プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

今期の視聴アニメ一覧 

2008/04/20 Sun 00:18 - category:アニメ

一応、かるふぁが今期視聴している新番アニメについての情報を載せておきます
前の記事では大まかなことや全体的感想しか述べなかったので、ここではなにを見て、なにを切ったかなどを書いてます
ここに出てこない作品や切った作品について話しを振られてもわからないので、この一覧を目安にしてくださるとありがたいです


今後も視聴継続
・仮面のメイドガイ
・マクロスF
・紅
・コードギアスR2
・我が家のお稲荷さま。
・ドルアーガの塔
・狂乱家族日記
・かのこん
・To LOVE る


たぶん視聴継続(正直視聴が楽しみってレベルではない…)
・ダ・カーポ
・あまつき
・隠の王
・XXXHOLiC


今後切る可能性大
・アリソンとリリア
・S・A
・ソウルイーター
・クリスタルブレイズ


視聴中止
・ゴルゴ13
・モノクローム・ファクター
・純情ロマンチカ
・今日からマ王!3期
・ネオアンジェリークAbyss
・ヴァンパイア騎士


放送待ち
・図書館戦争
・二十面相の娘


今期のアニメの中で、わざわざ放送地域外の作品をニコニコ等で補完するほどの作品もないようなので、後は大きな変更はないと思います
ちなみにかるふぁが前期に見ていた作品数(再放送作品は除く)は23作品だったので、大幅減少ですね
それと「今後切る可能性大」に該当してる作品は、もし前期に放送されていたら絶対に切っていたレベルです(;-_-)
ですから今後ドンドン切っていくかもしれませんし、アニメが少ないからある程度の譲歩をして視聴続けるかもしれません
まぁそこら辺はもう少し話数を重ねないことにはなんとも(; ̄◇ ̄A゛
確実にここ数年で、もっともアニメ見る本数が少ないクールになります
根本的に、放送されるアニメの数が前期より大幅に減少しているので、当然でもあるんですが…
まぁ、面白いと思えない作品を無理して見るほど私はマゾじゃないので、エロゲやらなんやら他の事に時間を配分したいと思います
てか今期は普通にリアルが忙しいから、趣味自体にそんなに時間かけれないかと…


あっ、話はそれますが、(女性向けが多いこと以外で)今期のアニメで思ったこと
それは、声優が駄目にしている作品がよく目に付くこと
マクロスF、ゴルゴ13、ソウルイーターなんかが該当してるかと
まぁマクロスはまだ緑娘だけですし、なんていうか「愛すべき棒」って感じなのでほとんど気にならないんですけどねw
あの役には、あの声があってる感じもしますし

ゴルゴも主人公ながらほとんどしゃべらないのですが…
なぜ舘ひろし?って感じです
あの程度の演技で膨大な金銭が払われるんだから、他の声優さんはヤル気なくなりますよね、確実にw
ちなみにデューク・東郷はセリフが少ないので、1行辺りの単価は数十万円らしいですよ
まったく!俳優と声優はまったく別物なんだということを理解できないのかね?
声優がドラマ出てたら変でしょうが!w(声優と俳優を両立させている方も、もちろんいらっしゃるわけではありますが)

そして、正直ソウルイーターの酷さは尋常ではない!
あれ、近年のジブリアニメの声優もどきの有名人より酷いよ?
しかも救えないのはメインの2人とも棒だってことw
小見川千明?内山昂輝?誰だよそれ!
特にマカ=アルバーン役の娘は、超のつく棒・゚・(ノд`)・゚・。
あれ素人のレベルじゃん!
なんでチョイ役を経験させて、成長をはからないのかなぁと…
まぁ正直、下済みさせても現段階であれじゃ成長の見込み皆無だがw
キャスティングミスここに極まれりwww
感情の起伏が激しいキャラを棒声優にやらせたら、そりゃ駄目になるわ~
あれさえなかったら見れるレベルの作品だっただけに、至極残念でならない(´~`;)
いかに声優が大事かが実感できる、良い機会になったんじゃないですか?

かるふぁがもしアニメーターだったら、ああいうの凄く嫌だけどなぁ~
いくら作画やら頑張っても、最後の最後で変な調味料入れられたら、料理(作品)全てが台無しじゃないですかw
まぁあんまし貶すのもあれなので、これぐらいにしときますけどね(; ̄△ ̄)


とりあえず放送待ちの作品が出揃い次第、プラグインの方の視聴アニメ欄を変更したいと思います
マジで視聴するアニメ、何本残るかなぁ~?
スポンサーサイト

テーマ: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル: アニメ・コミック

この記事に対するコメント


たしかに今期は不作な気がしますね…
私も心惹かれるアニメが1話時点でここまでないとは、ですよ。

棒を見て(聞いて?)いると、声質はともかく、感情の起伏は自分だったらこうするのに!と、なんとももどかしい気分になったりします。

かるふぁさんの知らない声優=120%私は知らないわけですが、「あの」2人の演技は最初ないと思いました。

なんか最初DVD買いたいと思う作品も減ってますし、見逃して「くそー!」と時計を見て布団を叩く回数も減ったというか、全く無くなりましたし…

intellctual | #nLSH.iLA | URL

2008/04/22 17:42 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/250-04bc1e2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


