プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

『Comic Communication 12』レポート 

2008/06/09 Mon 21:32 - category:Comic Communication 12

20080608100802.jpg

6月8日にインテックス大阪で開催された、『Comic Communication 12』のレポートです
実況更新とあわせてご覧下さいませ



当日は深夜1時頃には起きていたんですが、なぜか自宅出発は始発からだいぶ遅れた5時35分w
この時点ではかなりの大雨だったので、雨対策の準備に多少手間取りました
結局インテックス到着は7時30分頃でした



20080608073513.jpg

20080608073538.jpg

現地では既に雨もやんでいましたよ
その時点ではまだ列形成はされておらず、上の画像のように大まかな人の塊が出来ているだけでした
この時間帯でまだ列の形成がされてないのは珍しいですよね


この後場所を移動させられて、7時55分頃に列形成が開始
ランダム方式で、肩を叩かれた人から列に移動させられました
こういった方式やられたの初めてでしたが、これは酷いw
これ、大人数で来てる人が絶対に有利ですからねぇ~
てか、普通にコミトレみたいに最初からゲート前に並ばせろよ(;-ω-)
いやまぁ徹夜早朝を防ぐためにしてるんでしょうが…
だったらせめて7時前に形成開始してくれよと
なんか納得いかんです!
まだかるふぁはだいぶ遅めにきたので我慢できますが、始発で出発してたら絶対にイラついたでしょうね(苦笑)
なんで7時頃に現地にきて、8時ちょい前に来た人に抜かされなきゃならんのかと…
逆に考えると、このあたりの時間に来ていれば早く来た人よりも前に並べる可能性があるわけですね
次回、忘れないようにしようw

ここで不満を書いてますが、実際はイベント楽しかったのでどうでも良いんですけどねw



20080608081240.jpg

列形成後は、ゲート前に待機
だいぶ後方に並ばされてしまいましたが…
この後は40分ぐらいその場で待機させられました



20080608085810.jpg

20080608100739.jpg

8時50分頃に施設内に入場(開場内ではないです)
「もうちょっとはやく入館させても良いのでは?」とも思うんですけどね
まぁ、仕方ないかなぁと


後は開場時間の11時まで待機です
インテックスイベントは待機中でも好きに移動できますし、ラクチンラクチンw
さらには待機場所には屋根もありますしね~
直射日光を防げるし、雨でも座れるし完璧ですよw
(あんまり遅く来ると屋根のない場所にまわされちゃいますが)
逆にこれに慣れちゃうと、他の会場でのイベントはなかなか大変なんですけどね(苦笑)



20080608105830.jpg

11時の10分前ぐらいから、列の移動が開始
もう開場を待つばかり
そして開場を告げるアナウンスと共に、拍手が巻き起こります
ついにイベントの開始です!


会場入りしかるふぁが最初に向かうはPINK CHUCHU(みけおう)
急いで待機列を目指しました
11時3分に物販列に待機完了
すぐに並べたので、かなり列の短い段階で並べて良かったですよw
まぁ、かるふぁの後ろにはドンドン人が増えていきますがww
開幕ダッシュ早歩きの成果か、10分前後で目的のモノを無事に入手


その後はPLUM(かん奈)へ
こちらは他の大手に人が流れているのか、かなり列は短かったですね
当日は物販の数多かっただけに、これはありがたいw
ここでも無事に全て購入できたので、引き続き他の壁サークルへ


次に向かったのは、てぃんかーべる(てぃんくる)
ここは予想外に人が多かったですね~
GUNPと配置換えればよかったのに
それでも20分ぐらいで販売の順番まわって来たと思います


この後は、いもむや本舗(あずまゆき)へ向かいました
ここの待機列の短さはかなりビックリしましたね
「まさかいもむやがこんなに早く買えるとは!」といった感じw
限定数も設定してませんでしたし、相当搬入数多かったんでしょうかね?


ここでもう1度チュチュへw
理由としては当日ここは新刊と既刊販売を分けていたからです
かるふぁが向かった時は新刊も完売しており、既刊列が形成されてました
で、並んだんですがかるふぁの番のすぐ前で、狙ってた既刊全て完売(´・ω・`)
まぁ、既刊に関しては「買えれば良いな」程度にしか考えてなかったので、別にいいんですがねw



20080608113326.jpg

20080608113702.jpg

一応、壁サークルの待機列の様子なんぞを載せておきます
相変わらずシャッター前は人が入り乱れてますねw


この時点で、本命視してたサークルは全てまわれたので、後は他の壁サークル巡回
いろいろ気にいった新刊買わせていただきました

「truetears」のキャラクター原案もなされている、GENOCIDEKISSの上田夢人さんに1度お会いしたかったんですが、昨日は諸事情で急遽不参加だったのが残念だったな~
またの機会ですかねw


壁の巡回も終ったので、その後は企業ブースへ向かいました
とらのあなでチケットを貰い(同日なんば1号店でこのチケットとトレカを交換できました)、minoriでちょっとしたものを購入
minoriのスタッフがもの凄く面白い方で、ちょっと雑談させていただきましたw
「これでいいんですか?この値段でいいんですか?」っていう発言にはワロタwww


後は即売会恒例の島中巡りw
かるふぁ的にはやっぱこのくらいの規模が理想的ですね
この倍くらいになると、とてもじゃないないけどじっくりは見れませんから
余裕で二週は出来ましたねw

ここで新たに出会ったサークルさんもあり大満足!
特に東方系ジャンルの、寓創エコホチキスさんとサークルばーみりおんPLUSさんにはイラスト書いていただけもの凄く嬉しかったです( ̄∇ ̄)
しかもめちゃくちゃ気合い入れて書いてくださって
ホントありがとうございました~!
こういったふれあいがあるからこそ、即売会は止められませんねwww


そうそう、今回のイベントでの版権物で多かったものについて
新番アニメはマクロスが多かったですかね~
ギアスは別に新番って感じもしませんしw
あとはドルアーガとか、To LOVEるぐらいかな
紫ちゃんのガチエロ同人誌探しましたが、1冊もありませんでしたwww

コスプレは圧倒的に東方が多かったです
てか東方多すぎw
各種ボスからエキストラまで完備されてましたww
すげえな~、コスプレすら飲み込む東方人気は(; ̄◇ ̄A゛


後は、販売も緩やかになった大手のサークルさんとお話させていただいたりと充実した時間を過ごさせてもらいました!
かん奈さんにはまたサイン書いて頂けて、嬉しかったですよw


そんな感じで終了時間の3時に
拍手と共にイベントが終了しましたー!

いやぁ~、久しぶりにもの凄く満足した即売会でした!
欲しかったサークルさんの新刊は全て買えましたし、新たな出会いも(@ ̄∇ ̄@)
これにて今年度前半のイベント参加は最後でしょうが、ラストで素晴らしい思い出ができ大変良かったですw
次回参加予定の夏コミまではしばらく休息時間に入りたいと思います(金銭的休息もw)
まぁそんなこと言って、普通に他のイベント参加しそうな気もしますがねwww

このあと入手物の記事も作りたいと思いますので、そちらの方もよろしくお願いします(=´▽`)ゞ
まぁ明日中には載せればなぁとw


『Comic Communication 12』入手物一覧
スポンサーサイト

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/339-eeb95c41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


