プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

【コミケ74 「竹箒」情報】空の境界 未来福音 ~the Garden of sinners/recalled out summer~ 

2008/08/07 Thu 00:02 - category:情報

イメージ153

今回夏コミ参加が決まって以降、話題を独占している『竹箒』ですが、公式の方でようやく詳細が発表されました!
ついでにサイトのほうも大幅リニューアルされているので、まだ見に行ってない人はどうぞw
ちなみに上の画像が、今回の夏コミでの竹箒のサークルカットです

頒布される商品は予告どおりのらっきょ作品の小説です
タイトルは『空の境界 未来福音 ~the Garden of sinners/recalled out summer~』
てことで公式の情報を載せておきますね~

------------------------------------------

『空の境界 未来福音 ~the Garden of sinners/recalled out summer~』

著者:奈須きのこ 武内崇

版型:四六変形判(182×128mm)
頁数:本文192ページ、ギャラリーページ8ページ
体裁:特殊ハードカバー
表紙:特殊紙スタードリーム(グムンド社)を使用

コミックマーケット特別頒布価格\1,000
『空の境界』ロゴ入りしおり付き

書店委託 9月15日付近から開始予定

------------------------------------------

とのことです
委託があるということで、ある程度混乱は軽減されるでしょうね(普通に考えれば、明らかに数万単位で売れる商品なんだから、委託しないとかありえないんだけれどさぁ~)
逆にロゴ入りしおりが会場限定だった場合は、それに5kとかつきそうだけどもwww
どちらにせよ委託開始は遅いですし、早く読みたい人が多いに決まってますから、当日の大混乱は変わらんでしょうが(苦笑)
薄い同人誌なんかと違って200P近い小説ですから、搬入数はやっぱ限界がありますしね
徹夜推奨か、ギリギリ始発組でもいけるのか?
こればっかりは実際に並んでみなきゃわからんです

てか、奈須さん「良かったら是非、お立ち寄りください。」と気軽に言っちゃってくれてますが、参加者としたら命懸けな訳でして(; ̄◇ ̄A゛
炎天下の中で開場まで4時間以上待って、開場後も待機列で数時間並ぶ(当然外でね)とか、もうね…
しかもそれで買えない可能性が高いってんだから、なんかギャグの領域な気がしてきますよねw

それと第三十回森林保護基金のイラストを武内さんが描いているという報告もなされてますが、このポスターも凄い値段になるんだろうなぁと( ̄∇ ̄;)
これ目的で3日目の同人を諦める人とかも普通にいそうですねw
かるふぁも開催中に写真だけはしっかり撮ってこなければ!
てか普通にそのポスター売れよとwww


コミケ2日目、果たしてかるふぁはどうしているのか?
負け戦必至の竹箒に無謀にも挑むのだろうか?
まだまだ予定作りが終わりません…
スポンサーサイト

テーマ: 同人小説 - ジャンル: 小説・文学

この記事に対するコメント


なんかもう、コミケ・・・ついてけねぇw

自分が参加できないので調べれば調べるほど萎えるので調べてないから当たり前といえば当たり前なんですがw

それにしてももう竹箒恐ろしやw 本当にもうどんだけ~って感じっすね・・・

先日のワンフェスで事件があったばかりなので怪我人とか普通にでそうで怖いなぁ、皆無事に帰還できればいいのですがw

かるふぁさんは満足出来る結果を残してくださいね!!


ではお返事ですw

ぎゃーww ギアス撮り逃したとか・・・><
保存はともかくyoutubeでもveohでもなんでもいいんで早く現在まで見ちゃってください!

他のアニメがどんどん溜まっていっている私が言うのもなんですがw

うーん・・・まっすぐ走れているかどうかはわかりませんが自分也に頑張っているつもりです。 でも、ちゃんと答えも出してないのにこんな中途半端な事してていいのかなって思います;;

エロゲだけですか~w
私は本当に多方面に手を出しすぎなのかもしれません、そのお陰でたくさんの人といろんな話題で盛り上がれるのはいいんですけどね・・・
故にお金g

今はPS3と箱○購入考えてますし^^;

っと、お返事二つもありりです><

北高に限らずでしょうが、深夜の学校はやっぱりやばいですww

あの時は本当にいきなりごめんなさいっ><;
誰かにこの想い・・・伝えたくてっ!!

友人だなんて・・・あなたと私の関係はもっと・・・ry

はい、いつか昼間特攻したいと思いますw その時はまた記事にしますのでお楽しみに!

ぜばる | #- | URL

2008/08/07 18:04 編集


 うわぁ、こりゃとんでもないことになりそうな予感… まさに命懸けのレースになることは必至…。大行列→終了しました~、は回避したいところですが、どうなるんでしょう。かるふぁさんの仰るとおり、行ってみないと、あるいは、並ばないと分からないケースはかなりありますよね…orz

 私は、ようやく『空の境界』の上中下3冊を揃えましたが、まだ手つかず…9/15頃委託開始というのであれば、その日を目がけて読み終えるのが一番いいのかな? あれだけ長編ですと、「最初何書いてあったっけ?」となりかねませんしw

 価格に関してはどうなんでしょうか。会場価格1000円ですが、これはいわゆる「コミケ補正」であり、お釣りを出にくくする措置ですよね。一般価格がこれより高くなるのか安くなるのか…ハードカバーだからやっぱり数百円高くなりそうな…(ぁ… 余談になりますが、例大祭で300円の東方新作体験版に1万円札を出したバカモンがいたらしいですよ。当日行った私の友人が言っていました。何かキレていましたwww


 お返事です。


 最近のフィギュアは、特に顔の造形、特に目に力が入ってきていますよね。全部欲しくなっちゃうw しかし、最終的にはお金の無さに絶望して何も買わないというスパイラル…まぁ、これはこれでいいです(爆 とりあえず、ミクは欲しい(オイ

 『スカイ・クロラ』はもう完全に終わってますね…押井監督のファンだけ観に行けばいいかなぁ。私はそこまで信者ではありませんので(パトレイバーは好き)、結局は「あ~ぁ」ってなりました。


 随分昔の記事ですが、これを今読み返すと、すごく納得できます…

 ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1025131.html

infinity | #- | URL

2008/08/07 08:27 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/413-5d4d95ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


