プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

いろいろ「もったいない」1日 

2008/05/03 Sat 23:28 - category:かるふぁのくだらない話

今日は起床が19時過ぎという、あまりにふざけた生活を送ってしまいました(; ̄◇ ̄A゛
せっかくの黄金週間だというのに、なんともったいないことかw
明日はショップのフェアもあるし、日本橋まで出かけようかな~?

先ほどまで、昨日の記事でも書いた同人誌のスペース確保のために、いろいろ本棚整理を始めました
すると、読んでいない同人誌が出るわ出るわwww
読んだけど内容が記憶にない(流し読み程度)ものから、まったく読んでないヤツまで何十冊も出てきました( ̄▽ ̄;)
特にイベント購入物は買っただけで満足というパターンが多いらしくw
まぁ、それは同人誌に限ったことでもないのでねw
これをちゃんと読むだけで時間が相当かかりそうなので、どうしたものかと(ぇ
いやぁ、もったいない、もったいないw

後は整理の仕方が悩みどころ
昔はちゃんとサークル順・ジャンル順に並べてたんですが、最近は放置していた為にメチャクチャw
一応整理の仕方としては、イベント購入物とショップ購入物は別にして、しかもイベントはコミケ・こみトレ・サンクリ・イチってな感じでわけたいのですよ
なんか、いわゆる同人ショップみたいな分け方したいようですよwww
かるふぁは、こういったことにだけは神経質なタイプの人間なんです
冊数少ないと整理しなくても探すのは楽ですが、多くなってしまうと…ねw
ちなみに冊数を数えてみたら、イベントでの紙袋やペーパー、グッズなんか入れると300といったところでして、同人誌自体は現段階で250冊程度でまだまだ300冊には及びませんでしたよ(; ^ω^)

まぁ、大まかな整理はしていたので(イベント関連なんかは)、ショップ購入の方の整理だけがちょっと大変かもといったところ
あと、本棚自体の収納容量が限界値に近く…どうしませう?
てか、何年も前に買ったヤツとか懐かしくなって読んでしまい、作業が進まねー、進まねーw

皆さんはどのように整理しているのか、気になるところです(いや、別に同人誌だけじゃなくてもいいんですがw)
スポンサーサイト

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

この記事に対するコメント


黄金週間w
もう今日でおしまいですね。

私も買っただけで満足しているものが一体どれだけあることやら・・・

なんか部屋の整理中にアルバムを読んでしまうつかさみたいですねw

お返事~
3は無いんですが、リメイク版は結構やったことのあるものもありますよ。
ドラクエでしたらGBの1、2とか、FFもDSの3とか。
さすがに(?)ファミコンはありませんが、スーファミならかなりやってましたよ。
父の友人に貰った(小さいときなのであまり記憶にありませんが)スーファミが2歳の時からありましたから。
ストファ、パロディウス、FZERO、ぷよぷよ、SDガンダムetc・・・
というかゲームのない生活なんてなかったような気が・・・

intellctual | #MAklcvhY | URL

2008/05/06 16:18 編集


 起床19時www いやいや、私も似たようなものです。昨日17時、今日12時ですから…。GWだから是非とも日本橋へ行きたいのですが、まぁ、この前行ったばかりですし、「収穫無し」が目に見えていますので、行かないことにしました…(´・ω・`)

 私の場合、同人は少ないので、押入のどこかに押し込んでありますね。30冊もないのでw 問題はCD&DVD、特にDVDが…orz 表面のレーベル印刷が追いつかなくて中に何が入っているのか分からない最悪の事態が続いています。オマケにプリンタのインクはお亡くなりになっているし、もうダメーポ状態です…。


 お返事です~。

 昨日の夜にストレスを発散させるべくチャリでナイトツーリングに行ってきましたwww なかなか乙なもんです。京都という土地柄、東西南北を見失ったらオシマイですが…(苦笑) 結局河原町付近まではるばる行ってしまったので、下に書いておられる『ホッ○ミルク』と他1冊を信○書店で買ってきましたよwwwww あれはタマちゃんですね、ハイ(爆

キョン | #- | URL

2008/05/04 13:36 編集


わかりますわかりますwww
整理ってものすごくちゃんとしたい!という気持ちw
んで、出てきたものを読む→時間が流れるっていうw

私も同人誌を買い始めて数ヶ月ですか。(かるふぁさんとであったときは買ってないはずw
気づけば50は楽に越えていたみたいです・・・
100とかすぐやんorz

お返事ですw まずは東方から!
グレイズはやばいですよねw
そんなに上手じゃないからあんまり得点は増えないかもしれないけどやっぱり嬉しいw

オプションでもいろんな組み合わせが出来そうで嬉しいんですがあれですよね、そのキャラ自体はでないのかな(使えないのかな)永夜抄が一番奮発してたなぁw

やっぱり横から攻撃されてるだけですかね?w
自機の攻撃が横に飛んでのでなんとなくそう思ったんですよねw

うー発売が待てないw

そしてお返事

かるふぁさんにあたる事を願ってますよ!
当たるとしたらいつそれがわかるんですか?w

ょぅι゛ょ自重ww
わかりました、これからはかるふぁさんのことを『お兄様』と呼ばしてもらry

あぁー!ごめんなさいw 完全に私の勘違いでしたね><
体調を崩す?そんなことになったら許さないんだから!!!
家まで行って叩きおこしてあげるわ!!
べ、別に看病しに行くわけじゃないんだからね、勘違いしなアッー!


そういえばかるふぁさんは前売り券買うんですか?w

ぜばる | #- | URL

2008/05/04 01:39 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/276-3c7d71eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


