プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

今期の視聴アニメ一覧 ようやく決定 

2008/05/08 Thu 03:35 - category:アニメ

かるふぁが今期視聴するアニメ決まりましたので、一応載せておきます
今回はちゃんとプラグインの方も更新しておきました
まぁ、前みたいにアニメレビューするわけでもないので、載せてもあまり意味ないとは思いますが…


月曜日
・ソウルイーター
・カーボーイビバップ
・我が家のお稲荷さま。

火曜日
・仮面のメイドガイ
・フルメタル・パニック!
・図書館戦争
・隠の王

水曜日
・ドルアーガの塔

木曜日
・絶対可憐チルドレン
・xxxHOLiC継
・To LOVEる
・マクロスF

金曜日 
・D.C.(ダ・カーポ)Ⅱs.s.
・あまつき
・狂乱家族日記

土曜日
・PERSONA - trinity soul -
・新世紀エヴァンゲリオン
・創聖のアクエリオン
・紅

日曜日
・ドラゴンボールZ
・金色のガッシュベル
・コードギアス 反逆のルルーシュR2
・NARUTO疾風伝

ネット
・かのこん


視聴中止
・アリソンとリリア
・S・A
・クリスタルブレイズ
・ゴルゴ13
・モノクローム・ファクター
・純情ロマンチカ
・今日からマ王!3期
・ネオアンジェリークAbyss
・ヴァンパイア騎士
・二十面相の娘


「放送曜日、変じゃね?」と思われるかもしれませんが、地上波とBSを組み合わせてる為にこういった感じになってます

てな感じで今期の視聴アニメは、24作品と相成りました
前期が31作品だっただけに、かなりの減少です
とはいっても他の人に比べて、相変わらずだいぶ見すぎな気もしますがwww
6作品も再放送アニメ見てますしねw
まぁ再放送作品、特に「カーボーイビバップ」、「フルメタル・パニック!」、「新世紀エヴァンゲリオン」辺りは、下手な新番よりも遥かに面白いので困ったものですね( ;^ω^)
かるふぁ的に「ソウルイーター」、「図書館戦争」、「隠の王」、「あまつき」、「絶対可憐チルドレン 」に関してはいつ切ってもいいレベルなので、視聴数はさらに減少すると思います
てか、ソウルイーターと絶対可憐チルドレンは今週ぐらいで間違いなく切るな…

図書館戦争は正直期待はずれだったなぁ…
名作の宝庫ノイタミナ枠でしたので、少し期待しすぎたかなぁと(; ̄◇ ̄A゛
リアルな描写(現代の過剰な規制強化の流れ等)とありえない内容(本のために戦争等)が絡むと、なぜか微妙に見えて…
また、IGはやっぱギャグ慣れしてないせいか、そういった描写(SDとか、テンポとか)が正直言って上手くはないです(むしろ下手ですねw)
それと、ラブコメはあんまり最初から入れないで欲しかった…
なんつうか昔の押尾アニメ(パトレイバーなど)の劣化版といった感じを受けました(私、レイバーは好きですよ~)
アニメよりはドラマの方が絶対にあってると思いますよ、この作品
てか、内容を本じゃなく同人誌にしたらもっと面白(ry

それと、かるふぁの中での今期の新番3強は「紅」、「仮面のメイドガイ」、「コードギアス」です
次いで「狂乱家族日記」、「ドルアーガの塔」って感じかな~
この間の記事で書いたお気に入り内容と、ほとんど変わりはありません
「マクロスF」は過去作見てないだけに思い入れがないので、ちょっと下がりました
でもストーリーが佳境に入れば、グッと面白くなるんだろうと勝手に思い込んでますw

かるふぁ的に今期はアニメ氷河期ですが、上記の5作品に関してはもの凄く楽しめてるので、とりあえずは良かったですw
まぁ今期がこれなので、「来期とかどうなんだろうと?」となかなか心配なところではありますが…
スポンサーサイト

テーマ: 日記 - ジャンル: アニメ・コミック

この記事に対するコメント


 私は番組数一桁です…(ぇ… しかも、まじめにしっかり観ているものがマクロスFとコードギアスR2の2タイトルだけとか一体何ですか…orz

 最近は、2008年夏のアニメ情報早く出てこないかなーとか思っています。だんだん、危険な人間になってきたような…。来期は期待したいですね。


 お返事でぇすwww

 BS11でエヴァ再放送やっていましたね。結構後半まで話が進んでいますよね。私はアンテナ立てていないので、BS入らないんです…。他の作品観たいんですけど…orz
 エヴァを通して観るのは今回が2回目です。エヴァのサブタイは印象が強すぎるので、特に意識せずに覚えてしまいました。「無駄な」達成感だけが残りました(苦笑)

 「とら」希望ですか~。確かに「とら」も欲しいですね。同人もですし、ゲームに関しても、テレカの絵柄が「無駄に」良かったりするものですから、「とら」で予約したくなってきますもん。って、最近は予約とかしていないですけど。。。

キョン | #- | URL

2008/05/09 01:17 編集


今期はホント悲惨ですよね。
まぁ良作は良作できちんとしてるんですが。

マクロスは歴史長いですしね。
全てが同じ世界観だから色々発見できると楽しいのですがね。
私は7からなので、7の曲が流れると微妙にテンションが上がりますw

そういえばD.C.?SSにも?の主人公が出演していたり、そういう喜びはシリーズものの特権ですね。

今期が今期だけに来期には期待したいですね。

intellctual | #MAklcvhY | URL

2008/05/08 07:17 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/283-5bebb900

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


