プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

入手物一覧 5月5日 

2008/05/07 Wed 00:59 - category:情報

20080506213309.jpg

5月5日に日本橋及び梅田で入手したモノの紹介です
もうちょっといろいろ買おうと思ってたんですが、とらで配布される『蒼樹うめ先生イラストハンドタオル』が既に終了してたので…
てか、最近どんどんとらの配布時間短くなってるような気が…
まっいいや、ではいきますねw



同人誌
20080506220239.jpg

かるふぁはあまり中古で同人を買うことのない人ですが、当日はK-BOOKSでフェアがあったので、それにあわせての購入になりました



20080506214225.jpg

・おちち
・超少女対戦有葉
・かれんのひみつ。
・花園

有葉さんの同人誌です
私ここの同人誌はほとんど持ってますが(限定本はここ1年ぐらいのしか持ってませんが…)、それでも漏れはあるわけでして、こういったフェアの時に一気に補完するという形が多いです
これでついに1サークルだけで40冊超えてしまいましたwwwww
でもまだまだ道は長いなと(苦笑)
ここ、限定本も入れたら80超えるようなサークルだしさw
まぁ、オフセット本はほぼ全部読んだことあるから、限定本をなんとかしたいところ
あれ全部入手しようと思ったら、余裕で破産するお( ;^ω^)
同人で本気のコレクター魂を出したらやばいですよね、いろいろとwww

今回のは3、4年前の作品なので、懐かしすぎて心の涙が流れてきたよ(マテ
ちょうどこのあたりの時期から、ここのサークル好きになりましたから
てか、同人で時代の移り変わりを実感するようになったことには、人間としてどうなのかなぁと一考w
そのうち「あの年は○○のイベントが始発辛かった(楽しかった)なぁ…」とかで、思いふけるようになるんだろうか?w



20080506213955.jpg

・esquisse
・GIFT WRAP

みつみさんと甘露さんの同人誌
esquisseは7年も前の作品でしたが、この時からみつみ、甘露で変な対談してたのねとw
甘露さんの一人対談面白すぎですよw
思わずこの間のイチの折本見直しましたwww
そういえば、この時期はみつみさんもバリバリの「ちゃん様」時代でしたねw
てか、こみパとか懐かしすぎるwww



20080506214023.jpg

・PETIT -Poteneko Academy-

七尾さんの同人誌
私はこことのイベントでの相性(?)が悪すぎるので、過去作を読んでどうにかしてやろうと(ぇ
これで次回は大丈夫なはずだぜ!

そして歴史は再び繰り返される…



20080506214049.jpg

・長門有希やぶれたりっ!
・うるさい 

ただいま好評放送中の『仮面のメイドガイ』の作者、赤衣丸歩郎さんの同人サークル、赤いマルボロの同人誌です
ここの同人はなかなか買う機会がなかったのですが、アニメ化記念にw
輪郭だけでどこの作家さんが描いたかわかるのは、なかなかないことですよねw



同人ゲーム
20080506214130.jpg

・SCHOOL×SCHOOL
・SCHOOL×SCHOOL Visual Guide

私を同人の世界に引き込んだものの1つ「スクラン&有葉」の組み合わせですし、この同人ゲームも「買おう、買おう」と思って早数年が経過…
でもフェアもあるしと、この機会についに購入しました



その他
20080506213802.jpg

・DreamParty大阪 前売券

これで今回もドリパ参加するしかなくなったなw
正直、カタログなんかと違って前売券を買う利点なんてあまりないけど、ショップならポイントつくからまぁいいかなぁと



20080506213448.jpg

・K-BOOKS特製チョイスカード ×2

1回のお買い上げ金額、現金にて3000円以上のお客に先着で配布されました


20080506213658.jpg

中身は一部紹介
こぶいちさん、フミオさん、みけおうさん、むりりんさんが参加なされています



20080506213407.jpg

・『ef - the latter tale.』体験版ROM

これが梅田に行くことになったもとです
日本橋の時は完璧に忘れてましたから(; ̄◇ ̄A゛
ホントはイベントとして行なわれるトークショウと記念グッズ販売の方が目的として大きかったんですが、こちらは先着50名とかでして…
「ならホームページに載せといてくれよ」といったところです(´Д⊂
まぁ体験版だけは貰えたので、最悪の結果ではなかったけど…
京都ではグッズ販売ないんだよなぁ…、なにやってんだ京都!w
のぼりとか真剣に買おうと思ってたんだぜwww




今回も漢らしい買い物ですね(おいッ
中古をこんなに買ったの久しぶり
まぁ、手を出せるヤツとそうじゃないのが両極端ですけどね(´~`;)
今回はリーズナブルなものだけです
1冊3000~8000円とかいう法外なモノは、手も足も出ませんw

それとわざわざ大阪までいって、目的の大半が果たせなかったのは残念でならない
オタクに早起きは、つきものですよね
夜は深夜アニメ、朝はイベントやショップで…
なんという遅寝早起きな種族なんだwww
長生き出来ねーよ、絶対に!

テーマ: 雑記 - ジャンル: サブカル

この記事に対するコメント


入手物一覧はたまんねぇぜ!(ぉ

いやー、自分も買った気になれるのは俺だけじゃないはずw
まぁ今回は私の知らないものが多いので多くはコメントできないのですが・・・

大阪(梅田)にそういった店ってありましたっけ。
とらしか思いつかないんですけど、もしかしてとらですか?

そっか・・・俺、もうすぐ死ぬのかな・・・。

はい、お返事ですよ~☆ミ

テヘ、この一週間は久しぶりの廃っぷりでした/(^o^)\

手作り弁当フラグwwwこれでどんな子も一発でキュン☆キュンですね!

梅田はーそうですね、今はあまり行かなくなりましたが数年前はしょっちゅう親と出かけたり親にひっぱりまわされたり・・・
まぁ一人でもたまにいってましたけど。
今は三宮しかいかないお!(^ω^)

それでも俺よりUMEEEE!!!
ハードなんて怖くてできない・・・
あ、あの・・・良かったら、その教えてくれないかな・・・
うん、やさしく、色々と・・・ry

いやー、確かあれですよね。
前売り券持ってたら途中並ぶ場所変わりましたよね?
それが心配なんですよねw
かるふぁさんともし会うならどこで落ち合うかとかまだまだ未定ですけどもし朝並ぶところから同じなら・・・その・・・


一緒に並びたいじゃん!!!!!


きゃーっ



終わり(ぇ


ぜばる | #- | URL

2008/05/07 18:57 編集


確かにオタクという人種は長生きしない気がw

今という一瞬を熱く駆け抜けるのさ(マテ

同人誌はかなりバケる可能性があるから怖いですね。

かるふぁさんならいつかホントに全部揃えかねない気がしてならないんですがw

intellctual | #MAklcvhY | URL

2008/05/07 18:35 編集


 うげ、もう4時…。明日死にました、これは…orz

 早起きは結構つらいですよねぇ。京都人は難波・日本橋まで1時間(弱)かかることも結構負担…。梅田がオタ街として成長しないものでしょうか…。とりあえず、京都にらしんばん来い~www

 おぉ、今回は同人に加えて、前売券に体験版CD-ROMですか~。ドリパは何時に出ればいいんでしょう…。東京は結構な盛り上がりだったとか。って、入場料1000円ですか。結構高いですね。。。500円なら行ったかもwww

 
 お返事です。

 読んでしまわれましたかw 抽象度が高い予告だから、おそらく大丈夫です。『破』からは雰囲気がガラリと変わる気がします。それでも映像にTV版と通ずるシーンも見られました。ちなみに、私のGW後半は、エヴァTV版を20話まで観ることで終了してしまいましたよ…orz エヴァは高1以来観ていなかったんですが、ある程度精神年齢が成長すると、エヴァの見方が少し変わりましたね。うまくは言えないんですが…。あの頃は…若かった…(オイ

キョン | #- | URL

2008/05/07 04:03 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/281-d0d8c289

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


