プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

そらのいろ、みずのいろ 下巻「わたしも……してあげる」 感想 

2008/07/05 Sat 00:00 - category:アダルトアニメ

アダルトアニメの感想を書くブログなんてそうないと思うんですがw
かるふぁ自身、長い間発売を待ち望んでいた作品なので、今回は簡単にですが書いておきます
今回感想を書く作品は、6月27日に発売された『そらのいろ、みずのいろ』下巻についてです
『そらのいろ、みずのいろ』上巻といえばアダルトアニメの中でも屈指の大人気作品でしたが、その上巻から2年近くの歳月が経って、ようやく続編が発売されました
この作品は、キャラデザを担当されたTonyさんの絵柄がちゃんとアニメとしても再現されているし、作画ももの凄く良いので、私も大好きな作品の1つでした

下巻の発売が決まってからは、私もwktkして待っていたわけですが…
いや別に期待を裏切られたってことはなかったんですが、如何せんキャスト変更については…ねぇ(苦笑)
作画監督が黒田和也氏から石原恵氏に変更になったのは前もって知ってましたが、まさか声優まで変わっているとは…
朝ちゃんは芹園みやさん以外に考えられないだろJK…
まぁ、新キャストもそこまでキャラのイメージに合わない声じゃなかったから良かったけども
てか、上巻再販版もキャスト変わってるのね
何で変えたんだか┐(´∀`;)┌

内容に関しては、上巻同様30分怒涛のエロエロ展開w
ストーリーもほとんどなく、ひたすら弌とヒロインがやりまくってますw
相変わらず弌は超のつく絶倫よね~w
うん、エロに対して潔さが感じられて良いな(ぇ
もちろんこれは作品を褒めてるんですからねw
前半が空山菜摘芽パート、後半が水島朝パート、最後が3P…3人パート(意味変わってねーよ!)のような感じになってます

作画については今回も秀逸の一言につきます
そこら辺の一般アニメよりもずっと動きがありますから
朝ちゃんの乳ゆれとかたまらんよねw
正直しゃぶりつき(ry
作監の変更もありましたが、そういった点では特に問題もなかったように思います(若干丸みを帯びた印象を持ちましたが)
石原恵氏は『顔のない月』でも作監としての能力を見せ付けてくれましたから、当然といえば当然でしょうがね

セクロスのシチュに関しては、前作よりも今作の方が好きです
特にお風呂Hはアツイw
相変わらず「そこでHしてるの気づかれないのは無理があるだろ!」とツッコミたくなるシーンが、今回も多々ありますがw
ただ、短い時間で次々にセクロスするので、前作より駆け足感を感じました
矢継ぎ早っていうのがピッタリはまるっていうかw
まぁこれは30分という短い時間ではしょうがないですけどね
それと演出については正直褒められたもんじゃ(ry

総評とかw
全体を通して完成度も高いですし、実用性も抜群です
シチュに関してはこれといったクセもなく、万人にお薦め出来るかと
ただ、上巻を見ていた人にはやはり声優の変更が気になってしまうのではないでしょうか?
正直かるふぁも最初見たときに少なからずガッカリしましたし…
まぁエロアニメ最高峰のクオリティーで30分ガッツリエロを楽しめると思うので、決して損はしない作品だと思います(これに慣れると、見れる作品が極端に減るけどなwww)
人にとって捕らえ方は様々でしょうが、終わり方はハッピーエンドぽいので三角関係モノとしても見た後に鬱ったりすることもないでしょう
初心者上級者問わず楽しめる作品ではないでしょうか


てか、エロアニメの感想かいてて思ったんですが、するとか言っといて全然エロゲレビューしてねぇやwww
連休中に作れればいいんですが…
本格始動は夏休みに入ってからかも(; ̄◇ ̄A゛
どういった順番で書いていくか迷いどころなんですよね
もうこの際、過去作に関してはタイトルと点数だけズラーっと列挙した方が良いかなぁ?
う~ん、ブログでいろいろ書くよりは、エロスケの内容の完成度を上げた方がいい気がしてきたw
スポンサーサイト

テーマ: 見たアニメの感想 - ジャンル: アニメ・コミック

この記事に対するコメント


 やはりここは私の出番ですかwww

 私も観ましたよ~。発売日に既に観ていたんですが、ちょっと沈んでいたので、当方では書かずじまいでしたorz キャスト…(涙 なんとな~く雰囲気は似ているからそんなにガックリはこなかったんですが、それでもやっぱり…orz 上巻再販版の音声は新版・旧版の2パターン収録されているみたいです。うぅ、悲しい…

 しかしながら、内容は、期待通りだったので満足しています^^ お風呂…ねぇ… アレは使えますぜ旦那www って、何言ってんだ私(苦笑 & 妹ごっこバロスwwwww


 お返事です。

 もう外に出たくないですね~。もうこのまま試験日まで自宅警備員でいたい、なんてのは冗談ですがw 法学部は試験の概要を講義中にキッチリ聴くことが肝要ですしwww

 エアコンは「除湿」モードで、設定温度は28℃か29℃。タイマー運転(1時時間で切れる)を1日に数回かけて部屋の温度を調整しています…。今月はちょっとヤバいかも、電気代。仮にもAVアンプで結構な電力を喰う我が家の設備なものですからorz


 P.S. 弌は変わってなかったですね… S村さんのままwww

infinity | #- | URL

2008/07/06 15:30 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/370-5c567dd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


