プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

かるふぁと魔王 

2008/05/16 Fri 00:02 - category:あかべぇそふとつぅ

てなわけで、先ほどの記事に書いた様にちょっとG線について語りましょうかw
まずは事前報告どおり今回は無事にマスターアップしましたので、発売日は5月29日で確定です
ようやく今年最大の期待作の登場と相成りました!
イベントも結構あるので、今月末は忙しい日程になるでしょうw
かるふぁも発売日には開店前から並んでいると思います
まぁ、あかべぇはどういった理由かは不明ですが、ずっと発売日を第4週の木曜日に設定しているので、非常に店舗に行きづらくはあるんですが…
でも当然講義サボって買いに行き、その後は深夜までひたすらプレイしたいと思います
(ぇ、とか(マテ、なんて使いませんからねwww
それだけこの作品には並々ならぬ思い入れがあるのです!
かるふぁは根っからのあかべぇ信者ですしねw
つーか、一体どれだけの期間待ったと思ってるんだヽ(*`Д´)ノ
2007年美少女ゲームアワードのポスターがG線だったことは、笑い話にすらならないぞ(苦笑)
予約券なんて、レシート部分すれてほとんど文字消えてるしwww
G線上の魔王。応援バナー

でもようやくプレイできるというのは純粋に嬉しいですw
寝かせたワインは美味しいものだw
でも保存方法間違えて中身駄目になることもあるわけだが…
1つもセリフ飛ばしたりなんかしないぞッ!
1文字1文字噛み締めるようにプレイするんだ~www
てか、そんぐらいしないとこれだけ待たされて荒んだ心を沈めらねーしw


ただ、かるふぁここ最近核地雷を連続で踏んでいる身としては、やはり不安の方が大きいのも事実
どっかのメーカーの「マスターアップしてました」の恐怖は、忘れようとしても忘れることなんて出来ない(;-_-)
というかですね、このマスターアップして「長かった」っていうことを書いたのが、去年にもあったんですよね…
かるふぁも踏ませていただきました、例の2007年を締める歴史的核地雷作品ですが…
いわゆる既知感というものが、今作にもまとわりついてるんですよ… 
面白い面白くない以前に、ユーザーへの背信行為だけはないように願いたい…
大量のライターの導入、シナリオ・ルート・CG・攻略キャラ削除等々
ホント、ユーザーがこんなこと心配しなきゃならないなんて、つくづく酷い業界情勢ですよね(;-ω-)
疑心暗鬼だよマジで、L5なんて目じゃねーよwww
これでG線未完成とかいうオチだったら、かるふぁL16くらいは発症するねwwwww

ぶっちゃけG線は延期しすぎなこと、さらにはここ最近のエロゲ業界の低迷ぶりという事情の重なりにより、発売前に既に待っていることに疲れてしまいました…(多分これは、1年近く発売を待ち望んでいた同士にはよく理解できると思いますw)
体験版部分しかプレイしてないのに、なんかもう全部プレイした感じもするぐらい(ぇ
発売前に1番wktkしてたのは「G線公式サイトオープン→今日の色紙大量更新→体験版第1弾公開→早期予約キャンペーン」
ここら辺までは最高潮でした(; ̄◇ ̄A゛
でも延期が始まってからは…
それでも、1度目はエロゲ業界としてみても珍しくないので割と平気でしたけども
延期のたびに「魔王の仕業だ…」と半ばネタに出来ましたが、3度目は流石によくなかった
そして、「怒りの日」と「庭」が途中に入ってしまったことも意欲を削ぐ原因に…
これでG線がるーす&有葉コンビじゃなければ、予約してても様子見するところなんだがw
まぁ今更この作品を買わないわけはないので、漢らしくドシッと構えたいと思います( ̄ヘ ̄)ムンッ


で、ちょっとスタッフ日記で気になったこと
---------------------------------------------------
スタッフ日記

G線上の魔王の発売日以降ぐらいからちょっと変わった販促します。
驚くと思いますけど驚かないでください。

あとG線上の発売日イベントは6月のこん僕麻雀発売イベントと
合同でやりますので6月末の週で予定しています。
イベント開催候補地は、札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡です。
会場が手配できるかどうかもそうですし人材戦力を分散して対応するのか。
有葉が西でるーすが東で分散するか逆なのかみたいなノリで
エリアによっては二人とも来たり二人とも来なかったり…
現実的なプランは秋葉のみかな。休み明けに考えときます。
---------------------------------------------------

ちょっと変わった販促ってなんだ!?
驚くと思いますけど驚かないでくださいって、どういうことだ?w
非常に楽しみなんですがwww
まぁアキバでしかお目にかかれないとかいうオチなんだろうが…

あと、発売後イベントについて
これについては去年から言われてますが…
お願いだから、大阪でもイベントやってくれ!
なんかラストの文章、アキバ以外死亡フラグじゃんか!!(過去のスタッフ日記削除されてることも…)
福岡は地元だからやりそうだけど、その他は…
いくら異常な遠征頻度の俺でも、このイベントの為に東京遠征は不可能だよ(´Д⊂
ミマスさん、お願いします!w
あっ、ドリパの時にお願いすればいんじゃね?www


なんにしても、ここがあかべぇ最大の見せ場ですね
まだ5月ですが、今年はエロゲ史上最低な年だというのは誰が見ても明らかです
大作ナシ、核地雷多数、期待作期待はずれと…
もはやこれだけ低迷したエロゲ情勢ですから、自然とG線へのハードルも上がってくるというもの
でも、もしこれで車輪のような素晴らしい出来だったら、あかべぇは名実共に大手メーカーの仲間入りを果たしますよね
果たして今作がどうなるか…、知っているのは魔王のみ…?

ともかく発売まで残り2週間を切りました!
我々に出来ることはメーカーを信じて待つことだけだ!!
信じてますよ、るーすぼーい!そしてスタッフの皆さん!(有葉さんに関しては、不安点なんて皆無ですからwww)
さて、オナ禁はいつからにするか?(最後に最低だコイツ!?
スポンサーサイト

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント


ここまで延期して、庭等事件もありまして、なお未完成なんてありえない!………と信じたいですよね(・_・;)

なぜことあるごとに秋葉なんでしょうかね。
むしろ秋葉は普段からそういうイベントに有利な分ほかでもっとやってほしいです。

発売まであと2週間をきりました。
なんだか前日に感じるwktk感が伝わってくる気がします。

ドリパもろとも頑張って下さいね。

intellctual | #MAklcvhY | URL

2008/05/16 12:42 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/292-7187782a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


