fc2ブログ

プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

『Fate/hollow ataraxia(フェイト/ホロウ アタラクシア)』レビュー(批評、感想、内容、その他もろもろ) 

2008/07/13 Sun 02:38 - category:エロゲレビュー

第五次聖杯戦争の終結から半年後。
そこには再び現界したサーヴァントとの穏やかな日常が存在していた。
ありえない現実でありながら、それらに疑問を抱かない前聖杯戦争参加者たち。
繰り返される四日間と暗躍する魔術師。夜にのみ進行する新たな聖杯戦争。
空虚なる平穏の先にあるものは……?


前作『Fate/stay night』のファンディスクであり、その続編(厳密には、そういってしまうと少し語弊があるが)にあたります
前作の補完としての内容もあるので、『Fate/stay night』体験者は絶対にプレイ推奨
てか前作やってこれやってない人とかそういないと思いますがw


内容としては本編とその他にミニゲームとおまけ要素が多数存在してます
ストーリー本編はそれだけで1本の作品(Fate/stay nightの続編として)で出せるぐらい完成度の高いものです
プレイ時間は30時間程度かな?
既存キャラの魅力をドタバタ劇等でさらに高め、さらに前作以上に魅力的な新キャラも多数登場
かるふぁはルヴィアゼリッタ・エーデルフェルトとステンノ、エウリュアレ姉妹が超好きですw
ルヴィアとは一緒にプロレスごっこして、ゴルゴン三姉妹からは一斉に血を吸わ(ry
また、普通のFDならドタバタ劇だけで終わるのがデフォですが、この作品には本編に勝るとも劣らないシリアスで重厚なストーリーも展開されてます
燃えに関しては前作以上だと言っていいです!
特にラストのブロードブリッチは震えが止まらなかったなぁ~
まさにFDだからこそ出来た演出、シーンなんですけどね

各サーヴァントに重点の置かれた話もGood
キャス子、ライダーさん、ランサーの回想はめちゃくちゃ良かったです
もうね、1つの作品としてじっくり読みたい(プレイしたい)ぐらいだからw

まぁダメットさんのHシーンがないのは、どう考えても駄目(減点対象)だけどなwww
つーかエロすくねーよウガァァァー!(落ち着け
イリヤやキャス子、セラ・リズともYA・RA・SE・RO!


ミニゲームとおまけ要素に関して
トラぶる花札道中記、風雲イリヤ城~とつげきアインツベルン~、開運遠坂神社、壁紙ギャラリーといったものがあります
花札はその中でも特に楽しかったなぁw
この作品で花札の仕方覚えましたし、今では普通に札使ってもできますw
キャラゲーとしてみればこれもかなり面白いですよ
シナリオを奈須きのこ氏が書いてますから、キャラのやりとりも秀逸ですし
あぁ~、ワカメで我侭王や腹ペコ王を打ち負かす快感www


ファンディスクとしてみれば文句なしで100点
期待以上だったし、素晴らしくお腹いっぱいになったしねw
一応そういった括りをなくして評価すれば90点かな
もうすこし高くても良いんだけど、そうすると他の作品が立つ瀬なくなるし(そんなのが理由か!?
スポンサーサイト



テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/382-796b1bb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)