プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

『東方地霊殿』体験版感想2&新キャラ紹介 

2008/06/29 Sun 16:10 - category:東方

先ほどの更新時には、とりあえずストーリーと操作に慣れるためだけにプレイしてました
ですから今回は普通にノーマル以上でプレイしたんですが…
なんですかこの難易度Σ(゚Д゚)
ノーマル3面クリアするだけで凄く精神力使うとかありえねーぞ!
まぁノーマルは普通にクリアできましたが、ハードは無理でしたorz
ハードの3面ごときクリアできないとか、マジで終わってる自分…
(2度目のプレイでなんとかハードもクリアはできました)
今回に限っては、恐ろしくてルナとか選択すらしてないですよw
これはどう考えても史上最凶難易度www(笑えない…
もしこれが東方初プレイ作品だったら絶対トラウマなるなぁ…
とりあえず、要エキストラレベル(過去作)の腕は必要な作品になりそうですね
でもまぁ今までの経緯(風神録とか)を鑑みるに、製品版は大幅な難易度ダウンがなされるとは思いますが
てかそうしてくれないと、私には今作エキストラクリアすんの絶対無理だわ(´・ω・`)
いや…、ノーマルすら危ういかもしれん…


せっかくですから、一応地霊殿の新キャラ情報の紹介なんぞを

 ○1面中ボス 恐るべき井戸の怪
  キスメ
  Kisume

  種族:釣瓶落とし
  能力:鬼火を落とす程度の能力

  暗い夜に道を歩いていると真上から落ちてきて、頭をぶつけてしまう恐怖の妖怪。
  普段は洞窟や井戸の中にいる。
  狭いところが大好きでいつも桶に入っている内気な妖怪である。


 ○1面ボス 暗い洞窟の明るい網
  黒谷ヤマメ(くろだに やまめ)
  Kurodani Yamame

  種族:土蜘蛛
  能力:病気(主に感染症)を操る程度の能力

  旧都や洞窟の奥底で活動している妖怪。
  人間と戦う事に一切の抵抗感は無い。
  好戦的で性格は明るい。

  ただその能力から会う者全てに嫌がられる。
  しかし、本人は無闇に相手を病に冒したりはしない。
  よく話をしてみると明るく楽しい妖怪で、地下の妖怪達の人気者である。


 ○2面ボス 地殻の下の嫉妬心
  水橋パルスィ(みずはし パルスィ)
  Mizuhashi Parsee

  種族:橋姫
  能力:嫉妬心を操る程度の能力

  一応、地上と地下を結ぶ縦穴の番人というか守護神である。
  地上世界から無事に地下世界に辿り着けるよう、また逆に地下世界から地上世界に辿り着けるように見守ってくれる。

  だが、非常に嫉妬深く、楽しそうに移動している奴が気にくわない。
  そういう奴を見かけると、つい邪魔をしてしまう。

  嫉妬はさらなる嫉妬を生み、彼女は嫉妬狂いであると同時に、他人の嫉妬心を煽る事が出来る。



 ○3面ボス 語られる怪力乱神
  星熊 勇儀(ほしぐま ゆうぎ)
  Hoshiguma Yugi

  種族:鬼
  能力:怪力乱神を持つ程度の能力

  萃香と共に山の四天王と呼ばれた鬼の一人。
  今は旧都に住んでいる。
  旧都は昔は地獄の一部であったのだが、地獄のスリム化と共に切り捨てられた土地である。


こんな感じです
なんかどいつもこいつも嫌な能力ばっかですよねw
てかパルスィってwww
今後同人の世界では、嫉妬キャラとして思う存分弄られるんだろうなぁw
キスメも桶に入っているという変な姿してるしw
東方同人界もますます面白おかしくなることでしょうw

それと三面ボスが萃香と同ランクの鬼族の四天王の一人ってんだから、今作の異常な難易度にも納得です(ぇ
てか、勇儀3面では全然本気だしてませんし、確実にエキストラの中ボスとして戦うことになりますよね?w
流石に勇儀がエキストラボスはないでしょうし、そうなると鬼を超えるボスとか一体どうなるんだろう…
また神か?
ついに魅魔様登場なのか!?(落ち着け


とりあえず今日は久しぶりに東方して疲れたし、このぐらいにしておこうっとw
アニメ処理しないとまずいしなぁ…
あぁ明日からはレポート地獄の1週間が始まる・゚・(ノд`)・゚・。
スポンサーサイト

テーマ: 東方プロジェクト - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/365-d6defd31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。