プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

Googleさんに嫌われちゃったみたいです(´・ω・`) 

2008/06/04 Wed 06:22 - category:かるふぁのくだらない話

昨日までずいぶんの間、G線関連ばっかの記事でしたが、今日からは通常更新に移行できそうです
まぁ逆に記事の内容無さそうな気もしますがw

で、今回のタイトルなんですが、どうやらこのブログGoogleさんにはぶられちゃったようです(;-ω-)
具体的になにがあったかというと、6月に入ってからGoogleボット(クローラ)が私のブログを巡回してくれなくなっちゃたんですよ…
ブロガーならこれがなにをを意味するか理解できると思いますが
要するに、ここ最近のブログの記事がGoogleの検索ワードに反映されなくなっちゃということです(´・ω・`)
Googleのキャッシュを確認しましたが、6月1日までの記事しか繁栄されておらず、それ以降の記事は…
実はGoogleだけじゃなく、MSNもほぼ同様…
Yahooはちゃんとキャッシュ最新記事まで反映されてましたが
今まではブログ運営してきてこんなことなかったので、どう対処していいかわかんないんですよね(;-_-)
もちろんメタタグの使用なんかしてないし、ただのトラブルとかだと良いんですが…
MSNはともかく、かるふぁのブログに来ていただいた方の5~7割の方はGoogleを使用しているので、こっちは正直かなりの痛手…


私…Google君に嫌われるようなこと、なにかしたかな?
ねぇ…なにかした?
おかしいよ、私はこんなにもGoogle君のことを想っているのに…
MSNになにかそそのかされたのんでしょ?
そうじゃなかったら、とても考えられないよ…
いつも一緒に…、傍に居てくれたじゃない!
私の気を引こうとしてるだけだよね?

<以下省略>


せっかく気合入れてG線レビューや攻略記事書いたのに、正直残念ですよ…
なんだか今後のブログ運営のやる気が著しく削がれてしまいました( ̄ヘ ̄;)
このブログは、情報系ブログっぽいことをやっているものですから、検索に引っかかってくれないと…ねぇ~(苦笑)
パソコンの状態もなんかいろいろかなりおかしいし…
どうしたもんかと思案中です…
スポンサーサイト

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

この記事に対するコメント

hmm
手早にブログの移行ですよ!!・・・めんどくさそうですがorz
でもたまにそういう風になったブログ見ますが、
ブログの移行?移設?とかしてるみたいで、大変そうでした・・・^-^;

みつー | #- | URL

2008/06/05 05:45 編集


それって、検索したときに「〈自分のブログ名〉〈記事のタイトル〉」の〈記事のタイトル〉のところが最新のものになってない、ということですか?
その状況を相当昔からそればかり見てるからなんの異常もないと思ってましたよ(T_T)

情報を取り扱う者としては確かに厳しいですね……

私もどうすればいいのか全く分かりません。すみません。
早く直るといいですね。

intellctual | #MAklcvhY | URL

2008/06/04 07:37 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/324-dd8cf572

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


