プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

minori新作『ef - the latter tale.』について 

2008/04/17 Thu 00:05 - category:エロゲ

クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!

efはアニメがあれだけ素晴らしかったので、かるふぁ原作の第1部『ef - the first tale.』未プレイですが新作『ef - the latter tale.』の応援をさせていただきたいと思います
現在公式の方では『ef - the latter tale.』のデモムービーが最近発表になったので、是非見てみてください
とりあえずyoutube版(公式)で簡単に見れます
ただminoriさんでWMV形式の高画質ムービーが存在しておりますので、せっかくですからダウンロードして高画質で見ましょう
(公式からの、ブログでの紹介方法についての説明を忠実に守りましたwww)


流石に前作『ef - the first tale.』のデモムービーほどではありませんでしたが、それでも今回も完成度は異常w
やはり新海は神!!
エロゲ業界のデモムービーでは明らかに他作品の群を抜いていますね~
今回のムービーの話ではないのですが、かるふぁ『first tale.』のデモムービーを始めて見た時は、魂を揺るがされるほどの衝撃を受けましたもん!
ちなみにこちらが前作のデモムービーです
まだ見てない人がもしいたら、これこそぜひ高画質版をダウンロードしてみて欲しい
エロゲ史上最高のムービーだと自負しておりますw(お前が自負してどうする!?)
(新海&minoriのムービーの中ではその他に『はるのあしおと』もお薦めです、是非見てみてねw)

まぁだからこそ、まさかこの作品(前作)が「地雷認定→ワゴン行き」という結果になるとは予想もしなかったわけですが…
ダブルの衝撃?みたいなw
最近は大暴落劇が頻繁に起きてるのでなんですが、当時はあれでなかなか凄かったですよねw
アニメ化でだいぶ中古値も上昇してましたがね~
(てかアニメ化っていいですねよ。きみあるも智代アフターも、叩き売りされてた中古値相場が大幅上昇したしw)

七尾イラストに新海ムービーと、購買意欲をそそる部分は完璧なので、後はシナリオだけでしょうかね?
とりあえず様子見ですが、この作品も発売後の動向が気になるところです!
スポンサーサイト

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント


efだぁぁぁ!!
まだ予約してないですけど、ものすごくほしいです。
アニメは素晴らしかったですからね。
アニメ見る→原作に興味はよくあるパターンなんですが、そうすると絶対価格が上昇してますからね…
まだ買えないや……

お返事~
まだ序盤なので面白いかの判断は難しいですが、多分結構面白いと思いますよ。
ハヤテとは真逆(?)の正統派ですので、そちらが好きな方にはさらに、ですね。

intellctual | #nLSH.iLA | URL

2008/04/22 07:21 編集

コメントありがとうございます
>>通りすがりさんへ

そうですね、この作品に関しては中古値暴落って書いた方が良かったです
まぁ大作ってのはどうかと思いますが(; ̄◇ ̄A゛
凡作だったからこそ暴落するわけでして…
でも最近はテンバイヤーの所為で、期待作が暴落するのは事実ですね
仕方がないことかもしれませんけど、こっちとしては迷惑ですw

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2008/04/19 04:01 編集

ワゴン?
ワゴンじゃなくて中古暴落ですね。
特典が多い大作では必ず起こる出来事です。

通りすがり | #JXoSs/ZU | URL

2008/04/19 01:39 編集


 「ef」のムービーは凄いですよね。確かに「魂を揺るがされる」ような感じもします。これは本当に最高レベルです。他ブランドの追随を許しませんね。曲そのものだけを取り出して言うならば、前作の「悠久の翼」の方が私としては好きです。ヴァイオリンが、ヴァイオリンがとにかく凄い…。私のオーディオの原点は「ヴァイオリンの音を綺麗に出せるようにする」ことから始まりました。

 11日発売の「emotional flutter」特別版に「悠久の翼」がC/Wとして入っているみたいですね。以前にすでにCDは出ていたみたいですが、知りませんでした…。当然手に入れる術もないからコチラに流れるかな…。

 「ef」って一時ワゴン行きだったんですか~。ぜんぜん知りませんでした。もし、中古在庫があればやってみたいな、とは思っています。ちなみに、アニメはKBS京都の画質が…だったので蹴ってしまいました…orz

キョン | #- | URL

2008/04/17 01:33 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/249-b28c738c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


