プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

ついに言ってくれました!榊原ゆいさん、ライブでのオタ芸禁止措置 

2008/05/22 Thu 17:46 - category:かるふぁのくだらない話

今回の記事はこの間かるふぁも参戦したドリパ記事にも関係することなので、ちょっと書いておきます
ドリパ大阪といえばゆいにゃんこと榊原ゆいさんのライブイベントが恒例なわけでして、今回もドリパ最終時間帯に当然あったわけです
ゆいさん(今回は真面目な話のため、「さん」にしておきますw)のライブ自体ははいつもどおり最高でした
神曲のオンパレードでしたしw

しかし、今回はイベント後にちょっとした動き(?)があったようです
詳しい経緯はLOVE×TRAX(ゆいさん公式ブログ)をみていただければすぐわかると思います
一応内容を端的に言えば「今後一切、ゆいさんが出演するステージではオタ芸の禁止」というもの
要するに、何度も「オタ芸は迷惑だ」ということをオブラートに包んで言ってらっしゃったゆいさんもついに我慢ならなくなったということですよ
私のレポート記事では今回のオタ芸についてやんわりとしか書いてませんでしたが、実際のところはかなり迷惑でした(#^ω^)
前回イベント時注意されていた為か最初はまだマシでしたが、終盤になるにつれて…
裸になる人、サイリュームを空高く投げる人、絶叫(奇声)する人、過剰なジャンプする人、オタ芸しまくる人etc…
前回も酷かったですし、別のイベントで言えば「かのこん VS ゼロの使い魔」でも凄かったです(こちらにもゆいさんは参加されてましたから)
そのたびに注意されているのにオタ芸する人は改善しないんだから、「出入禁止」をゆいさん側がはっきりとを訴えた事は仕方ないし、正しいことだと思います
今までイベントのたびに迷惑に思っていた参加者にしてみれば、嬉しいことでもあります(かるふぁも嬉しかったです)
ゆいさんのコメントに間違ってることは皆無ですし、あの文章内容は素晴らしいと感動すらしました
ちゃんとファンを大事に思っていてくれなければ、ああいった書き方はできませんからね
その後の対応の仕方も、流石だなと思います


ついでなのでこの機会に言っておきますが、私はいわゆるオタ芸というものが嫌いです
ホコ天や自宅でやる分には別にどうでも良いですが、ライブとかはマジ邪魔以外のなにものでもないですから
(まぁオタの価値を下げるだけなので、「人目の付かないところで勝手にやってろよ」と言いたいところですけどもw)
やってる当人にしてみたら、「ライブを一緒に楽しんでるんだ」とか「盛り上げてるんだ」とか言われるかもしれませんが、はっきり言います

オタ芸はただの迷惑行為です!

これは一般人だけでなく、オタクの大多数がそう思ってます
私たち参加者は、あなた達の迷惑行為(オタ芸)が見たくてイベントに参加してるわけではありません
ライブの上に立っている出演者(今回はゆいさん)を見に来てるのです
そもそも芸っていうのがおこがましいって言うか…(; ̄△ ̄)
実際オタ芸に関して言えば、マスコミの報道がいき過ぎというわけではなく、リアルに迷惑な人達が沢山います
それはイベントに参加してみればすぐにわかることです
まぁマスコミが変にはやしたてた(?)ことで、勘違いした人が多くなったのは間違いないでしょうが…
DQNオタが増えることは全然良いことではないので、今回の件を機会に変わっていって欲しいですね


ゆいさんの今回のブログでの書き込みは、ある意味「英断」といって差し支えないのではないでしょうか?
なぜなら、今回の件は賛同してくれる人も沢山いますが、これでもオタ芸が迷惑だと理解できない人には文句を言われたりするのは確実ですから
もしかしたら、これでアンチに転じるヤツもいるかも…
そういった中で、大多数の参加者(オタ芸を嫌う人々)の為にはっきりとした発言をしていただけたのは、本当に感激しましたよ
この一件で、私はゆいさんのことが今まで以上に好きになりましたねw
今後も陰ながら応援させていただこうと思います!


ハァ~、それにしてもマジでこういったオタ、早く消えてくんないかなぁ…(´・ω・`)
てか、そもそも人間として問題あると思うんだよね
自分だけが楽しめれば良いとかいう考え方とか…
騒ぎたいならもっと別のところで騒いでくださいませ~w
もちろん、オタ系イベント以外でwww
せっかくだし、DQNイベントにでも行けばいいんじゃね?w
スポンサーサイト

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

この記事に対するコメント


なんとなく本人たちの感情値、上昇中☆なのは分かるんですが、実際迷惑ですよね。

私としてもまったくの反対です。
ライブとかだとマジでウザいですしね。
今回の「英断」に関しては感謝の一言です。

まぁこういう措置をしてもやる馬鹿はやるんでしょうけどね。


とりあえず一言。
てめぇのことしか考えねえ屑は死(ry
任侠!(?)

intellctual | #MAklcvhY | URL

2008/05/26 09:29 編集

オタ芸・・?
って思ったので、知るために榊原ゆいさんのブログとニコニコでオタ芸を見てきましたー
ブログの内容はかるふぁさんの言う通りしっかりしたもので、僕も素晴らしいと思いました!
んで、それほどまでに書かれるオタ芸と言うのがどのようなものか
とニコニコの動画を見てきたら・・・(;^ω^)
あれはない、空気が読めなさすぎててひく・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2860262
ちなみに↑を見ました!見れなかったらさーせんwwww

観客全員があれならいいと思うんですが、なんか一部だけっぽいし、
あれやられたら迷惑以外の何物でもないっすよねwwww

みつー | #- | URL

2008/05/24 17:23 編集


オタ芸・・・・う~ん、

自分が生でオタ芸を見たのはハロプロのコンサートに(半ば強制で)行ったときの1回だけなのでなんとも言えませんが、

やはり結論としてはオタ芸の撲滅ではないと思います。というか意見は十中八九かるふぁさんと同じですね。

個人的なところしては1個人の決定ではなくジャンルの似たアーティストを多く集めての決定という形もあったのではと思います。
その点からすると今回の決定は本当の「英断」ですねw

このような決定が他のアーティストにも連鎖していくと良いと思います。

あと意外とWikiの「オタ芸」が参考になってたりします。

aosanz | #rYFVNS5g | URL

2008/05/23 05:12 編集


確かにあれは少し過剰でしたよね。

異様なほどジャンプしてる人いたし・・・
DQNイベントに、とは言わないからそこらへんの浜でダンクシュートでもしてるといいお(^ω^)

私なんて・・・私なんて!
椅子に座りながらひっそりとゆいさんの歌に耳を傾けるという素晴らしい視聴方法をしてたんですよ(゚д゚)

話を戻して本当にこういった方には自重してもらいたいですよね。
もう少し周りの人間の事を考えてみるべきじゃないかな、と思いました。

ぜばる | #- | URL

2008/05/22 22:23 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/304-ac3c69ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


