プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

入手物一覧 7月20日 

2008/07/22 Tue 17:29 - category:情報

20080722062321.jpg
7月20日、あかべぇイベント後に日本橋でゲットした戦利品紹介です
あっ、エロ注意w(今更言うことか!?
20080722062508.jpg
・AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (田中ロミオ)
・ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ (虚淵玄)

ロミオさんと虚淵さんの小説なら、オタとして買わないわけにはいかないよねw
『AURA』は人物紹介のページから既に微かではありますがロミオ臭が漂ってきてます
「学園ラブコメ!?」と書かれていますが、ロミオさんが書くんですから絶対に面白い方向に向かっていくと思うんだw

そして『ブラック・ラグーン』!
また奇跡のコラボか、虚淵玄!w
虚淵さんにかかれば重火器戦はお手の物でしょうし、どういった風にあのロアナプラを描くのか非常に楽しみでありますね~
それと帯にアニメ第3期のお知らせも載ってました!
やべぇ、凄く楽しみなんだがw

それとアニメイト特典でミニ色紙がついてきました
色紙なんていうから期待して買ったのに、ただの正方形イラストカードじゃねーかよ(;`Д´)

まぁどっちもコミケ期間中の時間つぶしにするので、読むのはまだまだ先ですかね(; ̄◇ ̄A゛



20080722062612.jpg
・初犬 3 (犬)

犬さんの商業3冊目にして、3年近くにわたって続いた長編「ストレンジ・カインドオブ・ウーマンズ」シリーズの完結編
成人向けの連続モノとしては異例の大ヒット、人気作になった「ストレンジ・カインドオブ・ウーマンズ」ではありますが、結論から言えば「もっと早くに完結していたらなぁ」といったのが率直な感想です
読者の大半はこういった展開を望んで望んではいなかったと思うんですよ
深谷が記憶を失ってしまったあとのドラマ展開は、絶対に蛇足だったかと
人気が逆に仇になってしまった典型でしょう

個人的にはエロ漫画史上でも最高レベルのキャラだと思っている藤乃
読者の大半は彼女のことをみたいと思っているはずなのに、スポットライトが三田に移ってしまったのが残念でならない
ドラマ性は強まったと思うけど、逆にこの作品の魅力は激減してしまったように感じますね
魅力的なキャラがいるのにそれを生かしきれてない、最近の刃牙みたいな印象w

大好きな作品だったからこそ辛口の評価をしていますが、それでも私は犬さんの描く女性とエロが大好きです
次の作品を楽しみにしてます!

とらのあな特典として、描き下ろし8P小冊子がついてきました



20080722062631.jpg
・COMIC HOT MILK (コミック・ホットミルク) 2008年 08月号

まぁ今更語ることもないですねw
創刊から8冊目にしてついに独立創刊された本誌
久しぶりに作家陣のラインナップ等、気合が感じられました(流石に創刊初期の頃には及びませんが)
まぁ私的に好きだったシリーズモノが既に沢山終了してますし、継続購入は今後のシリーズモノ次第でしょうかね?
創刊号から買ってるし、今更購読止めれなそうではあるがw
石恵さん、鬼ノ仁さん、天太郎さんの誰かがシリーズモノにしてくれたら、それだけで十分なんだけどなぁ~



20080722062719.jpg
・播磨のマンガ道 Vol.2 (丸田道場)
・はっちゃけ早苗さん (くらっしゅハウス)
・もんはんのえろほん4+G (うどんや)

既刊1冊に、新刊2冊
MARUTAさんのスクラン本の中で、唯一Vol.2だけもってなかったのですが、今回再販されていたので購入

比良坂真琴さんは現在の『東方三月精』作者ですが、前書き(後書き)にも書かれてるように「三月精ぐらいのクオリティの同人誌」を出して欲しいなぁと
これでも十分キャラ可愛いし面白いんですが…、ちょいとね( ̄∇ ̄;)

鬼月あるちゅさんのモンハン本は延期もありましたが、ようやく発売になりましたねw
まぁ相変わらず私はモンハン知らないのであれですが(苦笑)
作家買い、作家買いw
エロ可愛いは正義!

てか最近はショップでジャンル買いなんてほとんどしなくなったなぁ~
即売会ではいまだにありますがね
つーかこれ以上好きなサークルが増えてしまうと、正直シャレならんwww



以上のような感じになりました~
エロ率の方が高いのは、もうデフォですねw
そろそろ夏の聖戦も控えているので、少し購入数(金額)は自重する形になりました
来月もコミケ以外でも絶対に購入するものが確定してるので、そういったもの以外は我慢したいと思います
スポンサーサイト

テーマ: 雑記 - ジャンル: サブカル

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/397-d680e50a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


