プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

【コミックマーケット74】奈須きのこ(タイプムーン)が『竹箒』として参加!? 

2008/07/17 Thu 04:11 - category:イベント

先ほど型月関係の記事を書いたので、このことを書かないわけにはいきませんねw
奈須きのこさんの個人サイトで、とんでもない情報が発表されました
なんとですね、『竹箒』名義で今年の夏コミへのサークル参加することが決定したんです!
しかも扱うのが、らっきょこと『空の境界』(まだなにを売り出すかは分かりませんが)

どう考えても、やばすぎだろ・・・


まずは、竹箒に載っていた情報を引用します

---------------------------------------
ひと夏の幻視。
原点となる場所への回帰。
未来と過去をつなぐ空白(ボーナストラック)。

「空の境界」


コミックマーケット74
2008年8月16日(土)Aブロック-28a「竹箒」にて頒布予定
---------------------------------------

これ以外はなにも載ってないんです
奈須さんの日記すら削除されとるしw

ともかく、16日ということはコミケ2日目ですね
C74の2日目が、史上類を見ないぐらいの阿鼻叫喚になるのが確定したようなもんだwww(笑えない…
上海アリス幻樂団『東方地霊殿』、07th Expansion『うみねこのなく頃に episode3』、そして竹箒によるらっきょ作品…
これはもう気楽な2日目、腐女子の日とか言ってらんないなw
うみねこはまだしも、東方と竹箒に関してはホントに倒れる人が続出すると思う(大げさではなく…
更に言えば、東方は委託があるけど、もし竹箒がイベント限定だったりしたら場合…、それこそ重傷者が出てもおかしくはないかと…
普通に待機列の長さが数km(1kmなんてレベルじゃなく)になるのは間違いないし(;-_-)

なぜかるふぁがこんな大げさに言っているかについて、少し述べておきますか
実をいうと「C74に型月は参加しない」といった憶測が前々からなされてるんですよね
いまだ公式に夏コミ情報が載ってないってこともあるんですが、それ以外にもいろいろ
あくまで決定事項ではないので、「なぜそういったことが言われているのか?」についての理由や明言はしませんが(詳しく知りたい人は自分で調べてくださいね)、これはもうそれが決定したようなものではないかと…
企業でも出展して、更に同人名義でも参加するとは考えられないと思うし

考えてみてください!
並んだことある人なら分かると思いますが、毎回型月ブースに並ぶ人の数は尋常ではありません
3日間の総数をあわせれば、それこそ1つの軍隊のようなもんです
まさに「王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)」と言っていいですよw
今回その全てが竹箒に行くわけではないですが、たとえあの人数が10分の1になったとしても膨大な数であることには変わりないです
企業ブースでの参加ならまだしも、サークル参加でその人数に対処できるはずがありません
根本的に企業ブースとサークルブースは違った形態ですからね
列のハケはもちろんのこと、ブースに搬入できる数に関しても…
絶対荒れる…、間違いなく荒れる!

マジで大丈夫なのか型月?
ともかくまだまだなにも分かってませんし、今後の情報を待つしかないですね
普通に公式でコミケ情報載せるかもしれんですし、カタログもまだきてませんしw
しっかし、まいったなぁこりゃ…(; ̄◇ ̄A゛
かるふぁ、2日目どうしませう?

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

この記事に対するコメント


白セイバー可愛すぎますね、JKwwwwwwwww

これはやばい超可愛いじゃねーですか!
よし、PS2も持ってるし、コンシューマ版、買うお!(^ω^)
ふぃぐまーふぃぐまー、トットゥルー!

でも、あんまりゲームはいらないので同じく売るかもww

そういえば白セイバーで思い出しましたがあのアルクェイドの魔法使いみたいな姿の奴あるじゃないですか、ファンダズムムーンでしたっけ?(全然違ったらごめんなさい。
あれって何からきてるんですか?w 凛の魔法使いのやつも・・・

続いてこの記事についてです!

とりあえず。

なん・・・だと・・・

の一言、かな^^;
私はかるふぁさん並みの知識があるわけでもないので(竹箒の存在すら知らなかったお・・・)全くさっぱりなんですが流石に武内さんのすごさぐらいはわかっています、そしてかるふぁさんの記事からも読みとれる事を考えると・・・

コミケ、超やばそうですねwwww
うはー、ものすごく参加したい、したいよーw 
しかし東方・07th(ry・竹箒、ですか。
これは仰るとおり荒れるのでしょうね~、こなたが言うように本当に戦場ですよねw

てか今更だけど空の境界結局読んでないお\(^o^)/


では、お返事ですw

今もプレイ中ですw とりあえずリトバス発売までにいけるところまでいかなくてはww 大事な部分がもたないお/(^o^)\

えー、もうたくさんの妹や嫁達に囲まれてる様子を見るに超充実じゃないですか~。もうね、そんなね、かるふぁさんのハーレムな日常を見てるとこう思っちゃうわけですよ。




私だって、嫉妬ぐらいするんだから・・・っ!



さて、あかべぇですが。
なんか気づけばコミケ情報が更新されてましたね~。
ううむ、欲しいものばかりです;w; 特にG線グッズは・・・うぅっ!

そして最後のはーと吹いたww 

ぜばる | #- | URL

2008/07/17 20:33 編集


二日目をピンポイントで狙って行く気満々でしだが
ヤバイほどの人が来るんですか・・・
ならぶだけで疲れそう・・・

四季 | #- | URL

2008/07/17 20:32 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/391-c1a99a75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


