プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

『W.L.O.世界恋愛機構』超先行体験版レビュー(感想、内容、その他もろもろ) 

2008/06/20 Fri 00:42 - category:あかべぇそふとつぅ

ようやくWLO体験版全て終わりました
相変わらずですが、今回もすご~く長かったですよw
ボイス無しでしたが、プレイ時間は3時間半~4時間ぐらいはかかったかと(; ̄◇ ̄A゛
てなわけで早速レビューいきたいと思います
もちろんネタバレ満載ですから自己責任でお願いしますねw

ではまずは簡単にストーリーから

イメージ021
主人公である黒田祐樹はごくごく普通の青年であった
彼は女性が苦手で、自分から話しかけることもできないような人物であった
なにか他の人と違った特別な特徴があるとすれば、それはただ1つ…
女装であった
五百倉光の手によって、自らに備わった女性としての魅力を知ってしまった祐樹
彼は世界の希望となるため、女性「黒田祐希」として生きていくことを決意したのであった…






ごめんなさい、ふざけましたwww
いや実際は本当にそういったルートもあるんですけどね(マジでw
まぁストーリーに関しては、公式にある内容見ていただいたほうが早いですよw(ぇ



続いてキャラクター
こちらも設定等は公式に詳しく載ってますから、簡単にヒロイン勢の感想なんぞを

イメージ032

久坂愛奈

今作のメインヒロインです
いわゆるエロゲ王道キャラですね
すごく良い子なんですが、正直まわりの女性陣が目立ちすぎで、最初は完璧な空気ヒロインだったんですよね(苦笑)
体験版の終盤にかけてかなり評価がぐーんと上がりましたが
でもなんだか、このまま良い娘のままでは終わらなそうな気もw
祐樹が女性恐怖症になったのも、この娘が原因なんでしょうし…

てか、こんな可愛い娘と幼馴染ってだけで、主人公は十分に勝ち組だと思うんだ…
幼馴染って都市伝説じゃないんすか?



イメージ012

五百倉蛍

最初に彼女を見たとき、魂響の逢坂藍に見えたのは私だけじゃないはずw
残念ながら私、メガネ萌え属性を持ちあわせてないので( ̄∇ ̄;)
でもデレたときに外してもらえるだけで、かるふぁ簡単に落ちそうですwww

まぁ本編内では今のところ、特に可愛いとか思うことはなかったなぁ
なんか最終的には灯花ばりにデレデレになりそうな予感がするんですがw



イメージ018

依那

なっ、なんだこいつ、ホントにヒロインの一人か(°Д°;)
ギャグキャラすぎて、まったく攻略する気が起きないww
感じとしてはつよきすの蟹みたいな感じの印象(性格とかそういうのではなく、ポジションが)
でも選択肢次第では、1番早く主人公と絡みあるみたいですねw

それにしてもロリでもロボットなら合法なんですね、わかります



イメージ034

早川優梨子

この娘もイロモノヒロインかよ!w
信じられるか、これ画像の加工なんかしてないんだぜ…w
ヤダよ~、プレイ中におもいっきり鼻血出されたりしたらwwwww
上と下で同時に出血し(ry

それにしてもこのキャラを担当する声優さんは絶対大変ですよ
主にあの超長いセリフがですがw
ある意味見物だww



イメージ023

アリサ・クレイン・フェミルナ

完璧超人なわりには、肝心なところで抜けてるという、どっかのエロゲで見たような娘w
わりと表情がコロコロ変わるので、見ていて楽しいキャラですね
体験版時点では1番攻略したいキャラかなぁ?

関係ないんですが、なんかこの娘の声やる声優さんは北都姉さんしか想像できないですw



イメージ040

サラサ・クレイン・フェミルナ

いやぁ、まさか体験版の本編内で1度も出番がないとは…
一応最後の最後のコーナーで、ちょっとだけ出ましたがw
まったくもってどんなキャラの娘か分かりませんでしたよ
主人公のクラスメイト(立ち絵のないキャラ)よりも扱いが下な気が(苦笑)
完成版でちゃんとボイス聞きながらプレイした場合、この娘に会えるのは一体何時間後なのかww



お次は構成について

イメージ011

構成に関してはなかなか面白い仕様になってます
ストーリーが大まかに分けられてて、それぞれ第○話といった感じになっています
話1つ1つに関しては、章仕立てだった車輪やG線のようには長くはないですが、数はかなり多いようです
なにせ体験版で第7話までありましたからwww
それでもヒロイン勢出揃ってないんだぜ…
完成版は一体どうなることやら?
まさかあかべぇ史上最大のボリュームに!?


イメージ013

で、話の間にイントロダクション的なコーナーがそれぞれに入れられており、そこでも本編以上のドタバタ劇が繰り広げられますw



イメージ035

なんかこんな感じで、終始ドタバタしていますw


イメージ036

イメージ037

かるふぁ的にはこの水着姿が見れただけで満足ですよwww



イメージ025

イメージ038

プレイしてみて感じたのは、かなりエロには期待できそうなことw
ラストのコーナーでも相当自信のあるようなコメントしてますしw(あれはただ単に追い込んでるだけなんだろうか?)
まぁ最終目標がヒロインと恋人になることじゃなく、セックスして子供をじゃんじゃん産むことですからねwww
G線がエロゲとしてはほとんど機能してなかったですから、その分をカバーできるぐらいの充実したものにして欲しいのが率直な感想です



イメージ020

まぁいろいろ書いてきましたが、正直このメイドオペレーター3人娘が良すぎるw
もうねこういっちゃあれだけど、ヒロイン勢とこの娘達を交換でもw
特にピンクの花崎雪絵おねーさん(;´Д`)ハァハァ
元気いっぱい、エロエロなところがタマラン!
しかも公式の設定見ると耳年増って書いてますから、まだ処女(ry
ヒロインじゃないとか勿体無すぎて、マジで泣ける・゚・(つД`)・゚・

たとえ攻略出来なくとも、彼女達目的で購入は確定ですwww
上のHシーンだけで終わりってこと…ないよね?(しかもこれ想像オチだったしw)



その他ってことになるんですが、超先行体験版ってだけあってかなり不具合は多いです
誤字脱字なんかはもちろんありましたし、その他にもかなりw
多いのでいちいちここには全部載せませんが
ただし、1度コンフィグ内容を弄ってしまうと、もとに戻らない可能性があります(私だけかもしれませんが)
なので今回はコンフィグ画面を下手に変更したりしない方がいいでしょう




まぁ、まとめとして簡単に述べておきますかねw
個人的感想としては予想外に結構面白かったです
正直プレイ前までは、「見えてる地雷」と思ってましたからww
あかべぇのこういったノリの作品もいいかもしれません
テンポも悪くなかったです
主人公が愛奈の前であまりに駄目駄目だったのにはイラッとしましたが、最後は良い感じでしたし
この後も変にシリアス内容いれたりしないで、終始バカゲーの感じでいって欲しいです

逆にあかべぇでるーす作品の内容しか好きじゃない人にはお薦めできないかも…
ああいった熱い展開や泣ける要素はなさそうですから
有葉さんのイラストが好きで(今作は複数原画方式ですが…)なおかつギャグゲー好きなら、体験版やってみてはいかがかなと
私はまだ声優情報なんか見るまで確定はできませんが、普通に予約購入すると思います
スポンサーサイト

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント


 ショタゲーwww 画像自重しなさすぎワロタwwwww

 中の人がまだ決まっていないんですね~。想像とのギャップで絶望に陥らないでくださいね…。まぁ、私はよくありますよ、えぇw ノリで突き進む感じは私は好きです。ヘタに真面目なものを書いてもつまらんかったら時間の無駄ですし…orz


 お返事です!

 インディ・シリーズが嫌いな人はいないでしょう。面白すぎます。特に「最後の聖戦」は神。今作は「最後の聖戦」には及びませんが、十分楽しめる内容だったかなと。映像クヲリティ進化しすぎwww

 TVでやっているんですかー。DVDBOX買ったから全然チェックしていなかったですね。。。

infinity | #- | URL

2008/06/20 01:20 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/351-d0eaa3e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


