プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

かるふぁのテスト 

2007/11/19 Mon 20:18 - category:かるふぁのくだらない話

今日大学で、かるふぁがテストを作ったらどうなるかという話題が挙がりました
その時に出た考えでは

リスニング試験
キャラの声を一言聞いて、その声優を答えるという問題

実技試験
イラストを描く、ゲーム(東方など)をプレイする

筆記試験
オタ趣味に関係した問題
選択、並べ替え、正誤、論述問題などなど

上の3つを総合して評価すると言うものです
ぶっちゃけ、かるふぁがこういう試験受けたいだけなんですがねw
こんなんで単位取れたら苦労しませんよね(; ̄◇ ̄A゛


あっ、帰宅後に考えてちょっと問題作ってみました
筆記試験で、選択問題です
全27問です(中途半端w)
ちなみにかるふぁの趣味が強く出ていますので偏ってますw
声優に関しては今回は女性限定です
あと問題によってはネタバレ満載なので気をつけてください
お暇な方おられましたらやってみてください



オタク検定

選択問題
ローゼンメイデンが作られた順で、正しいものを選びなさい
a)真紅→水銀燈→蒼星石→翠星石→金糸雀→雛苺→雪華綺晶
b)水銀燈→金糸雀→蒼星石→翠星石→真紅→雛苺→薔薇水晶
c)水銀燈→薔薇水晶→真紅→蒼星石→翠星石→金糸雀→雛苺
d)水銀燈→金糸雀→翠星石→蒼星石→真紅→雛苺→雪華綺晶

らき☆すたにおいて、EDのカラオケで歌われた曲順を早い順に並べた場合、正しいものを選びなさい(歌われた全ての曲が載っているわけではありません)
a)宇宙鉄人キョーダイン→セーラー服と機関銃→バレンタイン・キッス→地上の星→ドラえもんのうた
b)翔べ! ガンダム→セーラー服と機関銃→バレンタイン・キッス→地上の星→ドラえもんのうた
c)翔べ! ガンダム→セーラー服と機関銃→バレンタイン・キッス→地上の星→ドラえもんのうた
d)宇宙鉄人キョーダイン→セーラー服と機関銃→バレンタイン・キッス→地上の星→サザエさん

フルメタル・パニック!で相良宗介の搭乗機、アーバレストに搭載されているAIの名前で正しいものを選びなさい
a)ガウルン
b)フライデー
c)コッペパン
d)アル

涼宮ハルヒの憂鬱でED曲の正しい曲名は
a)ハレ晴レユカイ
b)はれ晴れ愉快
c)ハレ晴れユカイ
d)ハレ晴レ愉快

あずまんが大王で登場する通称「大阪」の本名は
a)水原 暦
b)滝野 智
c)春日 歩
d)谷崎 ゆかり

魔法少女リリカルなのはにおいて、フェイト・テスタロッサが使用するデバイスの名前は
a)グラーフアイゼン
b)バルディッシュ
c)レヴァンティン
d)レイジングハート

佐藤順一が監督でない作品を選びなさい
a)ケロロ軍曹
b)スケッチブック ~full color's~
c)カレイドスター
d)ARIA

新房昭之が監督でない作品を選びなさい
a)コゼットの肖像
b)月詠 -MOON PHASE-
c)The Soul Taker ~魂狩~
d)魔法少女リリカルなのはA's

水島努が監督でない作品を選びなさい
a)げんしけん2
b)撲殺天使ドクロちゃん
c)おおきく振りかぶって
d)大魔法峠

新海誠が監督(ゲームではムービーに関して)でない作品を選びなさい
a)ef - a tale of memories.
b)はるのあしおと
c)秒速5センチメートル
d)Wind -a breath of heart-

Fate/stay nightにおいて、言峰綺礼の好物はどれか
a)麻婆豆腐
b)カレー
c)ハンバーガー
d)ラーメン

Fate/hollow ataraxiaにおいて士郎のアルバイト先はどれか
a)遠坂神社
b)柳洞寺
c)コペンハーゲン
d)骨董品店

Fate/Zeroにおいて、第四次聖杯戦争でのライダーの真名はどれか
a)イスカンダル
b)メドゥーサ
c)ディルムッド・オディナ
d)ジル・ド・レェ

Phantomにおいて、アインはどこで生まれた人でしょうか
a)ドイツ
b)日本
c)モンゴル
d)中国

車輪の国、向日葵の少女において、大音灯花の持つ義務とは次のうちどれか
a)1日が12時間しかない義務
b)大人になれない義務
c)世界から存在を認められない義務
d)恋愛できない義務

釘宮理恵が出演したことのない作品を選びなさい
a)撲殺天使ドクロちゃん
b)もっけ
c)ぱにぽにだっしゅ!
d)十二国記

田村ゆかりが出演したことのない作品を選びなさい
a)BACCANO! -バッカーノ!-
b)ギャラクシーエンジェル
c)AIR
d)フルメタル・パニック! The Second Raid

沢城みゆきが出演したことのない作品を選びなさい
a)うたわれるもの
b)ひだまりスケッチ
c)おとぎ銃士 赤ずきん
d)灼眼のシャナ

能登麻美子が出演したことのない作品を選びなさい
a)犬夜叉
b)のだめカンタービレ
c)苺ましまろ
d)Kanon

川澄綾子が出演したことのない作品を選びなさい
a)GIRLSブラボー
b)鋼の錬金術師
c)ぽてまよ
d)大魔法峠

斎藤千和が出演したことのない作品を選びなさい
a)ゼロの使い魔
b)機動戦士ガンダム00
c)ネギま!?
d)SAMURAI 7

広橋涼が出演したことのない作品を選びなさい
a)灰羽連盟
b)精霊の守り人
c)バンブーブレード
d)スクールランブル

野中藍が出演したことのない作品を選びなさい
a)ケロロ軍曹
b)びんちょうタン
c)CLANNAD -クラナド-
d)ムシウタ

涼宮ハルヒの憂鬱に出演していない声優は誰か
a)茅原実里
b)雪野五月
c)あおきさやか
d)桑谷夏子

極上生徒会に出演していない声優は誰か
a)沢城みゆき
b)能登麻美子
c)植田佳奈
d)佐藤利奈

武装錬金に出演していない声優は誰か
a)柚木涼香
b)平野綾
c)水橋かおり
d)生天目仁美

ひぐらしのなく頃にに出演していない声優は誰か
a)野川さくら
b)小林ゆう
c)折笠富美子
d)井上喜久子

問題作るの超楽しいんですが、長くなりすぎたのでこのくらいで(; ̄◇ ̄A゛
答えは明日にでも載せます
希望がもしありましたら続編も作ってみたいと思います
ニコニコとかで動画として上げたいなぁ
動画の勉強でもしようかな

テーマ: 一人言 - ジャンル: 学校・教育

この記事に対するコメント


がーん・・・・


それなりに自分には知識があると思ってのにショック・・・


俺はまだまだ一般人なのか・・・!(ぇ


東方の実技がしてみたくてたまらないと思いましたw

こーいう学校があってもいいのになぁ(´¬`)

ぜばる | #- | URL

2007/11/20 00:44 編集

コメントありがとうござます
>>intellectualさんへ

まぁ今回はホント偏ってますから
どっちかっていうと声優、監督クイズって感じですからね
アニメ自体の問題すっくないですよね、改めてみるとw

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2007/11/19 21:09 編集


むずい・・・
私、カルトクイズとかは得意なんですが、声優のこととかはわからないんですね・・・監督のことも・・・

intellctual | #xkKjapwk | URL

2007/11/19 20:57 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/34-7f126389

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


