プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

『G線上の魔王』途中経過&簡易感想 

2008/05/31 Sat 10:36 - category:あかべぇそふとつぅ

「昨日も今日もかるふぁ君はG線三昧なのでした○」

・・・ふぅ
のんちゃんにぎゅっぽぎゅっぽしてきたので、ちょっと休憩にしましたw(氏ね
いや、相変わらずるーす作品は実用性はほとんどないですけどね(;-ω-)
てか車輪の時よりエロくなくなってるよwww
意図してそうしてるのか、それとも単純にるーすはセクロス表現が苦手なのか?
不思議だw

それと一応経過報告としては、椿姫の章を終了しまして続き3章入りし、今さっき花音の章に突入したばかりといった感じです

※以下ネタバレ含まれているので、閲覧には注意してください


時間が勿体無いのでどうせ感想書くなら全て終わってからと思っていますが、ちょっとだけ
作品としてはストーリーが進めば進むほど、どんどん面白くなっていると思います(現段階では)
やはり体験版部分はG線の魅力のほんの一部分にしか過ぎないといった感じかな?(むしろあの部分はそこまで面白くなかったし)
ですから、体験版部分でもの凄く盛り上がった車輪と違って、こっちはより章を進めていくことが楽しみですね
つーかハルが可愛くて仕方がなくなってきましたwww
相変わらず変だけどw

だからこそ、章の最初を担当しているバッキールートに関しては少々他のキャラのルートと差が出てしまうのかなぁと思いますね(バッキーがダークサイドに堕ちていく姿は良かったと思いますよw)
というのもG線は
           ┏花音の章
1章━━2章━━3章━━
      ┗椿姫の章

このような感じで各キャラルートを選択すると、その後の章に進まず別の章に分岐するという方式をとっているからです
各キャラの章に行ったら、そこで本筋のストーリーは終了してしまいます(別にバッドエンディングでもないですが、いやもちろんバッドエンドはありますけどねww)
椿姫の章に行けば、3章や4章、花音の章に行くことは不可能ということです
車輪の場合はキャラを選択したとしてもその後の章にそのまま進めるので、ここで大きな差異がありますね
ですから実際、椿姫の章では謎の大半が解決されないまま終わってしまいました(苦笑)
でもそこで明らかになる伏線もあるので、次々に章を進めるよりはキャラの章を先に終わしていった方が良いかなと思います
ていうか、間違いなくそうやって攻略することを前提に作られている作品でしょうし

あっ、そうそう!
3章にしてようやくユキ様も登場しましたよ~
あれは良い女過ぎwww
ユキと一緒にハルたんのビーチク狙う生活したいお( ^ω^)
てことで、車輪を越える0word伝説はなかったです(当たり前だ!
まぁかるふぁは花音の章入ったので、本格的活躍を見れるのは4章以降でしょうが

まだまだ謎は深まるばかりですw
ヒロインたちが病んでいく様子には、ゾクゾクしちゃいますw
この後もどんどんぎゅっぽぎゅっぽプレイしていきますよww
でもセリフ1つも飛ばしてませんし、休日中には終わらないな(; ̄◇ ̄A゛
まぁせっかくこれだけ待ち望んだ作品ですし、じっくりねっとり楽しむとしますかねw
スポンサーサイト

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント


な、なるほど・・・

今自分もやっと集中して出来るようになって椿姫ダークサイド部分なんですけど、これって大丈夫なんですか・・・?
なんか怖いんですけど。BADENDじゃないのか、とビクビクしてます(´・ω・`)

それでは続いて頑張ろうと思いますw

緋想天、今日だけはやらないんだからっ!

ぜばる | #- | URL

2008/06/01 03:36 編集


なんだかかなり欲しくなってきましたよ……
でも実用性がないのはなぁ……
クリアしたらぜひ感想等教えて下さい!

とは言ってもどうせ買うなら初回版を買いたかったなぁ~という煩悩が(苦笑)

intellctual | #MAklcvhY | URL

2008/06/01 00:01 編集


>ヒロインたちが病んでいく様子には、ゾクゾクしちゃいますw

ちょード級のSですね、わかります。
っていうか楽しそうですね!!ちょっとやりたくなってくるじゃないですか!!

みつー | #- | URL

2008/05/31 21:50 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/318-e79b7570

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


