プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

あかべぇ新作『WLO世界恋愛機構』情報(今更ながらw) 

2008/04/25 Fri 08:34 - category:あかべぇそふとつぅ

正直この記事書くのすっかり忘れてましたw
つーかそれだけどうでもい(ry
こんな新作情報より早くマスターアップ情報更新すれ!


えっと、あかべぇの新作発表なりましたねw(汗
内容をちゃんと見たい方は、あかべぇ公式へどうぞ(両サイドのバナーからでも飛んでください)
新作のタイトル、その名もずばり『WLO世界恋愛機構』!!

・ ・ ・ ・ ・

うん?
あれれ、えっと~これはエイプリルフールネタかな?
いや日付的に違うのか…、てことはなに、ギャグ?
いくらなんでもこりゃないぜorz
センス溢れるタイトルのG線の後発作としては、いかがなものかと…

そうか!きっとストーリや背景が素晴らしいに違いない!

---------------------------------------------

時は近未来(2017年)

特に何事も無く、順調に成長、肥大化した世界。
けれど一つだけ世界が抱えてる問題、
それは世界的な少子化。
魔法も発達しすぎた科学も待たない人類の対策は、
とてもアナログなもの。
恋愛だった。

子を産むためにはその両親がいる、
だが一人の人間が産める人の数には限りがある。

━━なら、どうすればいいか?
全ての人が、キチンと恋愛できるようにすればいい。

その為の組織、
それが『世界恋愛機構(World Love Organization)』である。

---------------------------------------------

・ ・ ・
ようするにだ…
やりゲーですね、わかりますw

う~ん、これはまずいんじゃね、あかべぇさん?
企画・シナリオの安堂こたつさんて、確か新人の方だったはずですけども…
真剣に2代目るーす探した方が(: ̄△ ̄)


>全ての人が、キチンと恋愛できるようにすればいい
これって私たちオタクに対するアンチテーゼですか?(考えすぎだ!)


では一応現時点での情報をば載せておきます

・ジャンル 学園恋愛研修ADV
・発売日 2008年夏予定
・価格 9,240円(税込み)
・メディア DVD-ROM(枚数1枚)
・対応OS Windows2000/XP/Vista
・原画 有葉、浅海朝美、えきすぱあと
・企画・シナリオ 安堂こたつ
・音声 主人公以外フルボイス


ジャンルは置いときましてw、まず引っかかるのが発売予定日2008年夏というところ
G線5月、こんぼく麻雀6月発売予定だから、ほぼ毎月ペースで出す気なのか!?
ちょいと無理がありすぎるだろ!(かつてこういったことしたメーカー、記憶にありますが…)
なんか、G線再延期フラグにしか見えないんだが…
てか今作って開発teamどこなんだろうか?
G線と同じ「Team三」じゃなければいいんだけど…
もしそうだった場合、確実に延期しそう(;-_-)
てか、G線の度重なる延期が原因で、他の発売予定作品と発売日がほとんど変わらないという現象が起きているとも考えられますね(つまり麻雀とWLO共に大方の製作が完了している)
じゃなかったら、WLO発売予定が夏とか無理がありすぎるしなぁ~
これで2作ともまだ開発初期とかだったら、どうしようもないしw

お次は原画家
シナリオが駄目だった場合の唯一の救いである原画家も、有葉さんだけじゃなく複数参加タイプとは…
アリス作品とかだと、複数原画家も不思議とそこまで気にならないんですが、今回のこれはなぁ
明らかに有葉絵とその他では、浮いちゃうよと(私が有葉絵大好きだからでしょうが…)
それと有葉さんの絵自体もだいぶ今までの作品とは雰囲気変わりましたね
具体的には最近の同人活動の作品『エキスパートシリーズ』(更に細かくいえば「なりました」シリーズの方)の絵柄になってますね
まぁG線のイラストが出てきたのは1年以上も前ですし、当然でしょうけども
てかキャラ数多いなぁΣ(゚Д゚)
メインもそうですが、なによりサブキャラ現時点で出過ぎw
サブの方が魅力的な娘多いんだがwww

まぁ、一番言いたい事は第一印象は微妙としか言いようがないわけで
でも、あの名作『車輪の国、向日葵の少女』も発売前は「地雷、地雷」と言われてましたから、あれですが…
意外かもしれませんが、その所為で車輪の年間売上げって、確か50位にも遠く及ばなかったんですよ
今じゃまったく信じられませんよねw

WLOもどうせならギャグゲ、抜きゲとしてでも成功して欲しいところではありますが…w
てか、どうせ出すなら陵辱side的なものをだね(ry


それとせっかくなのでG線情報も
ようやく販売店購入特典のサンプル画像が公開されました
まぁ予想通りでしたがw
でも、祖父のもう片方のバッキーイラストがなにに使われるのかは、いまだわかりませんね
絵柄的にベッドシーツカバーや抱き枕カバーなどの布物特典ではなさそう
まさかダブルテレカとか言わんよな(;´∀`)
とらで予約すべきだったかなぁ?
あっちもいつの間にか2大特典だし、テレカのイラストもめちゃくちゃいいし…
てか最近とらのテレカイラスト良いですよね?
これは次回以降、エロゲ予約購入する場合には考え物だな( ̄ヘ ̄)

まぁ実はかるふぁはテレカコレクターでもあるので、どうせあとで値段的に折り合いがついたら、他のテレカも購入するんでしょうがw
ちなみにさっき枚数えてみたら、いつのまにか70枚以上ありましたwww(もちろんなにかの特典というものも多いんですが)
もういろいろ手を広げすぎですねw
テレカとか持っててもしょうがない物にまで手を出すとか、バカとしか言いようがない(マテマテ!
今後の為にも、テレカもある程度は処分した方がいいなぁ(; ̄◇ ̄A゛

てか風邪なのになにやってんだろ自分?
結局あれから一睡もしてないですよwww
でも今が最高に眠いですw
まぁ9時からずっと講義なので、もう寝れませんが…
明日の体調が見ものですね(おいッ!
友人に全て任せるか( ^ω^)
スポンサーサイト

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント

こんにちは
立ち寄りました(^^)のでカキコしました。

cutyzizi | #- | URL

2008/04/28 13:43 編集


 タイトルのセンスが…。これは内容もヤバそうな予感がしなくもないですね…。スケジュール的にはどうなんでしょう。G線はなかなか完成しないけど、他のチームはせっせと本作を作っていて実はもう半分くらいできている、という予想は私も考えられると思います。まぁ、それにしてもタイミングってもんがありますよね。非常に悪いような気が…。宣伝とかしていかないといけないから、出さざるを得なかったのでしょうか。

 「G線」特典関係は私もどこかですこーしだけ書きましたが、「とら」と「メッセサンオー」あたりがアタリだと思い込んでいます。マップの特典はまだ出ないんですかねぇ…。布モノは自重するんでしょうかwww


 お返事ですー。

 ありがとうございます! これからもゆる~く続けていきますので、どうぞよろしくお願いいます。やっぱりⅡ期はヴィルヘルミナですよね~。まぁ、途中で観るのを中断してしまいましたが…orz

キョン | #- | URL

2008/04/25 22:40 編集


私個人としてはかなり心配なんですが…
ホント発売延期のフラグに見えてしょうがないです。
発売前の批評は当てにならないことは大分分かってきましたし(私が勝手に思ってるだけですが)情報集めて自分の趣味にあうか考えるべきですかね。

あと、テレカ多いですねw
なんとなく集めたくなっちゃうのは分かります。
こと、好きな作品ならば全種集めたくなるぐらいの勢いですから。
テレカなんてあまり場所はとらないからと余計集めすぎちゃうんですよね~

intellctual | #nLSH.iLA | URL

2008/04/25 19:14 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/260-311ec5c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


