プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

『博麗神社例大祭』 今回もビックサイトは殺伐と…? 

2008/05/26 Mon 00:00 - category:かるふぁのくだらない話

昨日は東方系同人のお祭「例大祭」だったわけですが、なんか某掲示板終始すごい荒れてましたね;
この間ビックサイトで開催されたイチもかなり荒れましたけど(かるふぁの記事には書きませんでしたけども、実際はすごく荒れてました…)、今回はさらに上いってるような?
ビックサイトでのイベント、最近いろいろ問題が起こるなぁと(;-_-)
やっぱ増え続けるイベント参戦者数に、開場・スタッフ側も対応しきれないんでしょうね~
まぁ、かるふぁは今回は引き籠もって参戦してないのでよくわからんですがw
今回に関しては、所詮見聞きしたってレベルの話ですしw
でもあれですね、ニコニコ等で東方ファンが急増するのは良い事ですが、その分悪い事も出てきますよね(苦笑)

てか、小中学生が同人イベントくんなよと(;^ω^)
あっ、今回相当多かったらしいんですよ
どう人生間違えたら、そんな早くからディープな世界に入るんだかw
いや同人に興味持つのは別に何時でも良いですが、ほら実際に会場に行くのってまた別次元の話じゃないですか?
いくら東方サークルは全年齢向けが主流とはいえねぇ~
そのうちマスコミの格好の餌になりそうな悪寒…
自分が小中学生のときに同人イベントに参加してたとしたら、ちゃんとしたマナーが守れるわけないがなかったと思いませんか?
ただでさえ「お客様意識」が通用しない過酷なイベントなのに…

それとですね、こういったイベント参加は年齢やマナー云々の前に、小さい子供が来ると単純に危ないんですよ
ホント押し競饅頭状態もよくありますし、今回みたいな雨のときはビックサイトの階段とかかなり危ないですから…(サンシャインシティの階段もヤバイですがw)
こういっちゃ大げさかもしれませんが、ある程度の身体が作られてからではないと参戦は無謀かとw
小中学生大怪我→子供の親(所謂モンスターペアレントみたいな)が運営や都に苦情 →マスコミ等を通して、話が大きくなる→イベントあぼーん!
こういった最悪の結果も無きにしも非ずなので、小さい子には来て欲しくなんですよ
そこを理解してくださいませ!
最近の規制強化の流れの中では、我々参加者も考えて行動しなければならないのですから
イベント、特に同人の存続は常に危うい状態だということを、常に考えましょうね~
スポンサーサイト

テーマ: 東方プロジェクト - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント


 小中学生がイベントに来るんですか~。圧死するんじゃないですかね…orz ビッグサイトのあの階段は天候にかかわらず危ないです。私なんか、あの冬コミ1回だけで何度滑りそうになったことか…(命懸けましたw

 マナー守れないお子様は確かに引きこもっていてほしいですね。世の中には、目をギラつかせた狼のようなコレクターの方が突進してくることがありますorz (←経験済みwww) 何か問題が起こったら、「イベントあぼーん」も致し方ないのかも。

 お返事です。

 「キャンパス」というよりは寧ろ「棟・建物」が違うということでしょうかね? 私はZ心館の住人になります。最近はあまり行ってなかったりしますが(オイ 

 MS社は次期OS「Windows7(コードネーム)」の開発を既に開始しているみたいです。XP派(実は使いもしないで一方的にVistaを叩く人が多いw)の人はVistaをすっ飛ばしてコチラに流れるかと。Vistaも慣れてしまえばどうでもよくなりました(笑 ちなみに、XPまでしかサポートしない過去のエロゲも基本的には全て動いてくれています。

キョン | #- | URL

2008/05/26 14:46 編集


イベントあぼーん、は厳しいですね。
しかしこういう私自身中学時代にイベント参加してましたからね~(人海戦術要因でしたが)

てか私がエロに興味を持ち始めたのも小○のころでしたしf^_^;
周りから見たらかなり変人だったかもしれないです。

まぁなんにしても危ないマネはしないでほしいですね。

intellctual | #MAklcvhY | URL

2008/05/26 09:45 編集


あぼーん!

中間テスト重なってなかったら絶対行ってた自分が言えることじゃないですが、階段はすべる!!!!(斑目みたく)

と、言いたいこと言ったんで地霊殿のムービー見てきますわ( ̄ー ̄)/

aosanz | #- | URL

2008/05/26 03:37 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/308-82fca93b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


