プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

『コミックマーケット74』企業ブース紹介 

2008/08/28 Thu 00:05 - category:コミックマーケット74

20080815143615.jpg
コミックマーケット74において、企業ブースに参加していたメーカーの様子、展示品等ををご紹介します
ちなみに企業の選定はかるふぁの独断と偏見にまみれてますw
その他にも、イベントが終わってから「あぁ!あのブースの写真撮ってない!」とかいったこともあるので…
「おい、俺の好きな○○(企業名)の写真がないぞ!」とか言われても困りますので、勘弁してくださいね(苦笑)

そいでは、まず最初はみんな大好きエロゲメーカーからw



「あかべぇそふとつぅ」と愉快な仲間たち
20080815143200.jpg
20080815143215.jpg
20080815143043.jpg
562 「あかべぇそふとつぅ」と愉快な仲間たち

写真色々撮りましたが、ここだけ気合の入れようが違うのは仕様ですw
この記事1番上のトップ写真を撮るために、10分間近く携帯を構えていたのは良い思い出(ぇ
あの超のつく人ごみの中で、離れた所からイラストと人が重ならないようなこういった写真撮るのって、想像以上に大変なんだぜw




Leaf/アクアプラス
20080815141922.jpg
448 Leaf/アクアプラス

今回も長蛇の列、ありがとうございました!w




ユニゾンシフト
20080815142128.jpg
513 ユニゾンシフト




PRODUCTION PENCIL(Lillian/ぱじゃまソフト/bootup!)
20080815142226.jpg
431 PRODUCTION PENCIL(Lillian/ぱじゃまソフト/bootup!)




ROOT/SPICA
20080815142409.jpg
627 ROOT/SPICA




Purple software & ぱれっと
20080815142751.jpg
461 Purple software
462 ぱれっと

初日大手の影に隠れてるけど、ここもかなりすごい部類の待機人数&牛歩だったな…




ういんどみる
20080815143000.jpg
553 ういんどみる




ニトロプラス/ニトロプラス キラル
20080815143125.jpg
481 ニトロプラス/ニトロプラス キラル




リトルウィッチ
20080815153821.jpg
422 リトルウィッチ




アージュ
20080815154132.jpg
521 アージュ




エウシュリー
20080815154204.jpg
523 エウシュリー




Lass
20080815154228.jpg
531 Lass




feng
20080815154258.jpg
533 feng




PULLTOP・propeller・ETERNAL
20080815154533.jpg
214 PULLTOP・propeller・ETERNAL




みなとそふと
20080816135131.jpg
213 みなとそふと




ハイクオソフト・チュアブルソフト
20080816165804.jpg
511 ハイクオソフト・チュアブルソフト




オーガスト/ARIA
20080816165847.jpg
451 オーガスト/ARIA

八月はなぜかまともに写真1枚も撮れなかったorz




エロゲメーカーに関しては以上になります
(意外に、撮りたかったメーカーを忘れてたのが残念でした…)
やはり新作ゲームの展示品が目立ちますね
こういうのを見ていると期待も膨らむといういうものですw

これだけの数のメーカーに囲まれて買い物できるなんて、あぁなんて素晴らしいことなんだろうw
お金がもっとあれば、なお最高w


それでは続きまして18歳未満も安心w
一般企業のブース紹介でーす



なのはStrikerS PROJECT
20080815144225.jpg
141 なのはStrikerS PROJECT




フェイト/アンリミテッドコード&タイガーころしあむアッパー
20080815142823.jpg
632 フェイト/アンリミテッドコード&タイガーころしあむアッパー




RONDO ROBE
20080815143716.jpg
221 RONDO ROBE




ブロッコリー/ゲーマーズ
20080815143804.jpg
223 ブロッコリー/ゲーマーズ




サンデーVSマガジントレーディングカードゲーム
20080815142456.jpg
411 サンデーVSマガジントレーディングカードゲーム




GOOD SMILE COMPANY
20080815142609.jpg
546 GOOD SMILE COMPANY




まぜてよ★生ボイスfeat.初音ミク 1st Anniversary♪
20080815143910.jpg
231 まぜてよ★生ボイスfeat.初音ミク 1st Anniversary♪





アニメ「ひぐらしのなく頃に」&フロンティアワークス
20080815144243.jpg
131 アニメ「ひぐらしのなく頃に」&フロンティアワークス




株式会社ドワンゴ・エージー・エンタテインメント
20080815153215.jpg
233 株式会社ドワンゴ・エージー・エンタテインメント

ニコニコがコミケに出展する時代か…




エンターブレイン
20080815153335.jpg
332 エンターブレイン




スターチャイルド
20080815153436.jpg
152 スターチャイルド




ぽにきゃん
20080816141215.jpg
344 ぽにきゃん




癒されBar若本
20080816140546.jpg
20080816140648.jpg
235 癒されBar若本

ブース前に人が多いのは、例の若本御大のトークショーの所為ですw




一般メーカーに関してはこんな感じです
こっちも沢山参加されてますが、エロゲメーカーほど撮影意欲は沸かなかったなw
てか、一般は毎回入れ替わりが激しいですよね
次回はどうなってるんだろうなぁ~


以上、コミックマーケット74ではエロゲ企業&一般企業あわせ、全部で149ブースの出展となりました!
改めてみても数がスゲェなw
今回は企業ブースの拡張もあったし、そろそろ西4階のキャパも…
いや、今でも全然足りてないけどw

今回の夏コミでは、前回の集客トップクラスの型月、京アニ、ビジュアルアーツなんかが参加してませんでしたから、その分他の企業に流れた印象が強かったですね(2日目は当然同人ですが)
まぁ相変わらず、なのは、minori、Leafなんかは馬鹿みたいな集客を誇ってましたけどねw
ここら辺の企業は、もうスペース拡張でもしないと今後本格的に対応不能になるんじゃないかな?(特に初日は)
てか、次回冬コミには復活するであろう型月の待機列が、今からめっちゃ怖いんだがwww
あそこちょっとでも配布に不手際がでると死亡するようなフラグビンビンな企業だしw

ともかく、コミケ以外でこれだけの企業をまわれる(見れる)機会なんてありませんから、それだけで楽しいですよね^^
(企業が同人の方を圧迫してるのは間違いないですが…)
次回もどんなメーカーが出展し、どんな物販・イベントがあるのか今から楽しみです


これにてコミケ関係の記事はすべて終了となりました!
長い間お付き合いありがとうございました~
(小さい記事はまだつくる可能性はありますが)
いやぁそれにしても今回記事製作疲れたぜw
明日からは少しラクしようwww

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

この記事に対するコメント


なんだ・・・このあかべぇ記事は・・・!

確か今回はLeafが一番の行列だったんですよね~、うーん、コミケは参加した事ないからわからないけどすごいんだろうなぁ・・・w

とりあえずコミケ記事の製作お疲れ様です。

しばしの間休息してくださいw

ではお返事です。

その前にお一つ、携帯を変えてアド変連絡を送ったのですが無事届いてますでしょうか?届いてなければまた言ってくださいね><

やはり皆忘れるのかな?w思い出したときの爽快感は異常ww

スターボウは私安置から入ったのでもうすぐに右上に飛んで行きますねwww
下で避けるとかKOEEEEE!!

いや、でもハードシュターのかるふぁさんなら余裕なはずw
私はもうだめぽ\(^o^)/

つるぺたっていうなぁ~っ><
うーん、体調は相変わらず腹痛だけで大丈夫なんですが痩せていくのはなんというか・・・もう。。。
こんなんじゃ押し倒されて好き放題されちゃうわっ!!!(ぇー

今期のアニメ、ギアスとマクロス以外だと何が面白いです?


思い通り、思い通り!思い通り!!!(最近放送された某ノートアニメに影響されたわけでは決してありません。

いやー、流石かるふぁさんww最高の対応だZE☆

笑わせてもらいましたよw 最後はなんかヤンデレ化してましたがw

ではこの辺で失礼しますね、また~w


ぜばる | #- | URL

2008/08/29 19:35 編集


 あかべぇ気合い入りすぎワロタwww デカい一枚絵を会場で見ると迫力あるんですよね。八月はFAのデモムービーw 隣にキャベツ。FD出るそうですね。あ、でも、やってないんだ本家(爆

 多いですねー企業。企業ブースの増大→参加者マナーの低下、は絶対あると思います。企業お目当ての人がフラッと同人の方に行って何かいろいろ問題起こしていそうw

 エロゲブースは原価幾らのモノを売っているんでしょうね。。。私だったら八月とかあかべぇさんのセットを買うお金くらいしか放出できませんね。働くとますます貧乏性になっちゃう私…orz


 お返事ですー

 40kのレコーダーは、シングルチューナー&250GBHDDという超エントリーモデルだから安いんですね。1チューナーしかないから、被っている場合に「切る番組」を決める作業に取り掛かる必要がありますね(苦笑

 >まぁ実家のオサガリだったので仕様は「アレ」ですがwww

 まさか…東芝至高の地雷と名高いRD-XD71D or 91D、もしくは、72D or 92Dだったりして…。もし当たってたらサーセン…

 連続起動はどこまでいくかな。。。フリーズしない限りは継続してみようかなぁとw 「らめぇぇ!!」とPCが言っても放置プレイwww PCをおにゃのこに擬人化させる方を初めて知りました。かるふぁさんはMY PCに命名しているんじゃ…

 それでは~

infinity | #- | URL

2008/08/28 17:05 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # | 

2008/08/28 12:36 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/458-ef39ab08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


