プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

Fate/Unlimited Codes フェイト/アンリミテッドコード 

2007/11/17 Sat 13:26 - category:ゲーム

TYPE-MOONの大人気ゲーム「Fate」シリーズから、格闘ゲームとしてFate/Unlimited Codes(フェイト/アンリミテッドコード)がアーケードに登場決定したようです
まだ全然情報が公開されていませんが、3D格闘ゲームらしいです
公開されているムービーも見てみましたけど、なんか全体的に軽い感じが…
制作がカプコンさんということで、まぁある程度のレベルには仕上げてくるでしょうが…
やっぱり2Dでメルブラっぽいシステムを期待していただけにかなり残念です
メルブラと互換性があれば、夢のメルブラ勢vsFate勢なんて構図も期待できたのに
なぜここで3Dにするのか正直理解できません
まっ、人それぞれ考えも違うでしょうからもうこのぐらいにしたいと思いますが

というか型月、いいかげんに新作の情報を出せやヽ(*`Д´)ノ
どうでもいいもんばっか制作してんじゃねー!
かるふぁは型月のゲームは大好きですが、企業体質は嫌いなんですよね
サイトの更新は少ないは、月姫2の構想とかファンにさらしておきながら、制作に関してはリメイク月姫の話も出ませんし
あとここのすることって、ファンの望むものからずれていると思いませんか?
まぁ少人数精鋭部隊でやってるので仕方ないとは思いますが…

いまはzeroがありますからまだいいですが、冬コミぐらいにあわせて新作の発表して欲しいところです

テーマ: 格闘ゲーム - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント

コメントありがとうござます
>>intellectualさんへ

型月の変なとこって、ゲームの派生作品でみると、商業(フェイト/タイガーころしあむ等)の出来が酷く、同人(MELTY BLOOD 、Fate/Zero等)の出来は異常なほど高いところですよねw

まぁゲーム自体は面白いんですけど…

ほんとに早く新作やりたいですよ(´д`)

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2007/11/17 18:13 編集


Fate/Unlimited Codesですか・・・格ゲー・・・一度タイガーコロシアムの方で痛い目見てますから・・・(あれは格ゲーとしては酷い!レベルとか創りこみが。漫才デモはおもしろかったけど・・・)さすがにアーケードってこともありますし、あそこまでひどくはならないでしょうが・・・正直不安です・・・
メルブラ勢vsFate勢、アリですね。どちらも雰囲気としては、似たようなところもありますし。今では企業が違っても格ゲーにしちゃうような状態ですから、いずれか創ってほしいです。
月姫ですか。構想をさらしたなら、制作も気になりますもんね。楽しみ、としてガマンするのも、限界がありますし。

intellectual | #MAklcvhY | URL

2007/11/17 16:38 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/30-b5fddbe0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


