プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

好きなエロゲ声優 

2008/06/17 Tue 00:00 - category:エロゲ

昨日、今後エロゲレビューするってことを書いたので、その前にかるふぁのエロゲに関しての嗜好(購買意欲に繋がるもの)なんぞを載せておきます
好きな作品自体や、メーカー、ライター、原画家については今までに書いてきましたので、今回はこれらに次いで重要なファクターといえる声優について
まぁ、声優に関しては別にエロゲだけでなく、エロアニメでも構わんですがw
一応表名義も載せておきましたが、裏名義の方が有名な声優さんの方が多いですし、あんま意味ないような気もw
あっ、表名義も載せてる関係もあるのでので、えっちぃモノに興味ない人は見ないほうが良いですよ
ほら、アニメ好きの人の夢とか壊す恐れもありますしねwww



女神
・木村あやか(いのくちゆか←猪口有佳)

四天王
・北都南(ひと美)
・海原エレナ(氷青)
・三咲里奈(伊藤静)
・かわしまりの(瑞沢渓)

最高幹部
・籐野らん(後藤邑子)
・一色ヒカル(田中涼子)
・風音(櫻井浩美)
・青山ゆかり(友永朱音)
・井村屋ほのか(萩原えみこ)
・桜川未央(小林眞紀)
・紫華すみれ(神崎ちろ)


称号にはなんとなくで、深い意味はないので気にしないで下さいw
上から好きな声優の順番って感じです
とりあえず上記の声優さんたちが複数でてる作品は、それだけで購買意欲がグッと湧きます!

いやぁ~自分で書いといてなんですが、多すぎですねw
でもこれ以上は減らせないんだぜ!(むしろこれでも減らしたぐらいw)
皆さんホント素晴らしい声優さんばかりでw
有名どころばかりになってますが、それも仕方がないじゃないくぁ!

基本的には演技力が高いだけでなく、実用性たっぷりな方が大好きです(普通そうですよねw
ここで熱く語るのは自重しておきますがww
演技にアドリブとか多用するのも個人的にはGood!(ゴトゥーザ様とかまさにそれw
あとはウェブラジオとかでの、声優さん自身のトークも結構大きいです
S音様とか完璧にほめらじの影響で好きになりましたしww
面白い人はそれだけで好感度上がりますよね~

てか改めて見てみると、タカヒロ作品とるーす作品に出演してる声優さんが大半を占めてますねwww
いや、別に作品で声優選んじゃいないですよ(まぁ、かわしまさんはハルの演技でここまで上にいきましたがw)
まぁプレイしてる作品に偏りがあると、あまり多くの声優さんを知ることが出来ないのは確実ですが…


つーかこれだけは言っておきますが、木村あやかはガチ!
新作エロゲで声優情報をみるときは、まずあやかさんの有無を確認しますからw
実はかるふぁのPCのシステムボイスの大半は、他の表声優押しのけてあやかさんだったりしますw
私のPCも「ゆかたんしぉv」なわけですよwww
なんかもういろいろイタイですね(; ̄◇ ̄A゛
この辺にしときますw


私はこんな感じでランキング付けしましたが、皆さんはどうなのかな?
皆さんの好きな声優さんがいましたら、是非かるふぁに教えてくださいね( ̄∇ ̄)
(あんま言いたくないかw)
スポンサーサイト

テーマ: 声優 - ジャンル: アニメ・コミック

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!
>saaznbrさんへ

おぉ!詳しく書いていただきありがとうございますw
なるほど参考になりますよ

キンタ金田さんは蟹沢きぬ、紫華すみれさんは大音灯花なんかお薦めしますです^^

>一番好きなキャラは何ですか?
キャラがどうこうってよりも中の人の演技だったりトークだったりを総合して好きになってますし、なにぶん数が多いのでその中から選ぶの大変ですのでw
機会がありましたらそのうち

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2009/05/27 03:37 編集


ちょっと自分のランキングつけてみました
女神
みる(紫藤遥)

四天王
柚木サチ(鈴原志乃)
夏野こおり(小松あすか)
野神奈々(八神きひろ)
紫華すみれ(椿姫)

最高幹部
民安ともえ(依那)
金田まひる(エテ吉さん)
榊原ゆい(アユム)

()内は演じている中で一番好きなキャラクターです。
みるさんは天野まみるもすてがたいっす><
最高幹部が3人
もっと増やしたいっすねぇww
みるさんは柚木サチさんといい勝負だな
かるふぁさんはランキングを付けた声優の演じている一番好きなキャラは何ですか?

saaznbr | #.MDCF1ZI | URL

2009/05/22 19:34 編集

コメントありがとうございます!
>saaznbrさんへ

これまた懐かしい記事にコメントありがとうございますw

なるほど、saaznbrさんはみるさんですか~
これまたロリですね

てか、今改めてランキングやったらどうなるんだろうか?
結構変わってるかなぁと

それと表名義に関してですが、基本的には自分のダメ絶対音感だよりですw
声優情報サイトでは補完できないこと多いですしね

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2009/05/22 17:24 編集


ふと、昔の記事を見てみました
俺にとっての女神はみるさんですね
あのロリ声はたまりません
あのかわいい声はたまりません

かるふぁさんはどうやって表名義を調べてるんですか?

saaznbr | #.MDCF1ZI | URL

2009/05/19 19:38 編集


表の声優には結構詳しくなってきたのですがね・・・

こちら側はまだまだ勉強不足です、特に誰が誰(表名義と裏名義っていうんですか?)とかはもっとさっぱりw

まぁかわしまりのさんに関しては私ももう頭に焼きつきましたよw

これからもっと詳しくなっていかないとな~(ぇ

ではお返事です。

そういえば死ぬまでに一回は本気(全力で化粧とかして)で女装してみたいなぁ~って思う私はどうかしてるんですかね?
ってあ、私ょぅι゛ょだからそんなことする必要ないかぁ~☆ミ(死

まぁ今回のは所謂『ライブ ア ライブ』だったんです。
感の良いかるふぁさんならわかるよねっ!(゚д゚)


そういえばこれ言ったかどうかわかりませんが阪神淡路大震災は自分直撃してますwかるふぁさんは大きな地震は回避できてますか?(´・ω・`)

うほー!イベントいきてえええええええええww

ぜばる | #- | URL

2008/06/17 23:30 編集


 wwwwwwwwwwwww

 女神・四天王・最高幹部ってwwwww 確かに有名な方多いですね~。ゴトゥーザ様は「車輪」の「おでぇ~ちゃ~ん(By ケンw)」ことリリコでで革命的に評価が上がりましたね。みくるしか知らないハルヒ厨は損してるぜぃ!!

 木村あやかガチですか。さらに女神ですかwww ちなみに… http://www.bootup.jp/bootup.html のみぃ姉で私は枯れ死にました…orz あ、一色ヒカル嬢も出ていらっしゃいましたかね。沙織さんでも私は枯れ死にました…。某か○やもビックリのヤリゲーでしたとさwww


 お返事です。

 DVD-Audioは少し難解でしたか? 分かりやすい言葉がなかなか出ないんですよね、音関係って。どうしても専門用語が飛び交ってしまいます。PS3は静音対策さえすれば立派なオーディオ機器ですw もう少し下がらないかな、価格改定で35kくらいに。

 

infinity | #- | URL

2008/06/17 00:41 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/347-5b6252e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます

2011/01/27 06:36

