プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

M.U.G.E.Nについて 

2008/04/13 Sun 23:06 - category:M.U.G.E.N

昨日今日の休日は、日がな1日中たまったアニメの消化とmugen関連をいろいろ弄ってました
というわけで今期のアニメについての話題(感想とか)はまた今度書きますので、今日はmugenについての記事です
皆さんは『M.U.G.E.N』ってご存知ですか?
最近はニコニコでもよくランキング入りしますし、知ってる方が大半だと思いますので(こんなブログ見てくださる人種の人は尚更w)、今回は詳しい紹介等はは省略しますけどw
簡単言えば、まさに格ゲー世界のアヴァロンといったところでしょうか?w

そんなかるふぁ自身も、mugenとの出会いはニコニコがきっかけでした
存在自体はもう少し前から知ってましたが
『カクゲ強キャラ祭(でかいエヴァや言葉が出てくるヤツ)』でインパクトを受けてからプレイ始めたので、多分もうすぐ1年ぐらいになるのかなぁと思います(未だあのエヴァと言葉ゲットしてないんだよなぁ…、誰か持ってたらくだちぃwww)
でも実際、本格的にのめり込んだのは今年入ってからですけどね
春休み中、実家いる間は大してやることもなかったので、キャラからステージから集めに集めましたよ
今ではmugen関係だけで、5G以上もの容量を喰ってますもんw
キャラ数も500近くなってしまいまして、キャラセレの整理が大変です…
カプコンやSNKはちょっと削除した方が良いのかなぁ?
でも勿体無いし…、まぁ嬉しい悲鳴といったところでしょうかね
原作知らないのとかまではあまり入れてないのに、集めてると簡単に増えちゃいますよねw

mugenの中でお気に入りキャラは、「太もも」で御馴染みのゲニ子(wind)ですw
「ゲニ子は俺の嫁」と言わざるを得ない!
まぁ細かい事いうとゲニ子とwindってまったくの別モンなんですけど、ここでは話がややこしくなるのでゲニ子で通します
どれくらいゲニ子が好きかというと、かるふぁのキャラセレには7人のゲニ子がいますw
アフロンゲニや韓ゲニはもちろん、最近の改変モノもちゃんと入ってます
でも実際は20人前後いるそうなので、いつかちゃんとそろえたいところではありますね~
しっかし、あの太ももは良いですよねホント(;´Д`)…ハァハァ
ゲニ子の太ももに挟まれて死ぬのが私の夢です(マテ
しかもmugenという特性上、日々新しい改変がなされているので、まったくといっていいほど飽きがきません
これには製作者(改変者)に感謝するしかありませんよね
まぁそのうち改変もいき過ぎて、なんでもありの狂キャラになりそうな感じもしますがwww(ちなみにmugenでは強さを表す場合、並・強・凶・狂・神といった区分けがなされています)

私も改変能力でもあれば良かったんですがねぇ(´・ω・`)
てか本格的に勉強したいという気持ちもあります(軽く言うと製作者方に失礼ですから、あまり口外はしませんけど…)
でも私が改変したら、ヌードシリーズやエッチアテナみたいなキャラしか出来ない気もしますがねwwwww

今のところの今後の希望としては、D-Athena(ダークアテナ) 3rdの12pカラー、いわゆるメタルアテナとタメ張れるキャラをゲットすることです
神オロチや問題児(レジェンドゴジータ)も持ってることは持ってるんですが、最新版宇宙意思、Ver2.9は持ってないんですよ(´~`;)
ちなみにメタルアテナの強さをわかりやすく言うと、あの有名な『MUGEN 凶悪キャラグランプリ』の出場キャラを瞬殺するぐらいの強さw
トムキラーに関しては、ある意味感動を覚えたりw
まぁ神キャラもどんどんインフレしてるので、かるふぁは正直誰が1番強いとかわかってませんが…(知ってる方いたら教えてくださいwww)
神キャラの中の神キャラ同士を戦わせて、自宅でも天地創造の瞬間を見たいんですよwww
てか、持ってる神キャラ最新版(最強版)じゃないのが多いので、そこら辺についても修正していきたいところですね
それと、あくまでネタキャラはネタキャラであって、普通に悪咲3号さん製作のキャラみたいな再現度が高いモノの大好物ですからw

まぁ今後もたま~にmugenの話が出るかもしれませんので、わからない方は軽くスルーしていただけるとありがたいです
mugenやってる方がいらっしゃいましたら、熱く語りあいましょうぜ(  ̄ー+ ̄)
スポンサーサイト

テーマ: 格闘ゲーム - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント


私はあまり詳しくないです。
初めニコニコで見たときは、「なんでこのキャラとこのキャラが?」と思ったぐらいの素人っぷりですから(苦笑)

名は体を表すと言いますか、飽くなきやり込みができるゲームなんですね。
私もやってみようかな~

intellctual | #nLSH.iLA | URL

2008/04/14 19:01 編集


お久しぶり?です。

あー、mugenですか、面白そうですよねw
どちらにせよ前のPCでは諦めてたのでやる気はなかったんですが
今となってはやってみたいですね、設定とか楽なんでしょうかw

お返事です!

東方本買ったけど読んでNEEE!なんか勿体無いんですよね、2冊買えってことか(ぁ
本当に初版三月精のがしたのは・・・orz

ちょwww値札でわかるとかもうおわたww
救いようがry
しかしこのゲーム、やる日が来るのかw

やっぱり特典に関しては全ショップ回ってからがよさそうですよね、アニメイトには期待してなかったから見てなかった;

はいてない内容かおすw

え、そんなそんな、もちろんその即売会には私宛に招待状が送られてくるんですよね?w

ぜばる | #- | URL

2008/04/14 01:35 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/246-cb0642f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


