プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

コミケ74計画立て 

2008/08/12 Tue 16:28 - category:かるふぁのくだらない話

うむむむむ!
かるふぁ明後日の夜には京都離れなきゃならないのですが、いまだ夏コミの予定が定まりません…
とりあえず初日:企業、2日目:同人&企業、3日目:同人っていうのは決まってるんですが、各日どういった順番でまわるかがほとんど決まんないっす(苦笑)


初日の企業に関していつものならあかべぇ特攻なわけですが、私今回は既に会員限定通販で全セット申し込んでいるんですよw
そうすると、あかべぇに関してはハルのキャラソンだけしか欲しいのないんですが、キャラソンは他のブースでも売られるので、そっちに並んだ方が効率が良いんです
有葉さんにサインは今まで何度も書いてもらってますし、わざわざグッズへのサインのために並ぶのもねぇ…(しかも抽選だから可能性ほとんどないしさ)
だから、今回はあかべぇは回避しようかなぁといったところでして

で、次に優先するのは普通ならば型月なわけですが、ご存知の通り今回は型月の参加がないんですよ
だから、最初に並ぶのをどこにすればいいのかが決まんないんすよね~
なのはは料金改定でピローケースの値段が凄く上がったし、ここは高価な布モノばっかで今回はとても買ってられませんし、他のブースもいまいち琴線に触れる商品がないんです(わざわざ最初に並ぶほどのモノではないということね)
やっぱLeafかなぁ?
でも抱き枕はいらないし、そうすると午後の快適時間で買ったほうが良いような?(でも前回みたいに余裕があるとも限らないし、う~ん…)
なんだかんだでいつもどおりに、あかべぇに並んでそうな気もしますw

そもそも今回は軍資金が少ないですし、企業で欲しいものは去年の冬コミよりも少ないので…
絶対に欲しいものがある企業はあかべぇ(もしくはViews)、Leaf、ぱれっと、ユーフォーテーブル、PILぐらいなんです
他には欲しくても高いものが多くて(´・ω・`)
後はその時のお財布状況と気分次第ですなw
だから今回企業に関しては、無料配布が中心になると思うんすよね
ですから2日目も同人中心、無料配布目的で後半に企業に行くって感じになるかなぁと


で、2日目に関しては竹箒特攻を考えてます
えぇ、どう考えても無謀ですがなにか?w
流石に待機列の様子は見ますし、あまりにも多すぎというのが判明したらすぐにでも別のサークルに向かいますが( ̄∇ ̄;)
2日目は吸着剤になるサークルがゴロゴロしてますし、あえてその他のサークルをいっぱいまわるもの1つの選択肢ですね
でも2日目はまわりたいサークル1桁な上、3日にも出るところが多く…
もう少し好きなサークルが2日目にきてれば、私もきっぱりと竹箒を諦められるのですが(苦笑)


そしてコミケ本番の3日目ですが、今回最初に向かうのはT2で確定かなぁと思います
ここはもうコミケにしか頼れないしなw
ただT2は即売会で並ぶの初めてなので、待機者数や搬入数の予想が全然つかないのが凄く不安です…
タオルは徹夜とかじゃないと無理なのかなぁ?
新刊しか残らないんだったら、普通にショップで買ったほうが良いし…
まったく分からん!

で、次に並ぶサークルは同会場のあいちょを考えていたんですが(もはやかるふぁ宿命のライバル的存在だからなw)、今回あまりにも有葉と愉快な仲間たちと無限軌道の合同ブースが輝きすぎていたので、急遽そっちに変更になりそうですw
まさか両者抱き枕で来るとはね、わたしゃ想像もしなかったよw
いつものように折本となにかだったら後日開催のこみトレにかけれるんですが、抱き枕は持ち込みの可能性なさそうですから…
でも、普通にこみトレでも全持込ありだったらリアルに泣くわなw
まぁ、T2行った後に残ってる可能性はほぼないと思うんですけどね…
賭けですよ、賭けw
ただ、T2→有葉&無限軌道はマジで端から端への移動(しかも別会場で)なので、歩く距離は1km超えるし、その分の時間が…
これも順番を決めかねている原因の1つなのですよ…

ともかく、それ以降のサークルめぐりに関しては、完全に待機列の状況を見ての巡回になるでしょうね
てか、3日目のラインナップを少しでも良いから2日目にまわして欲しい(苦笑)
そうしたら、もっといろいろなサークル並べるからさ~
3日目は諦めなきゃならないサークルが多すぎで、なんか悲しくなってくるwww(実際はリアルにへこむのよ…)


ん、こんなに長文書く気全然なかったんだがwww
なんだかいやに長くなってしまったw
時間もないし後は自重します
流石に明日あさっては簡単更新で済ますと思いますので(; ̄◇ ̄A゛
やること山積みだからさ~
スポンサーサイト

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

この記事に対するコメント


いよいよ旅立ちの日ですね・・・w

本当に応援してますとしか言えませんが・・・応援してますっ!w

そういえばかるふぁさんって並んでいる時の暇つぶし、何してましたっけ?小説とか読むのかな

そしてどう考えても2日目がやばくないですか。
いきたいところが1桁といっても、そのいきたい所が超人気サークルばかりでは?
竹箒・上海アリス・07th-expansion

この3つだけでも並ぶ人数考えたらもう・・・

まぁ私は委託される商品を適度に購入しようと思います^^;


ではお返事です

あ、そりゃそうですよね。 それじゃあいつ販売なのかなw
もしコミケでわかればまた教えてください~

本当に、どちらで予約しようかなぁw
ベッドカバー+スティックポスターかテレカ・・・うぅむ。

来年こそはコミケですか~。
確かに資金面では大丈夫な気がしますが来年は普通に忙しそうな希ガスw ま、未来の事なんてどうなってるか誰にもわかりませんけどねw

購入理由がライターか原画家さんはやっぱりデフォですよね!
でも私はまだ全然といっていいほどライターさんは詳しくないのでほぼ原画家さんですねw

両方そろって駄目なパターンはきつすぎる;;

お返事はコミケ後でも全然構いませんので、ゆっくり楽しんできてね!!



それじゃ、頑張ってきてね!お兄ちゃん!!!

ぜばる | #- | URL

2008/08/13 02:43 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/424-3a1c0f3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


コミケで参加者全員の手荷物検査へ エスカレーターも一部停止

 8月15~17日に開かれる同人誌即売会「コミックマーケット74」(コミケ)で、数十万人に及ぶ参加者全員に対する手荷物確認の実施が急きょ決まった。ネット上などでコミケに対する脅迫などがあった上、相次いだ通り魔事件などを受けて当局側の強い要請があったという。【?...

ブログ検索ニュースBLOG

2008/08/13 10:14

