プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

あかべぇそふとつぅ&姉妹ブランド新作発売記念イベント 『G線上の魔王』、『こん僕麻雀』、『るいは智を呼ぶ』合同発売記念イベント(大阪:日本橋プラッツ)レポート 

2008/07/21 Mon 15:48 - category:あかべぇそふとつぅ

20080720104332.jpg
7月20日に大阪の日本橋プラッツにて行なわれた「あかべぇそふとつぅ&姉妹ブランド新作発売記念イベント」のレポいきたいと思います!
写真はイベント会場の日本橋プラッツですよ


当日、自宅出発は9時10分頃
もう少し早く行くつもりだったんですが、ゴタゴタしてて遅れちゃいました…
しかも、参加条件であるソフト(私の場合はG線)を忘れてるということに家出てから気付いたという体たらくwwwww
少し家から歩いた程度の距離で気づいたので、ホントによかったよ(苦笑)
電車乗ってからだったらもう無理だったから(; ̄◇ ̄A゛



20080720103718.jpg
現地到着は10時30分過ぎでした
既にあかべぇスタッフが列形成しており、会場前には沢山の人が並んでいましたよ

私が待機列に並ぶと、ここで奇跡的偶然で『自由気侭に。』の管理人をされている、ぜばるさんと逢うというwww
偶然って恐ろしいですねw
私、入場時間に間に合わないと思って、ずっと走ってきてたので、汗ダラダラで…
こんな恥ずかしい姿、大好きな人に見られたくなかったよ(;ノωノ)
そもそも私はぜばるさんが日本橋来るの当日まで知らなかったので、ダブルで動揺してしまいw
いろいろ恥ずかしかったぜ!
ぜばるさんはこのあかべぇイベント目的で来ていたわけではないので、そこで少しお話して別れました
会うのは2度目だし、もう少しゆっくりお話したかったなぁ~
またの機会、お会いできるのを楽しみにしてます!



20080720103606.jpg
しばらくして、ソフトのチェック開始
上記画像の整理券が配布されました
私は1本だけなので青でしたが、複数ならピンクの整理券でしたよ


そして10時47分に会場内へ入場
開場内には有葉さんをはじめとして、ミマスさんやいちごちゃん等の、いつものあかべぇスタッフがきてました
場内ではシークレットシート交換会も行なわれていましたが、前述してましたようにかるふぁ3枚集めるの無理だったので…
ハルの抱き枕カバーデザインですが、裸のハルが髪をかきあげた状態のイラストでした
俺、絶対この後シートしっかり集める!!w

イベント参加者数は100人以上(正確な人数忘れた)
場内にはイスが準備されてたんですが、当然全員が座ることは出来ず地べたに座ったり立ち見が続出でした(苦笑)
人数は予想より少なかったですが、会場が思いのほか狭かったですかね
まぁその分あかべぇの皆さんとの距離が非常に近くて嬉しかったりw
てか、イベント開始前にミマスさんが「このイベント終わったらタユタマ(萌木原ふみたけさん)のサイン会に行く」といった発言されたんですが、それには私も大爆笑でしたwww


トークショウは10時50分頃に開始
有葉さん、ミマスさん、憲yukiさん等3人が壇上に上がりましたよ
るーすさんは仕事の関係で来られなかったのは凄く残念でしたが(´・ω・`)
まぁ有葉さんが来て下さっただけで十分ですw

まずはお知らせとして、G線のキャラクターソングの発売が発表されました
ハルが歌う春の歌で収録数は2曲(?)で、10分程度のドラマCDが付属するそうです
ジャケットは有葉さんの描き下ろしで、ハルが「ホントに買うんすか?」といった感じのデザインになってるみたいですww
発売は夏コミを予定しているそう
これは確実に購入確定だな!


その後は有葉さんへの質問コーナー
即売会等でお話させていただくことはありましたが、質問等はなかなかできないので凄く嬉しかったです
かるふぁももちろん質問しましたよw
ホントはもっともっと聞きたいことあったんですがw

有葉さんへの質問コーナーが終わったあとは、有葉さんのサイン会とミマスさん、憲yukiさんのトーク及び質問が同時並行で進みました
参加者全員にサインしてくださったんですが、その分時間がかかりますからね~

あっ、その前11時30分に抽選会が行なわれました
商品は1つだけでしたが、なんと『こん僕麻雀』出演声優陣全員と有葉さんのサインが入った、超豪華巨大色紙でした!
家宝ってレベルじゃねーぞ!w
まぁ、もちろん当たるわけないですが( ̄∇ ̄;)

では、質問タイムであかべぇ及び姉妹メーカーに関してでたことで、その回答等を箇条書きで載せておきます
私はここでもいっぱい質問しちゃいましたw
だって皆なかなか質問しないんだもん
これをみれば今後のあかべぇの動向が分かるはずですw

----------------------------------------------

・コンシュマー版車輪の発売は来年の夏以降。現状ではほとんどなにも進展してない。

・8~9月中にはサーバー強化予定。強化後はサイト内でいろいろできるようになるかもしれないとのこと。

・現在では2010年の企画が進行している。

・魂響陵辱サイドが公式から消えている理由は、以前あかべぇで会場を借りてライブをしようとした事に関係する。テレビ局も来る関係から、サイトの画像にエロイ画像があると審査を通らない為。結局審査は通らなかったのだが…

・現段階では、あかべぇ及び姉妹メーカー全体で1つのものを作るということはない。

・姉妹ブランドとはいっても、それぞれで販売戦略等の特色は大きく異なる。

・現在は年間10作品ぐらいの生産ラインだが、今後それを倍にするらしい。

・東京開発室のソフトもしばらくすると動くとか

・今後は特典に力いれないで、予約キャンペーン等に重点を置く様子

・現在あかべぇグループ初のシュミレーションゲームを開発している。有葉さん、トモセさんといった豪華原画家陣を使ってる。今はシステムをつくってる段階。ただしシステムが大番長とまったく同一らしく、作品を発表できるかは未定。

・『民族淫嬢』は国際問題に発展するぐらい危険な作品らしいw

・『暁の護衛』のファンディスク製作決定。夏コミでの発表予定。グッズセットの紙袋での広告らしい

・アニメ化は現状ではなし。ただしアニメ化の話自体は今までに何度も来ている。要するにあかべぇ側がアニメ化には慎重な様子。特にG線、車輪は多く、こん僕も1度あったらしい。魂響は1度もなし・゚・(ノд`)・゚・。

・コードネーム「魂響2」といった作品が開発されている。とはいっても魂響の続編ではなく、所謂厨二設定満載の伝記モノの作品になるらしいw

・G線のファンディスク製作は現状では未定。るーすさんが製作するか悩んでいる様子

・G線のサントラが出るのは難しい。理由としては版権元の1つが許可を出してくれない為。全ての曲が入ってないサントラ集なら発売できるが、現状では発売は厳しい様子。

・『WLO』は容量が4Gを超えるぐらいの、かなり長い作品になるそう。

----------------------------------------------

まぁこんなもんですかねぇ
嬉しいお知らせもいっぱいありましたが、逆に残念なモノも多かったです
特にG線関係はどうにかならないかなぁ?
でも今後の動向には純粋に期待大です!
もっともっとあかべぇには飛躍していって欲しいなぁ~

それと、フリートークなので質問だけじゃなくいろいろなことしゃべってるんですが、その内容があかべぇのことより他のメーカーの方が多いぐらいだったんですよねw
なんど「アリスソフトは素晴らしい」といった発言されたかww
どこのメーカーのイベントに来てるか分からなくなっちゃうよw


そうそう、トークショーの合間には、もちろん私も有葉さんにサイン貰いにいきました

200807202042061.jpg
これが今回書いていただいたサインです(^∇^)
ソフトの箱に描いてもらう人が多かったんですが、私は原画集にしてもらいましたよ
今まで頂いたサイン同様、もちろんこれも家宝ですw
有葉さん本当にありがとうございました!
お話もさせていただけて大変嬉しかったです
実は今回初めて作家さんに差し入れというモノをさせてもらったんですが、喜んでいただけたならいいなぁと(;´▽`)
渡す前後は心臓ドキドキでしたよw
今後のイベントでも、できるだけ差し入れできるようにしようっと!


全員にサインが終わったら、再び有葉さんも加わってトークがなされました
というか有葉さんが席に着いたら一人残して、ミマスさん、憲yukiさん席から立ち去るというwwwww
あれにはマジで笑ったw
その後はまた有葉さんへの質問タイムになりました
ちなみに最初の質問タイムと、この質問タイムでの質問内容と有葉さんの回答は秘密ですw
参加者特権ですからwww
初プレイエロゲとか度肝ぬかれると思うぜw

そんなこんなで会場借りてられる時間の期限がせまりつつ、13時40分頃にトークショーも終了となりました
その後は、有葉さんといちごちゃんとの手にぎにぎ会www
その前に少しの間ミマスさんともお話することが出来ました
お二人と握手させていただいて、もう1度有葉さんとお話さえていただき、会場を後に

会場を出てから、他の参加者の方としばらくおしゃべりしたりもしましたよw
自分と好きなものを共有しているだけあって、すごく面白かったです!


私もいろいろなイベントに参加してきましたが、エロゲメーカー1社(姉妹ブランドもだけど)だけのイベントというものは初体験!
でも他のイベントより更にファンとメーカーの距離が近く凄く良かったです
即売会でスタッフにお会いすることは出来ますが、そこで商業の話するのは野暮ですからねw
コミケ等じゃ忙しすぎるし…
業界の裏話や、あかべぇ関連の情報もいっぱい聞けましたし、あかべぇ信者のかるふぁとしては、充実した時間を過ごすこともできました
てか、3時間もあるとは思いませんでしたしねw
参加してホント良かったなぁ~( ^0^)
あかべぇ及びスタッフさんには、こういったイベントを開催していただけたこと、大変感謝しております
よりいっそう、このメーカーが好きになりましたよ!
これでコミケ初日のしょっぱなに行くメーカー、今回もあかべぇで決まりだなw
次回開催がいつになるかは分かりませんが、もしあったならば次も絶対に参加します
スポンサーサイト

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

この記事に対するコメント


連続投稿さーせんw

ちょっとこちらでも言いたいことがあったのでー!

私が見たときはもっと列短かったんですけどね。
しかしサイン会は・・・サイン会は・・ぅっ!!

てか並んでる状況を並んでるかるふぁさんがどうやって撮影したんですか?w あの横向きの奴w

さて。
ハルが「ホントに買うんすか?」といった感じのデザインのCD。
くそほしいwwwあーハル可愛いよハルぅ。

とりあえずあかべぇ歴も知識も少ない私が今期待することはG線のファンディスク、ただそれだけだ!!



こっちもサイン会あったんかいorz


これは衝撃(´;ω;`)
トークだけかと思ってたお・・・

そういえば有葉さんってどんな方なんだろう、全く容姿とか想像できないやw


はぁ、この日は本当に私は失敗続きでしたw
今度からはもっと計画的に動いて充実した1日にしたいとおもいますっ!


てか考えたらこの日日本橋に有葉さんと萌木原ふみたけさんというネ申が二人も存在してたんですよね~、おそろしや。

ぜばる | #- | URL

2008/07/24 00:33 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/396-cdb2ebca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


