プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

『コミックマーケット74』入手物一覧 企業編 

2008/08/22 Fri 16:43 - category:コミックマーケット74

20080821014128.jpg
コミックマーケット74において企業ブース(初日、2日目)で入手した戦利品の紹介です
遅れましたがようやく完成しましたw



Purple software&ぱれっと
20080821014415.jpg
20080821014559.jpg
・さくらんぼシュトラッセ(コミケ先行版)  4500円
・ルゥリィの抱き枕カバー + 添い寝CD  8000円

さくらんぼシュトラッセには「さくらんぼシュトラッセ」OP、ED曲に加え、ほめられてのびるラジオPP内で流れた橋本みゆきさんの「秘密レシピ」アコースティックバージョン、更にほめられてのびるラジオPP「さくらんぼシュトラッセ」特別編を収録した「さくらんぼCD」付属

それと購入特典として、ぱれ本2008年夏号とPurple software&ぱれっと合同紙袋、ポストカードがついてきました



Leaf/アクアプラス
20080821014808.jpg
20080821014843.jpg
・みつみ美里イラスト集 『Leaf Illustrations MISATO MITSUMI EDITION』
 コミックマーケット74版  3000円

会場特典として、(画像2枚目の)コミックマーケット限定「ラフ本」がついてきました
ラフイラストにみつみさんのコメントが添えられてます

よくよく考えればLeaf原画集ってこれが第2弾なのよね
女帝を押しのけて先に出した甘露さんスゴスw
それもこれもLeaf作品においてはみつみ担当キャラの人気が薄いから(ry



Views
20080821014926.jpg
・「G線上の魔王」 CHARACTER SONG CD 宇佐美ハル + ネックストラップ
 2000円

収録内容は
「涙の雨」
「ハピネス」
「DJハルの一人DEトーク」
「涙の雨(カラオケバージョン)」
「ハピネス(カラオケバージョン)」
となっております

この手のドラマCDに危惧される声優さんの「演技忘れ」ですが、かわしまりのさん(この場合、瑞沢渓さんと言うべきかw)に限ってはそういった心配は杞憂に終わりました
ちゃんとハルでしたよw

てか、DJハルの一人DEトーク聴いてたら、完全に「G線熱」が再燃してきちゃったよw
ハル最高に萌へるぜー!!w
1月1日になったら、あかべぇそうとつぅに宇佐美ハル宛でペンギンを送ろう!(マテ



オーガスト/ARIA
20080821015311.jpg
20080821015337.jpg
・オーガスト/ARIA夏コミセット2008  3000円


20080821015545.jpg
夏コミセットの中身

・オーガスト特製大型紙袋
・A4台紙つき 2008夏コミテレホンカード
・『FORTUNE ARTERIAL』オリジナルTシャツ
・『FORTUNE ARTERIAL』携帯ストラップ
・『FORTUNE ARTERIAL』ドラマCD「スパイと猫が見た、何気なくない一日」
・『FORTUNE ARTERIAL』リバーシブルうちわ
・オフィシャルハンドブック2008春号
・オーガストオフィシャル小冊子「2008年夏号」


「売れば売るほど赤字になる」とすら噂される、激安の八月セットw
まぁ実際は流石に赤字はないだろうけど(儲けもほとんどなさそうだがw)
ただ今回はTシャツまでついてるという…、大丈夫か八月!?



ホビボックス
20080821015030.jpg
・Sound Drama Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話-  3500円

購入特典として、コミケ限定の袋が付属

まだかるふぁは全然聞いてないけど、CD3枚組みで3時間45分という超のつく大ボリューム!
ただし、前にFateの記事で書いたけどかるふぁは声付きFateを黒歴史認定しているので、これもそこまで期待はしてないんだな(苦笑)
それでも移動時やイベントの時にはいい暇つぶしになるんじゃないかなぁと



CODEPINK・PIL・PIL/SLASH
20080821015107.jpg
20080821015130.jpg
・『仏蘭西少女』スペシャルセット  3000円


20080821015235.jpg
20080821015731.jpg
セットの中身はこんな感じ


Tony描き下ろしイラストの豪華仕様!
①描き下ろしペーパーバッグ

夏コミでしか手に入らないフルバージョンの主題歌を収録!
②主題歌マキシシングルCD

Tony・丸谷秀人インタビューやゲストギャラリー等、内容充実のブックレット!
③「仏蘭西少女の世界 其の壱」

Tonyの美麗イラストをじっくり堪能できる高品質仕上げ!
④クリアファイル(2種類)

『仏蘭西少女』の世界を彩る女性キャラクター達の競演!
⑤コレクションポスター(4種類)


「注目しているエロゲの欄」にも書いているとおり、かるふぁが期待している新作『仏蘭西少女 ~La Fille Blance~』のグッズセットです
まぁ同人ブースでTonyさんのグッズセット手に入れるのは至難の業だから、せめて企業だけでもねw

とろあえず今回の夏コミ企業でかるふぁが買った商品の中では1番「社会的にマズイ」イラストの紙袋よねwww
金髪ょぅι゛ょの乳首&割れ目がはっきり描かれてるんだからw
おまわりさんにつかまっちゃうお( ^ω^)



20080821020525.jpg
・Comic Water(コミックウォーター)  150円 ×2

ビックサイト内の自動販売機やお土産コーナーで限定販売されている、西又葵さん(JOKER TYPE)描き下ろしのイラストが載ったミネラルウォーターです
企業編に載せるべきか迷いましたがw



以上、企業に関してはこんな感じになりました
今回は合計金額27300円か…
去年の冬コミが45000円だったから、だいぶ自重したなぁ
…とかいって、実はあかべぇの公式通販で注文している夏コミグッズセット分が23500円あるのでwwwww
結局50k越えだよ(;´∀`)
お金どうしましょうかね~?(知らんがな!

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

この記事に対するコメント


はじめまして、87号と申します。

今さらですが、夏コミお疲れ様でした。
かるふぁさんは1日目も朝から並んでいたのですね。私も3日間参加しましたが、朝から行ったのは結果的に涼しかった3日目だけでして(3日目はかるふぁさんとほぼ同じ時刻に着いてます。ちなみに2日目も昼過ぎに着いて手荷物検査受けました)、、、1日目は正直「朝から行かなくてよかったー」と思っちゃうほど酷暑でしたが、かるふぁさんは大丈夫ですか?

オーガストやLeafは長蛇の列でしたが、minoriの列もすごかったですよね・・・私の友達が1日目に某なのはStrikerSの列に5時間くらい並んでて、真っ赤に焼けてましたよww

私は3日とも企業を廻っていたので、もしかしたらどこかでお会いしているかもしれませんw個人的に悔やまれるのは、2日目の若本氏のトークショーです。ぜひ間近で見たかった・・・人込みが凄くて全然覗けませんでした。あんな近くで見れてうらやましいです><

長文になってしまいまして申し訳ありません。それでは失礼します。

87号さん | #HBUpVfvo | URL

2008/08/25 21:45 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/452-a0666091

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


