プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

サークルチェック開始 

2008/08/05 Tue 19:33 - category:かるふぁのくだらない話

夏コミに向けて、ようやくサークルチェックを開始しました(自分で言うのもなんだが、開始が遅いなぁ~)
初日の企業ブースと、企業にするか同人にするかいまだ迷っている2日目は置いておいて、まずはコミケの本番である3日目からですw
とりあえず現状では、壁配置の好きなサークルはおさえておいて、島中からもサークルを拾い上げているところです
いやぁそれにしても、やっぱりサークルチェック1つとっても、もの凄い労力だよね( ̄∇ ̄;)
他の即売会イベントでは、30~60分もすれば十分にチェックできるけど、コミケレベルになると時間がいくらあっても足りませんよw
既存サークルのチェックだけで手一杯で、新規サークルのチェックしてる余裕は皆無だわ…
まぁ、コミケは壁とか胆石まわってるだけで時間の大半を占めちゃいますから、新規サークルのチェックはある意味無意味な行動ですからね(苦笑)
てか、今年は島中巡りしてる余裕あるんだろうか?

それと、普通即売会のサークルチェックは楽しい行為なんですが、コミケはなんか落ち込んでいきませんか?
だって自分の好きなサークルがこぞって参加してるのに、そのうちの3分の1くらい(それ以下とも)しかまわれないんですし…(まぁ全部まわれても、金銭的には辛いけどねww)
こみトレクラスだとかなりまわれるからサークルチェックも凄く楽しいんですが、COMIC1以上の規模になってくるともうね…
「あぁ、ここも諦めなきゃな…」といった感じで( -ω-)
だからこそより多くまわれるようにする為にも、行動予定の作成はしっかりとせねばなりません!

でも、配置の関係で早くも計画立てが難航中です…
東123⇔東456に移動する時間は、コミケにおいてはあまりにも大きな障害となりえますからねぇ
西館への移動とかは、もはや論外ですw
まだまだ予定作りに関しての試行錯誤の日々が続きそうです(; ̄◇ ̄A゛
これでまだ、3日目の予定だけだからな…

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!
>>のぐりさんへ

なるほど、なるほどw
意外と少ないもんですね(暫定でしょうか?)
てか、翡翠亭と涼屋を東でみないと思ったら、西だったのかw
西にも凄く好きなサークルがいるんですが、時間の関係上諦めなければならないです。゜(T^T)゜。

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2008/08/07 00:19 編集


1日目
あかべ Lass fong(あってるかな?)age ゆずソフト

2日目
1日目でかえなかったらいく感じ(゚ー゚*)

3日目
翡翠亭 涼屋 PLUM RAID/

自分はこんな感じw
翡翠と涼屋が西なのが痛いヽ( ´・ω・)ノ

のぐり | #- | URL

2008/08/06 16:38 編集


企業ブースで売ってる物はやっぱりすぐに売り切れになったり?
しかも二日目
とらのあなで欲しいのがあって
諦めようか悩んでるんです

ほかは地霊殿が買えればいいかなって感じです
欲しいのは沢山在りますけどww

お返事です
自分の机は同人誌と東方の物とジョジョとフィギュアしかないので
良いんですけどね

四季 | #- | URL

2008/08/05 20:51 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/412-e09c98eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


