プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

『TYPE-MOON』新作情報 まさかの3作品同時発表!『魔法使いの夜』、『Girls' Work』、『(リメイク)月姫』 

2008/04/20 Sun 04:31 - category:エロゲ

あまりのビックリ展開に、正直不思議な心境のかるふぁですw
型月の新作情報は4月21日(月)発売の「TYPE-MOONエース」及び「TECH GIAN 6月号」での発表なわけですが、まぁこういった商品にはフラゲというものがありまして…
案の定、情報は既にあちこちで出回ってますね
てなことで発売前ですが新作情報の方仕入れてきましたw
タイトルの通り『魔法使いの夜』、『Girls' Work』、『(リメイク)月姫』の製作発表が3作品同時で行なわれたようです
詳しくは下記に


タイトル:魔法使いの夜
ブランド:TYPE-MOON
発売時期:2009年発売予定
ジャンル:新伝奇ビジュアルノベル
価格:6800円(予価)
対応機種:Win2000/XP/Vista
種別:全年齢
シナリオ:奈須きのこ
原画:こやまひろかず


タイトル:Girls' Work
ブランド:TYPE-MOON
発売時期:未定
ジャンル:ADV
価格:未定
対応機種:Win2000/XP/Vista
種別:全年齢
シナリオ:星空めてお、茗荷屋甚六
原画:未定


タイトル:月姫
ブランド:TYPE-MOON
発売時期:未定
ジャンル:長編伝奇ビジュアルノベル
価格:未定
対応機種:Win2000/XP/Vista
種別:未定
シナリオ:奈須きのこ
原画:武内崇


とのこと
まさか3作同時発表とはね(; ̄◇ ̄A゛
これはまったくの予想外でしたよ~
でも正直、嬉しいやら微妙やらで複雑です
そりゃ3作品とか凄いことですし、ついに念願叶って月姫もプレイ出来るわけですし、純粋に嬉しいんですけど…
なにが残念かって言ったら、それは『魔法使いの夜』の原画担当が武内氏じゃないこと(´・ω・`)
完全新作ならともかく、過去に武内絵で情報が出てる作品だけにショックが大きいです…
てか蒼崎姉妹を、今更他の絵師が描くとかorz
前の型月記事で「設定なんかは大きく変わる可能性大」と書きましたが、まさかここまで変わるとはねぇ…
まほよは武内さんに是非描いて欲しかった!
皆さんもそうは思わないかい?
なんで原画変更しようと思ったんだろう?(TYPE-MOONエースに理由とか載っているんだろうか?)
別に、こやまさんの絵が嫌いとかではないんだよ
でも、やっぱ奈須きのこには武内じゃなきゃ、なんだか嫌なんだよなぁ
もちろん奈須さんの書く内容に惚れているからこそゲームやら小説を買っている訳でありますが、同時に武内さんのイラスト、つまりは彼が描くキャラにも惚れている訳で…
だから未だかるふぁがDDDを購入していない要因の1つに、この絵師の問題が関わってきてるんですよ

後は年齢種別が全年齢な事かなぁ
やっぱ16歳の問題が大きかったか?w
いやまぁエロなしで、むしろ内容だけで勝負できるのはFateシリーズやらっきょで十二分に理解、そして実感してるわけですけど…
エロゲメーカーである以上は……、この後の私が言いたい事は分かって頂けるでしょうw
なんだかんだいって、セイバーさんとFateでは拙いどぎまぎセクロス、ホロウでイチャイチャNYセクロスがあったことは、まさに言葉にできない幸せだったわけでしてwww
前の記事で書きましたが、型月に「エロはいらん」っていう考えは私には一切ないですからw
らっきょはエロ無しで完成してますし、Fateシリーズはエロ有りで完成してるモノなんです(Zeroはもちろんエロ無しで完成ですよw)
でも元々まほよは一般向けらしいですし、ここについては原画の問題よりは全然どうでも良いことですねw
わざわざエロ入れるために、変に内容弄くって作品を台無しにしたら本末転倒な訳ですし
てか、蒼崎姉妹とのセクロスとか全然想像できねぇしなwww
プレイ中に使い魔に喰われたり、身体中を粉々に破壊されるシーンしか想像できないですwwwww
まぁこの当時は2人とも今とは全然違うキャラ(性格)なわけですけどねw
大人の時のイメージが強すぎるんだよなぁw

今回の新作情報で思ったことは、「型月も今までとは違う色を出したいんだなぁ」ということ
『Girls' Work』なんてまさにそれの表れだし、まほよの原画家についても
新たな型月に期待したい半面、変化が怖いというのも正直なところありますよね?
奈須さんが本格的に小説に転向したり、武内さんが本業を社長に集中したり…(近年はほぼそうなってましたけど…)
まぁどちらもしばらくの間(まほよと月姫)はゲームの方でも活躍してもらえるようですしね
う~ん、不安がってもしょうがない( ̄ヘ ̄)
新たな型月に期待していきましょう!
ここは必ずや期待に応えてくれるはずですから!

でも、まほよは少なくとも2009年発売か~
てことは月姫が出るのは2010年以降、たぶんGirls' Workがまほよの次の作品になる可能性が高いですし、実際は3、4年先ぐらいには思っていた方がいいですね(; ̄∇ ̄)
てか月姫の内容ではソフ倫の審査絶対通らないだろうし…どうすんだろ?
大幅な書き換えがあったら、結局同人版を買わなきゃならん羽目になるし(´д`)
いろいろ気になることは満載ですねw

とりあえず私も早く「TYPE-MOONエース」購入して、実際の目で確かめたいと思います
新作情報以外にも沢山の情報や記事が満載らしいですし
購入してなにか気になる情報があったら、また改めて記事にしたいと思いますね
スポンサーサイト

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント


奈須きのこさんの書くストーリーは私も好きですから、正直心配な面があります…
空の境界も良い作品でしたし、小説もいいんですが、やっぱりシナリオの方も、と。

変化することは必ずしもいいようになるわけではないですからね…
ただ、変化を恐れてはなにも起きないわけですし、今の型月はそれ、変化したものもまた型月として。
必ずいい方向に行ってくれるとかるふぁさんのおっしゃるように信じてます。

intellctual | #nLSH.iLA | URL

2008/04/22 17:55 編集


いやぁ・・・やばいやばいよ型月。

まさかの月姫リメイク。

それにしても私も同じ想いが二つ。
まほよの原画が武内さんじゃなくなってること。
これは前かるふぁさんのブログでまほよの記事を見てる分余計に・・

んで、月姫リメイクはどうやって世に出すのか、確かなんやかんやで無理なんですよね、どうするつもりだ。
話は変えてほしくない・・・

疑問・不満等はいくつかありますが、やはりそれを軽く凌駕する程期待させてくれますね型月は。

他にもこの本にはメルブラの新情報とか載ってましたよ。
多分今頃かるふぁさんは読破してそうですねww


そいではお返事w

くそー、バッテリーパックを変えたら元気満タン!そんな体plzww

いやー、私は確かにageが大好きですがかるふぁさんみたいに詳しくはないですよ~w
正直スタッフの事とか全くしりませんw


G線・・・マジで発売してくれよと祈るばかりです。
あ、既に知っているとは思いますが
リトバスEXはちゅばいび7/25に決まったみたいですねw

絶対かわねーと!!!

ぜばる | #- | URL

2008/04/22 00:31 編集

良いブログですね^^
ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。

ナンパ師 | #- | URL

2008/04/21 12:04 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/254-1907ec18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


