プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

ワンダーフェスティバル2008[夏] エスカレーター逆流事故 

2008/08/04 Mon 01:36 - category:かるふぁのくだらない話

かるふぁ今回は参戦してませんが、8月3日東京ビックサイトで行なわれたワンダーフェスティバル2008[夏]において、エスカレーターが逆流するという事故があったみたいですね
事故自体の規模も多く、テレビでもこぞって報道してましたから既に多くの人が知っていると思うので、あえてこの事故の内容に関して詳しくは書きませんけども
いやぁ~、それにしても、またビックサイト開催大型イベントでのトラブルですかぁ…
ちょっと最近多すぎますよね、マジで
今年起こったイベントだけですが、ちょっと列挙しておきますね

COMIC1☆2…深夜組と始発組に対しての、会場スタッフの対応によるトラブル(深夜組はペナなしなのに、始発組にはペナあり)、参加者のバリケード突破行為
博麗神社例大祭…明らかな会場のキャパシティー不足による混乱、未成年(中学生、小学生クラス)参加者の増大
この他にも全ての即売会にも言える、参加者のモラルの低下などなど
そして今回のWFでのエスカレーター逆流事故
(ちょっとWFとその他ではハプニングの規模が段違いですけどね、参加者にとって混乱には変わりありませんから)

次に控えてるビックサイトでのイベントは、言わずもがな夏コミなわけですが…
なんだかコミケでも問題が起きそうで怖いですね( ;-ω-)
ただでさえ今回は、竹箒参加で大混乱が予想されるのに…
かるふぁも参加者の一人として、無事にイベントが終了することを祈ります

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!
>>のぐりさんへ

そうですね、何事もなければ良いんですが
なにかあれば次回開催時にもいろいろと関係してきますしね~

私は今回も3連戦(3日間参加)ですよw
自分でも毎度毎度よくやるなと思います(ぇ

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2008/08/05 19:38 編集


夏コミは無事に終わってほしいw

かるふぁさんは、何日目いくんですかー(´゚ω゚`)

のぐり | #- | URL

2008/08/04 23:19 編集


非常識な人が増えてるのか・・・
夏コミはホント無事に終了して欲しいです
エスカレーターの事故は朝のニュースで大きくやってました
自分はイベントにとってマイナスな人にならない様気をつけます

四季 | #- | URL

2008/08/04 19:31 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/411-32adeecb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


