プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

現実 

2008/07/10 Thu 22:46 - category:かるふぁのくだらない話

かるふぁは大学3年なので、来期からは本格的に就活が始まります
そういったことに備える為に、大学で開講されたセミナーに参加してきました(まぁ今後の心構えみたいなw)
いやぁ~現実を直視させられて軽く鬱ってる管理人です(苦笑)
就活なんてしたくないよぉ~(;-ω-)
自分が大学生活で培ってきたものなんて、就活になんの役にも立たないですから…
結局かるふぁが人より勝ってるものは、アニメやゲーム、そういったオタ趣味に関係したことばかりですから
しかも技術ではなく知識ばっかり…
そんなもの自分の「ウリ」にはならないし

一般企業にとっては、同じ趣味といえども「スポーツに励んだ」と「オタ趣味に励んだ」では、どちらの方が心証が良いかは一目瞭然ですよね
あぁ、つくづく損な世界…
好きでこの世界に生きているので全く後悔はしてないですが、やはり得はほとんどないですしねぇ(世間の目なんかも)

「貴方の人より優れている事はなんですか?」、「貴方はわが社になにをもたらしてくれますか?」そういったことを聞かれても、リアルに言うべき言葉がみつからない…
う~ん、どうしたものか
やはりこの夏は真剣に自分を変えなければならないのか?
あいも変わらず、イベント行ってる場合ではないのか?

そんなこと思いつつ、夏コミの情報が出始めているのでwktkしてる自分が(; ̄◇ ̄A゛
はやくカタログ発売しないかなぁw(駄目だコイツ!
スポンサーサイト

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

この記事に対するコメント


自分の学校でもよく就職の話がでます
やっぱどこも大変なんですね
がんばってください

お返事です
リンクありがとうございます
冬コミの様子を見させてもらいました
想像をはるかに超える人でした
けど夏コミは気合で行きたいです

四季 | #- | URL

2008/07/11 06:20 編集


リアルに凹む現実ですね…
突然ですが、かるふぁさんには「絶対」の夢はありますか?
私には夢がある人は羨ましいです。
絶対にその夢を叶えたい、そう思っている人は素晴らしいです。
私は、夢も希望も漠然としていますから…
就活になんか負けないで下さい(・ω・)b

intellctual | #MAklcvhY | URL

2008/07/10 23:02 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/377-6a018467

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


