プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

『コミックマーケット74』2日目 レポート 

2008/08/21 Thu 00:01 - category:コミックマーケット74

20080816123933.jpg
コミケ74、2日目(8月16日)の様子をお伝えします(画像はお昼過ぎのビックサイト前の様子)

いつものイベントなんかと違い、起床は9時過ぎ
前日(コミケ初日)の影響で身体がだいぶまずいことになっていたので、15日の段階では参戦を諦めていたのですが、「せっかくのお祭り、参加しないのはあまりにもったいない」とのことで無理を押しての2連戦w
家主の友人が家を空けるのも理由としては大きかったですね
人の家で一人で丸1日ボーとしてるのは辛いしなw

結局家を出たのが10時55分
現地到着は12時半ごろでした



20080816123614.jpg
この時間になると、コミケに向かう人よりは帰ってくる人の方が多いみたいw
そこそこのイベント歴のかるふぁですが、開場時間過ぎに到着するというのは初めての経験だったので、わりかし新鮮www

で、重要な写真を撮り忘れてたんですが、2日目のこの時間には初日行われなかった「手荷物検査」が実施されてました
まぁ検査なんていってもカバンの中身を一瞬見せるだけの雑なものでしたがw



20080816124203.jpg
20080816124449.jpg

検査が終わった後はそのままビックサイト内へ
実は今回、今まで西館の1・2ホールに行ったことがなかったので、物は試しに行ってみたんですが…
東方厨(ミクもか?)多すぎwwwww

てことで西1・2ホールに向かうまでの画像でもw

20080816124702.jpg
20080816125029.jpg
20080816125142.jpg
ホール前の画像が3枚目なんですが、見てわかるようにとんでもない人の数!
どうせあの時間じゃ買うもんないし、ホールに入る気まではおきませんでしたw



そんな変なことしていたので、結局企業ブースへ着いたのは13時15分ごろw
予想よりもだいぶ遅くなってしまったので、急いで『Leaf/アクアプラス』ブースへ
紙袋まで完売だったのは意外だったな…
とりあえずみつみさんの画集だけはゲット


その後は『ホビボックス』に向かい、Fate/ZeroのドラマCDを購入
ホントは買う気なかったが、完全に限定商法に釣られたなwww


これで欲しかったものはすべてゲットおよび完売だったので、この後はいつもどおりブース散策w
あっ、企業ブースの様子は去年同様詳しく別記事でやりますので、もう少しお持ちくださいね~

2日目の企業ブースはいろいろブース内イベントをやっていましたので、かるふぁも散策しつついろいろ見て回りました
声優さんなんかも結構いらっしゃってて、鹿野優以さん、福井裕佳梨さん、井口裕香等が見受けられました(今回は「ある人」以外は事前に調べなかったから、全然把握で気なかったが…)

そんないろいろなブース内イベントでも、特に熱気が違ったのは『癒されBar若本』かなぁ?
そう、なんとあの若本規夫さんがコミケに来ていたのです!w
若本御大を実際に見ることが出来ようとは…(先ほどの「あの人」とはもちろん御大なw
癒されBarのごとく、若本御大と三好りえさんのトークショーが14時から開始されました

20080816141502.jpg
ブース内で座ってる御仁が若本さんです
かるふぁの低スペック携帯ではこの画像が精一杯…、勿体無いよなぁ~
でも実際に距離は3メートルもありませんでしたw
普通に顔が良く見える、良く見えるww

トーク内容としてはとにかく セ ク ハ ラ !これに尽きるwww
卑猥な表現の数々や、実際にりえさんを触ったりと正直やりたい放題w
いやぁ最高に面白かったぜwww
ホント精力盛んで元気な人だなぁと感じましたw
なんかこう、身体中からなんかがみなぎってんだよねw
流石はみんなの強力わかもとだな!

それとあの独特の笑い方を生で聞けたのはかなりの感動をおぼえましたねw
思わず「とっつぁん」と叫びたくなったぜww

「若本さーん!」というファンの呼びかけに、投げキッスで返すユーモアも最高w
このトークショーを通じて、ますます御大のことが好きになりましたね
もうこの際抱かれても(ry

こんな感じでトークショーは14時半まで続きました
トークショー終了後はブース巡回を再開
以後はこんな感じ(手抜き内容になりますw)


14時45分に『Views』でPS2「恋姫†夢想」のポスター配布

15時15分に『AXL&すみっこ 』で小冊子の配布

16時に企業ブースパンフレット(Tonyさんイラスト担当)ポスターの配布

16時5分頃にあかべぇブースで有葉さんとお話

16時10分頃に『minori』のバインダーシート配布

20080816162049.jpg
20080816162618.jpg
今回の無料配布列MVP(1番列が長いw)は、minoriじゃないかなぁ?
貰った頃には閉会時間間際でしたw


まぁこんな感じで、ちょこちょこと閉会時間間際まで活動してましたよw



20080816170754.jpg
2日目は閉会時間の17時まで参加

帰宅後まではすこぶる快調だったんですが、そこから少しずつ…
休む頃にはガタガタでしたとさw

体調を鑑みれば確実に無理したけど、結果的には行って良かったと思う2日目でしたw
みんなも若いうちは無理するもんだぜ!


さて、お次のレポがいよいよコミケ最終日になります!
3日目かるふぁのダメダメっぷりをお楽しみにw

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/447-fbf4df61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


