プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

『ねこねこソフト』活動再開のお知らせ! 

2008/07/17 Thu 00:22 - category:エロゲ

記事のタイトル通りですよ~
ついに、『ねこねこソフト』が帰ってきます!
活動停止宣言から既に2年以上も歳月が経っていましたが、そこからまさかの復活です
いやぁ~驚いた、驚いたw
てなわけなので、公式の再開コメントを載せておきますねw


------------------------------------------
おつかれさまです、片岡ともです。
どうもご無沙汰しておりましたm(_ _)m
 
まもなく情報公開も始まるのですけど、今度ねこねこソフトでも新作を作ることになりました。
(念の為にスカレやナルキ絡みではありませんので)
 
休止宣言から早3年、その間にもたくさんの方から、ねこ復活の要望を頂きました。
とてもうれしかったです。
 
んでも、休止とは名ばかりで、実質、解散のつもりでいました。自分としては。
 
やはり以前のままでは、やっていけないのは過去経験済みですし、かといって、考え方を変えてしまっては、それは既にねこねこソフトという名前だけで、別モノですし…
 
なので、ちょいとだけ、スタンスを変えて始めてみようかと思っています。
 
『作りたいモノがあり、作れる状況にあり、PCプラットが最も似合うと思える』
 
この条件を満たした時に、ねこねこソフトとして制作するってのが、今後のスタイルだと考えています。

なので、次回作がいつになるかとか、他展開との連動のような、いわゆる普通のゲームメーカーとは、ちょいと違う感じですけど…
 
うーん、やっぱり、ねこねこソフトとしての活動だけではなく、他プラットでの活動も続けつつ、上記の条件を満たした時にはって感じで。
不定期ですけど、いつまでも続けられればと。
 
ある意味、ソフト制作者としては、至極当たり前であり、理想でもあり、困難でもあるスタンスですが、今後は、こんな感じでやっていこうかと思っています。
 
あ、逆に言えば、このスタンスでやる限りは…
 
他メーカーさんが経営不振とかスタッフ不足等で、いつかは解散・廃業していったとしても、ウチだけは永久に活動を続けることが可能なのかも?
リアルでマイが死なない限りは。
 
相変わらず、売れるモノやウケるモノを目指すのは、自分は苦手なんで、他に代えの無いオンリーワンを、いつまでも目指し続ければと。たとえ細々とでも。
 
それでは、実際に露出が始まるのは秋くらいですし、HP等も通常運営になるのはコミケ明け以降かと思いますが、もしよかったら、たまには見てやって下さいませm(_ _)m
 

2008年7月15日 片岡とも
 
 
※とりあえず夏コミは、申し込みすらしてないので、 コットンの皆んなのところにお邪魔させてもらうのかも。
------------------------------------------


だそうです
いやぁ~、繰り返しになってしまいますが、ねこねこが帰ってくるとはマジで夢にも思いませんでしたよね~w
完全に解散してるものと思ってましたから、嬉しい限りです
てか「夏コミからなんかすんのかよ!?」とwww
まぁ、まだ今回はお手伝いレベルでしょうが

ねこねこは良い作品を出してましたし、なによりもファンを凄く大事にするメーカーでした
お返しとか凄かったしw
それが理由で経営不振に繋がってしまったのはなんとも複雑な話なんですが…
再開といっても以前と同じように活動するのは無理でしょう
でも、出来ればああいったスタンスをほんの少しでも今後の活動に受け継がせていただければ、嬉しくもあり、ありがたいなぁとも思います
今後の情報に期待大ですね( ̄∇ ̄)

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/389-fd36b4fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


