プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

『コミックマーケット74』入手物一覧 同人編 

2008/08/23 Sat 01:26 - category:コミックマーケット74

20080821021056.jpg
企業編に引き続きまして、コミックマーケット74において同人ブース(3日目)で入手した戦利品の紹介です


有葉と愉快な仲間たち(有葉)&無限軌道A(トモセシュンサク)
20080821021346.jpg
いつものように、ここは今回も合同ブース
1回で2つ分のサークルまわれることになるんですが、その分当然並ぶ人数も(苦笑)


20080821021502.jpg
まずは有葉と愉快な仲間たちから

・有葉特製ビニールバッグ  ×2
・僕雀  ×2
・おもにでまとまらなかったごちゃまぜ総集編  ×2
・えきすぱーとになりました!ほぼ2  ×2


今回は上の内容を1つのセットとしての販売方法をとられてました

新刊3つにグッズが2つ(抱き枕は買えなかったけど…
商業(特にあかべぇの原画)の方で相当忙しいはずなのに、いやはや流石です!
有葉さんは毎回イベント新刊欠かさずなので(複数新刊もよくある)、ファンとしてもそれが当然のように慣れてしまってますが、よく考えればとんでもないことですよね
あかべぇだけでもWLOとそのほかの新作あるから、普通の作家さんだったら新刊落としてもなんら不思議ではないわけでして( ´ ▽ ` ;)
ホントすごいなぁ~

『えきすぱーとになりました!ほぼ2』は、個人的に入手困難で読むことが出来なかった「えきすぱーとになりました」シリーズの2キャラ目「一条亜季」の話が再録&描き下ろしされていたので、すごくうれしかったっすw(2キャラ目の本はイベント限定折本だったから)



20080821021558.jpg
無限軌道Aでの購入物

・無限軌道ぼん!vol.2 (ドラクエⅤ)
・きらっ☆ (マクロスF)
・無限軌道 トモセシュンサク自選イラスト集
・トモセシュンサク特製ビニールバッグ


こちらも新刊3つにグッズが2つ(だから抱き枕はry
こっちは購入時には既に1限でした

注目はやっぱり自選イラスト集だね
トモセさんのこれまでの絵の遍歴がわかるよ
2004年までの絵柄と2005年以降の絵柄ではまるで別人みたい!
私がトモセさんのイラスト好きになったのは2006年頃だったので、変化の仕方にはびっくりでした



PINK CHUCHU(みけおう)
20080821021646.jpg
・りりかるえほん
・とらぶるLOVE (To LOVEる)


りりかるえほんは表紙が特殊加工されており、なかなかに面白いw
とらぶるLOVEはみけおうさん初の3Pもの
しかもなんと今回は「ふたなり」だよw
みけおう絵の西連寺からおにんにんが生えてるなんて、わたしゃびっくりですたwww



choco Box(chico chip)
20080821022448.jpg
20080821022532.jpg
・マクロスせっと   ×2


セットの中身は
・紙袋
・sold out (マクロスF)
・ちょこ日記 (日記本)
・てぬぐい

となってます
うちわは先着だったんだって…
他の本もそうだけど、マクロスはオリジナルの絵柄より他の作家さん描いた方が萌えるなw



ハースニール(みさくらなんこつ)
20080821021721.jpg
・カラフルチョップ(Colorful Chop)3DS


ゲーム系のフルカラーイラスト本です
ちょいエロはあるけど絡みはないよ
みさくらなんこつ十八番のふたなりもないよw



PLUM(かん奈)
20080821021742.jpg
・マジカルSEED・No.DUE (なのはStrikerS)


なのはのナンバーズから、ナンバーズ2ドゥーエ本です
コミケで新刊買えなかったけど、6月サンクリと通販限定のこの本が買えただけでも良かったw
最近はギャグ寄りの印象の強いサークルだけど、これはエロかったなww



恋愛漫画家(鳴瀬ひろふみ)
20080821021910.jpg
・新作グッズセット(なのはストラップ、FOUR FRAMES、なのは紙袋)


ここも新刊は買えなかったけど、グッズセットだけでも買えて良かったなとw
FOUR FRAMESは4コマものです



AV TIMTIMマシン(水無月愛勇/カズマ・G-VERSION)
20080821022046.jpg
・TIMTIMマシン AXEL04 ティファニア (ゼロの使い魔)
・夏コミセット



20080821022302.jpg
夏コミセットの中身

・TIMTIMマシン SPECIAL ストライクモンハン
・美少女戦士幻想 Pretty ヒロインタイムvol.13
・ルイズ下敷き
・ティファニア下敷き
・金色の闇クリアファイル
・カレンダー
・ポスター2枚

本1冊にコピー本(ペーパー集とでも言うべきか?)、その他にグッズといった構成
あっ、ポスターの写真忘れたw
ティファニアとオリジナル(?)です



彩画堂
20080821021811.jpg
・ユリ&フレンズ2008UM


今回の同人誌の中で唯一ジャンル買いともいえる作品(ブリススレ見てたから、事前に購入意思はあったけどw)
ゲニ子本ですよ、ゲニ子本www
今まで即売会でもゲニ子扱ったのは見たことないのでね




同人での入手物はこんなところでしたw
今までの即売会経験から、割合余裕があると予想していたサークルが大概完売していたのは残念だったなぁ~
それと島中めぐりがほとんど出来ないのは言うに及ばず
そちらについては次回イベントのコミトレでじっくり巡回してきたいと思います!

てか、今回は外周サークルに関しては1つとしてフルセットで購入出来たとこないのよね…
そう考えると酷い戦績だなぁ(苦笑)
コミケはもうダメだなこりゃw
まぁ今から4ヵ月後が楽しみな自分がいるがwww

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!
>>のぐりさんへ

ありゃりゃ、忘れちゃいましたか~;
でもそういうのよくあるあるw
次回時には注意ですね!
てか自分も新刊間に合わなかったしな…

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2008/08/25 01:22 編集


購入物キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

流石、相変わらずの消費量だぜ・・・っ!!

うへー、とりあえず追記楽しみにしてますw

やっぱり会場限定、ってのは羨ましいですね~。
イベント会場!って気がしますしw

しかし今回は私が食い込んでいけるのはほとんどないw
結構知ってるんですが結局表面上、浅い知識なので・・・

確かこのかん奈さんのは会場限定でしたよね(´・ω・`)
うぅ、残念。

では追記を楽しみにしてお返事です。

葬送曲テラ吹いたwwwww
俺が元ネタを知らないだけかもしれませんがペドロ、コズロフ、ホラガって誰wwww

そして望んだ答えを返してくれる、流石我らがトミーだぜ!

私も今思うと人に自慢できるような得意なゲームないかも。。。

あ、でもキングダムハーツだけは譲れませんねw100%コンプしたのは良い思い出。

ぜばる | #- | URL

2008/08/24 01:12 編集


恋愛漫画家いくのわすれたヽ( ´・ω・)ノ

のぐり | #- | URL

2008/08/23 22:25 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/453-2a16a678

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


