プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

【あかべぇそふとつぅ情報】『W.L.O.世界恋愛機構』担当原画変更のお知らせ 

2008/08/13 Wed 14:44 - category:あかべぇそふとつぅ

「なにもコミケ2日前に出さなくてもいいんじゃね?」といった情報ではないかと思うんですがw

大好きなあかべぇの新作ですし、体験版も面白かったので個人的大注目だった『W.L.O.世界恋愛機構』ですが、このたび担当原画家の変更が報告されました
W.L.O.は複数原画方式なんですが、その中でヒロインの一人である『依那』の担当原画家が、えきすぱあとさんから有葉さんへの変更となりました
既に公式のキャラクター紹介のページでは、有葉さん版の依那に画像が差し替えられてますw
詳細については、いつもどおり引用をばw

-----------------------------------

平素は格別のお引き立てを賜り心より厚く御礼申し上げます。

現在弊社にて開発を進めております『W.L.O.世界恋愛機構』に関してヒロイン『依那』の
原画を担当しておりました、えきすぱあと氏が業界を去ることとなりました。

そのため、『依那』の担当原画家を、えきすぱあと氏から有葉氏へと変更させて
いただくこととなりましたので、ご報告させていただきます。

また、併せて今回既に完成している依那のCGを再度全て執筆し直すため、
発売予定日を現状の2008年夏より、2008年内と変更させていただきます。

新しい発売予定日に関しましては改めてHP上でご報告いたします。

楽しみにお待ちいただいているお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、
社員一同より良い作品を目指し制作を進めておりますので、
今しばらくお時間をいただきたく、何卒お願い申し上げます。


有限会社AKABEiSOFT2

-----------------------------------

とのことです
えきすぱあとさん引退ですかぁ
同人やらあかべぇの企画の一環で何度もイラスト等を拝見してたので、残念です
依那もあの絵柄でプレイし、慣れていたからね~
とりあえず今までお疲れ様でした!

にしても、この穴埋めする有葉さんは大変だな(´~`;)
(個人的には今回の原画家変更、最高に嬉しいんですがねwww)
立ち絵からCGまで全部執筆しなおすって相当な労力だぞ?(まぁ、顔だけの差し替えでいければ楽なのかな?)
有葉さんは速筆で名高いとはいえ、W.L.O.以外の新作の原画もあるからね
体験版では、立ち絵もCGも多い印象を受けたし…
う~ん…ご無理のない範囲で頑張ってください!w
てか、これで優梨子以外全キャラ有葉さんの担当になったし、ここまできたらもう有葉さんが全部担当でも(ry
ファン的にも売れ上げ的にも(ry

これで年内発売は怪しくなりそうだけどもな(苦笑)
まぁ完成度上げるために、じっくり作ってくれれば良いと思いますw
G線も延期して正解だったし、やっぱ未完成買わされる位なら1年だって余裕で延期待ちしますからwww

てか、これで体験版のネット配信は相当先になるでしょうね
G線やタユタマ買ってない人は、配信されるまで気長に待ちましょうw
個人的にいえば、新CG部分や立ち絵を見るのが楽しみなので、この後出てくる体験版(もしくは完成版)のプレイが全然苦痛じゃなくなって良いですww
てかあの先行体験版の内容って、なにげに貴重なんだなぁとw


(コミケ前で慌しく、こんな長い記事書く気なかったのにwww。あかべぇのこととはいえ、まいったなこりゃ…。えっ、最初から書かなければいい?サーセンww)


追記

時間が経ったら
「えきすぱあと氏が退職し、コンシューマー業界へステップアップすることとなりました。」といった文章に変わってましたw
引退ではないんですね~w
スポンサーサイト

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!
>>のぐりさんへ

延期いやあああああああ
でも未完成はもっといやあああああああ
www

そうですね、3日間ありますからきっとすれ違うことになるでしょうねw

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2008/08/14 13:16 編集


 確かに、コミケ直前に出すお知らせではないような気がしますね… あかべぇまた延期かよ…というムードが漂ったりしそう…。あと、自分の会社の人に「氏」はつけないかな…(ちょっと気になってしまいましたw

 かるふぁさんのコミケ予定は決定されましたか~。今回はなかなかお悩みのようで…。コミケは計画段階から既に戦争ですね。私はいつ日本橋に行こうかな…

 
 それではお返事を。

 ミクの7月再販分ですね、知りませんでした(爆死 まぁ、気長に第2次再販を待ちますw

 転売屋の組織化はもうどうにもならないんですかねぇ… 過度に行き過ぎると、同人から去る人がだんだん増えそうです…orz ん、現に増えてきているのでしょうか? ちょっと詳しくは分からないので、何ともいえないのですが。。。同人の衰退は転売屋の存在で必然になると思います。あ、でも、コミケの参加者は増える一方なんですけどねw

infinity | #- | URL

2008/08/13 20:21 編集


延期いやあああああああ

コミケできっとすれちがったらりするんだろうなwww

のぐり | #- | URL

2008/08/13 17:44 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/425-9c7c2bca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


