プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

『DreamParty(ドリームパーティー)大阪2008春』レポート 

2008/05/20 Tue 16:54 - category:DreamParty大阪2008春

20080518100124.jpg

遅ればせながら、5月18日に行なわれましたドリパ大阪2008春のイベントレポートいきたいと思います
今回はちょっとした事情がありまして、過去のイベントレポのようなイベント自体の詳細な記述はできませんが(; ̄◇ ̄A゛

まず今回のレポをする前に、言っておかなければならないことがあります(一応、過去の記事やドリパ実況記事やらで、それらしいこと書いてはいるんですがw)
今回のイベント、実のところイベント自体より大きな出来事がありました!
なんと、かるふぁがブログ開設当初から懇意にさせてもらっております『自由気侭に。』の管理人をされている、ぜばるさんとイベントでお会いしてきました( *´艸`)
ちなみに言っておきますが、私とぜばるさんはリアルの面識はまったくありませんよ~
というか、私はこのブログのURLをリアルの付き合いのある人には誰一人教えていないんですよねw(私がブログやってること知ってる友人は何人かいますが)
いくら長い間ブログでやりとりがあるとはいえ、まさかネットで知り合った人と現実にお会いする日が来るとは…
当日お会いするのが決まってからというものは、イベント前からいろいろと裏の方で進行していましたw
日に日に嬉しさと緊張とが大きくなっていきましたがwww


てなわけでドリパ当日になったわけです…、が…
かるふぁ、しょっぱなから大失態を犯しまいました(;-_-)
その…、私寝坊してしまいましたorz
もともとそこまで早く行く気はなかったんですが、結局自宅出発が8時20分というここ最近のイベントの中ではありえないぐらいの遅さになってしまい…
緊張と焦り、申し訳ない気持ちでいっぱいになりつつも、どうにか会場であるインテックス大阪に到着
それでも現地着10時ジャストという、ヒドーイ感じになってしまいましたよ;



20080518100417.jpg

20080518100431.jpg

待機列の様子はこんな感じです
やはり到着遅いだけあって、かなり最後尾レベルになってしまいましたが…
(まぁ実際のところ、この後1時間ぐらいでもっと多くの人が来ていましたけども)


待機列に荷物を置いて場所を確保した後は、いよいよぜばるさんとの対面です!

ドキドキ…、ワクワク…、ドキドキ…、ワクワク…

いっ、いましたー!!!
そこには想像通りのまるで2次から飛び出してきたようなょぅι゛ょが!
そうですね~、9歳なのは、梨花ちゃま、妹様、翠星石、シャナ、長門、かがみん、セイバーさん、タマ姉をたしてわってできたものに、一族秘伝のスパイスを加えて、最後にリビドーを追加したような素敵な方でした!
うん、実際にどんな人かはご本人さんに会ってご確認くださいwww

対面後はいろいろな事をお話させていただきました
遅刻についても嫌な顔1つせず、なんという良い御方。゜(T^T)゜。
ホント楽しくて、待機時間もあっという間にすぎましたよ
その後イベントでの担当や購入物の確認をし、開場時間の11時が迫ってきたので各自待機列に戻ることに



20080518111653.jpg

ぜばるさんはもの凄い前列だったのですぐに会場入りしましたが、私は開場時間後もしばらくの間その場で待機…



20080518112226.jpg

20080518113604.jpg

結局かるふぁは11時20分にあかべぇの待機列並ぶことができました
やはりここも想像どおり凄い人で、寝過ごしたことの痛手が如実に…

そして販売開始時間の11時30分に!
拍手と共に物販の開始です!
でも、あかべぇは参加企業の中でも商品が多かったこともあり(さらにはシークレットシート交換とかもありましたし)、結構な牛歩(苦笑)
なかなか時間かかりましたが、ようやく購入の番に
しかしその時既に物品のうち完売しているものがあるという…
自分だけならともかく、ぜばるさんの分も買えない物が1つあり本当に申し訳なく…
本当にごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい・゚・(ノд`)・゚・。
とりあえず残っていた物を購入し、持っていったシークレットシートで『G線スリムポスター』と『トモセシュンサクさんのイラスト色紙』と交換してきました
事前報告のあった「車輪のスリムポスター」がなくて、イラスト色紙があったのは謎でしたがw
かるふぁはトモセさんも大好きですが、どうせなら有葉さんのイラスト色紙も欲しかった(;^ω^)
もしそれだったら、かるふぁの持ってるシークレットシート全部投入するねwww

それでかるふぁの担当は終了なので、minoriに向かいました
しかしここは新作何もなかったのでスルーして、その後は各種ブースの当日発表の内容を確認してまわりました
ついでに常時配布物やら貰いつつ、ユニゾンのガチャガチャをしたりw
しばらくしてぜばるさんの購入目的も終わったので、いったん落ち合うことに
自分は購入漏れがあっただけに、ホント気まずくて(苦笑)
でも、ここでもぜばるさんは一言も文句も言われず><;
お互いの戦利品を交換して、無料配布物めぐりへ向かいましたw
ドリパは購入時間1時間前後で(もちろん人によりますがw)、後はひたすら無料配布という変な(?)イベントですからねww

Lamp of Sugar→light→アーヴァル→ういんどみる→美少女ゲームアワード→オーガスト→戯画→Navel→AXL
13時前から15時過ぎまでの間、かるふぁはこんな感じで並んだと思います
事前調査と当日確認をばっちりしていったため、1つとして無駄はない感じだったはずw
しかもぜばるさんわざわざアージュをループまでして、私の分まで貰ってきてくれるという。゜(T^T)゜。
良い人過ぎる!絶対将来良い女になるね、あの娘はw
その他にも幾つか並びましたが、配布物ゲットできなかったものは省略してます
これだけ無料配布に並ぶってのも、なんかこのイベント独特でホント変わってすよねwww

その後は無料配布も終了したので、戯画パートナーブランドに向かいトーク&ジャンケン大会に参加
かるふぁ、そこで実はしょっぱなからジャンケンに勝ってしまいました!
いやぁビックリビックリ(; ̄◇ ̄A゛
こういったジャンケン大会にはある法則(そこまで大したもんじゃないですがw)があったりするので、それをしたらまさかの勝ち残りですよw
でも貰ったものは正直微妙で…、つーかぜばるさんと話してたから、商品の詳細がよくわからんwww
これで運使うならもっと別なもので使いたかった;(浅ましいよ、キミ)

後はドリパ名物のゆいにゃんライブを見に行きました
『そして僕は...』『恋の炎』『片翼のイカロス』の流れなんかに関しては、流石場内もに盛り上がりましたよ!
一部熱狂的な方は脳内麻薬の出すぎな気がしますがwwwww
オタ芸する人とかって、ライブが見たいんだか自分の芸を見せたいんだか┐(´∀`;)┌
それにしても、やっぱりゆいにゃんの歌は良いなぁ~
神曲多すぎますもん!
てかいつも思うのはあれだけの時間あれだけのダンスを踊りつつ、何曲も歌を歌うのは凄いことだなぁとw
ゆいにゃんの曲で場内最高の盛り上がりの中、ライブも終了しイベントも閉会の時間を迎えました


イベント自体はそこで終了でしたが、その後ぜばるさんと日本橋に行ってショップ散策や食事をしたり、イベント終了後も楽しい時間を過ごさせていただきました( ̄∇ ̄)
かな~り疲れはしましたが本当に楽しかったですし、ぜばるさんと会うことを決意して良かったなぁと思いますw
ネットで知り合った方とリアルで会うという経験は、長い人生といえどもなかなかあることではありません
こういった経験ができたことを純粋に嬉しく思います!

改めましてぜばるさん、本当に今回はありがとうございました!!
いろいろ不甲斐ないことばかりで申し訳ないことも多々あり…
もし、また機会がありましたらよろしくお願いいたします(=´▽`)ゞ
ブログ始めたことで、私の心の中に嬉しい思い出の1ページがまた1つ増えました(恥ずかしいセリフ禁止!)

次のイベントであるコミコミでは今回の反省点を活かしつつ、もっと気合入れて参加してきたいと思いますよ( ̄ヘ ̄)
てか具体的には単純に早起きですがwww
さて、ドリパ入手物一覧の記事作る為にも、散らかった部屋の掃除しなくちゃなw
イベント翌日以降の部屋の片付けが嫌なのは私だけではないはずwww
スポンサーサイト

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

この記事に対するコメント


おお!ぜばるさんと会われたんですか!!
てか私はてっきり面識あると思ってましたけどねf^_^;
なにかのイベントの後にリンクが貼られてましたから、てっきりそのときに会ったものだとばかりに。
そういう経験って貴重ですよね。
まぁ私の某若干人とは考え方が違うけど私にとって唯一無二の親友(だと私が勝手に思ってるだけですが)は、愛媛と東京にわざわざ会いに行ったらしいですよw

ただ歌いながら、ではなくコンサートでオタ芸やる人はホントなんなんでしょうね?
まぁ一体感とかが味わえるのかもしれませんね。
カラオケなら間違いなく盛り上がれますし。


ポケモンの映画イベントでじゃんけん大会に負けてマジ泣きし、サトシの声優の方になんか励まされたのはいい思い出です。

お返事~
勉強はしません(マテ
てかできません。
なんかダルいので放置してたらテストで赤点スレスレで本気で焦りました\(^O^)/

本は無駄に多いですね。
3年ぐらい前に集計したら400冊ぐらいだったんですが、多分また増えてますし(苦笑)
作品まとめて買うとすぐに年100冊は超えますもん。
まぁさっきの某親友は1000を超えたそうですがw

intellctual | #MAklcvhY | URL

2008/05/21 17:53 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # | 

2008/05/21 09:59 編集


コメント遅くなってしゅいません←打ってる途中でくしゃみがww

お返事と感想混ざっていますが・・・

まずこちらこそ本当にありがとうございました!
私も記事見ながらニヤニヤMAXでしたよw
自分の存在が・・・なんというネ申融合体www

いやー、文章差だなんて・・・私の方が下と言う事ですね、わかりますw
実を言うと先にかるふぁさんのを見ていたからなんですよねw
だからちょこちょこ似たようなこと書いてる・・・かも?w
私のはただ長く見難いだけです!!写真とかも少ないし><

腹痛はともかくとして鼻血は話のネタとして書くしかなかったかなぁとw
だって漫画みたいに『ツー・・・』ですよ!?
書くしかないじゃないですかwww
肖像権に関してはなんでしょう・・・デジカメのせいかあまりにもくっきりと写っていたので流石にまずいかなと思ったためですw

それにしてもなんかかるふぁさんはいい写真とってますよね~。
実はトミーですね!FLASH!!!とか言ってるんでしょうww
是非その極意を!(゚д゚)

それにしてもじゃんけん大会は笑わせてもらいましたw
いや、笑うところじゃないか?
勝った時は本当にSUGEEEE!!!って思ってたんですけどねぇ。
いかんせん中身がタオル・・・w いやー羨ましい!!(ぁ

エッー!
中瀬ひなさんてそんなにすごいんですかw
今見たらLump前作のヒロインしてらっしゃるし(´・ω・`)
しかし残念、嘘じゃないんですよねw
わかってたら教えて差し上げられたのに・・・申し訳ないorz
テストは100点間違いなしだお!(^ω^)


あ、そういえば肩は今やっと治った感じですw
ショルダーバッグ系なんてしばらく使ってなかったからかなぁ、一気に負担が来たのかも知れません。
二日程シップつけっぱでしたしw
ちなみに口内・腰・腹etcは昔(元)から痛めてまーっす☆ミ

いやぁー、おじいさんの件については本当に素晴らしい事を成されたと思います。見ること、考えることはできても中々行動に移せる人は少ないですからね~、かるふぁ株は急上昇中ですよww
だから、今のうちに売るかな(ぇ

こちらも長いコメントになってしまい申し訳ないですw

それでは今日はこの辺でっ!
おやすみなさい~

ぜばる | #- | URL

2008/05/20 23:15 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/301-96f517c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


