プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

『さくらシュトラッセ』体験版 

2007/11/18 Sun 21:41 - category:エロゲ

さくらシュトラッセ体験版ようやく終了しました
ネタばれになるようなことはあまり書く気ないので詳しく書けませんが…
プレイしてみて、始まりが予想していたものとまったく違っていたので面食らいましたが、最終的には好印象でした

【さくらシュトラッセ】応援バナー
キャラはどれも魅力的でした
くすくすさんの絵は、相変わらず可愛いですね
声優の配置も問題なく、演技も皆さん素晴らしいと思います
マリーは最初弱いかなと思ってましたが、私服姿になってからは可愛いと思いました
魔女姿はスク水ニーソにしか見えないんですがw
性格も良い娘ですし、空気ヒロインにはならないかと
ゆー姉はとても良いお姉ちゃんキャラです
ツンデレだツンデレw
かりんはかなり賛否両論ありそうですが、かるふぁはバカな元気っ娘も大好物なのでw
「きゃっほーい」と言ってバンザイするところが超可愛い!
ルゥリィはお礼するところと寝るところにやられちゃいましたw
あ~、屋根裏部屋のベッドの上でゴロゴロされたい(;´Д`)ハァハァ
まぁクラウディアはまだ全然わかりませんが
ただ早希さんサブかよ…
気に入ったので早希ルート希望w
他でも言われてますが春美(主人公)がちょっと…
嫌悪感覚えるほどではないですが、ヘタレって感じですかね
ただ、料理に対するこだわり思っているのでそこは純粋に評価できます
ヘタレのまま終わらず、成長して欲しいですね
主人公がヘタレのままだと地雷化しますから…

BGMはゲームの雰囲気にあっていて凄くよかったです
予約特典のサントラも期待できると思います

立ち絵が良く動くので、見ていて退屈しないと思います
というか楽しいです

気になった点として
バックログが基本タイプの逆なのが気になりましたが、嫌というほどではありませんでした
それとネットというか2ch語使いすぎなのでは…
かるふぁは全然平気ですが、あれ嫌いな人はものすごく嫌だと思うんですよね
あとはCG、立ち絵、文字が拡大されるときに粗くなるのは製品版までに改善して欲しいところです

体験版の出来だけで見ればかるふぁ的にG線より印象良かったです
まぁあっちはほぼ無条件買いだったのですが…
激戦区でなければ即購入すると思うんですが、なにぶん数が多いので(´・ω・`)
FAの体験版の出来で考えたいと思いますが、多分これも予約かなw
スポンサーサイト

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント


⑨wwwwwwwwww


可愛いwwwwチルノ可愛いよチルノwwwwww


プロフ見た瞬間に吹きましたよwww

とりあえずツンデレは世界を救うのです!!

偉い人にはそれがry

ぜばる | #- | URL

2007/11/19 20:43 編集

コメントありがとうござます
>>intellectualさんへ

なんかプロフィール欄に画像を入れないと、ノーバーナーってなるようになったので、今回画像入れてみました
急遽でしたのでまたコロコロ変わると思います(; ̄◇ ̄A゛

リアルの世界に夢と希望を…intellectualさん素敵過ぎるw
むしろ2次元にはかるふぁが行きたいですよwww

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2007/11/19 20:37 編集


なにかが変わった・・・
プロフィールに絵が・・・
カテゴリーの分類が・・・
私はそういう細々した作業は苦手で・・・一種の尊敬(?)をします。
希望落札価格は・・・リアルの世界に夢と希望を・・・とか、生まれ変わったら二次元の住人に・・・とかで・・・無理ですよね。

intellectual | #MAklcvhY | URL

2007/11/19 17:00 編集

コメントありがとうござます
>>intellectualさんへ

そんな日常をかるふぁにくださいwww
希望落札価格はいく(ry

ギャップいいですよね
ギャップ萌え~w

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2007/11/19 01:13 編集


ツンデレと強気な子の見極め(?)はあまり自信が無いのですが、一応、ツンデレっぽい奴は結構いますが・・・
私たちが特殊なんでしょうか・・・ツンデレというか、普段ばバカやって笑い合う奴が急に親身になって相談のってくれたり、逆にけんかばっかしてても優しくなったり・・・私はそういうギャップには弱いんです。

intellecual | #PzR7hRYM | URL

2007/11/19 00:22 編集


これはまた低速チャットの始まりですね^^(違

もしも明日が晴れならば・・・


これは確かいわゆる『もしらば』という奴ですね!

やってみたいソフトばかり。。。


自分の家が精神と時の部屋ならいいのにw

ぜばる | #- | URL

2007/11/19 00:15 編集


と、とらっくばっくなるものがかるふぁさんからされてる・・・


が。


未だに意味が理解できない!何の効果が(ぁ


ゴムゴム出てきてその後切りました

なんかこの台詞が異様に面白かったwww

ぜばる | #- | URL

2007/11/19 00:06 編集


こ ん な ゲ ー ム 知 ら な か っ た 。

おもしろそうじゃないですかっ!(゚Д゚)

しかし積みゲーが多すぎる僕はどうすれb

くすくすさんって他に何のゲームの絵を担当してましたっけ(’’


2次元ではなんだかんだいっても結局ツンデレがry

ぜばる | #- | URL

2007/11/18 23:54 編集

コメントありがとうござます
>>intellectualさんへ

元気っ娘良いですよね!
そういうキャラがウザイとか池沼とか言われると悲しくなります
度が過ぎるとさすがに嫌ですが…
リアルだったらウジウジはもちろん嫌ですが、ツンデレ、無機質も嫌ですw(リアルにはそんな人いませんがw)

ゲームである以上、立ち絵の演出とかは重要ですもんね

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2007/11/18 23:35 編集


私の好みは元気っ娘とか、とにかく明るい子ですかね。リアルでも、うじうじした子は苦手なんです。テンションが合わなくて・・・
立ち絵がよく動くのは本当にありがたいです。テキストばかりが続くと、どうしても集中力がもたなくなるのですが、見ていてあきないというのは大きいメリットだと個人的には思います。
BGMも気になりますし、候補に入れておく予定です。

intellecual | #PzR7hRYM | URL

2007/11/18 22:59 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/33-3533a27d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


