プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

もうすぐこみトレなんだけども 

2008/09/05 Fri 00:29 - category:かるふぁのくだらない話

今週末にもまた同人即売会があります
関西では1番と言ってもいいイベント、こみトレですよ~
自分にとってもコミケの補完に最適ですし、頑張ってくださるサークルは新刊もありますからねw
でも相変わらずお気に入りサークルのトレ情報は出揃いませんが(苦笑)
まぁ、あの夏コミ後では無理もないですw
自分がサークルの立場だったら、こみトレは止め(ry

私自身も今日はいろいろと準備しなきゃなりません
東京遠征でもないので大したことはありませんが、それでも入念な準備は紳士として当然の行いですからねw
印刷なんかにしても私は大学でしか出来ないんですが、土日パソコン棟が開いてないので間に合わんのよw

てか、皆さんも準備はしっかりしましょうね
これらに関しては絶対に持っていった方が良いですよ
・アイソトニック飲料(+αで塩飴なんかもおk)
・紙袋(作りが丈夫じゃないのはお薦めしません)
・筆記用具
・タオル
・扇子(うちわはイベント向きではないです)
・くずしたお金(万札はサークル・他の参加者共に迷惑なので、500円玉、1000円札を中心に)

これが夏イベントの基本装備にじゃないかなぁと思います
カタログ事前購入者は忘れちゃだめですよw
私はもう少し細かくいろいろ持っていきますが(汗拭きシート、スケブ、雨対策品、輪ゴム等)
まぁ、ビックサイトと違ってインテックスでは飲食簡単・自由にできますから、そこら辺のモノは現地調達でも良いと思いますけどもw
あっ、イベント当日は雨の可能性も高く、カンカン照りにはならなさそうですから、凍らせたペットボトル何本も持っていくと後悔するかもですよw(この間の夏コミ3日目、自分もそうだったからwww)
それと服装はなんでもいいですが、短パンとサンダルだけは止めといてw
カート厨の所為で怪我してもしらんよ~(短パンは地面からの照り返しもあるしさ)
いろいろ書きましたが、ようは自分にあったものを持っていくのがよろしいかと
そして最も重要なのは、当日までの体調管理!
不摂生は控えましょうw
スポンサーサイト

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

この記事に対するコメント


もう明日とか信じられないです。

せっかくなのでこの記事を参考にして準備をしていこうと思いますw

自分はプリンタとかないのでどうしようもry

まぁ今回は企業じゃないので無料配布とかはチェックする必要ないのかな、と。

ではお返事ですw

うーむ、1キャラ攻略で止まっている!少し私はがっかりしましたからねw
やはりゲーム性大事デス!


ですね、好きな物に力を入れるというのは何でも同じ事ですよねw
好きな事には努力惜しまないしw

Leaf恐ろしや・・・もう大手は怖いよ><

誘い受け、是非明日・・・///

ではまたっ

ぜばる | #- | URL

2008/09/06 15:34 編集


>扇子(うちわはイベント向きではないです)

よくキャラ物の扇子が発売されてるのを見ますが、そういう裏が・・・
確かに扇子のが場所をとらないんで便利っぽいっすねw

残念なのは未だに僕が同人関係に手を出せてないことですヽ(´ー`)ノ
現時点でもやること多過ぎて全然片付きませんwwwwwww

みつー | #- | URL

2008/09/05 20:11 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/467-9be438c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


