プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

ブログ改造計画実行中 

2007/11/26 Mon 10:41 - category:かるふぁのくだらない話

まだまだブログ新参なので右も左もわからないのですが、ちょこちょことブログの中身いじってますがどうでしょうか?
他の方のブログを拝見させて頂くと、個性的だったり、センスがいいものがあったりで、自分のブログとのレベルの違いに驚いたり、(´・ω・`)ショボーンとしたりしていますw
今後もブログの勉強をして少しでも良いものに出来るように頑張ります!
「これは見難い」「ここは移動させた方がいい」等のご意見、ご要望ありましたら是非聞かせていただきたいです( ̄▽ ̄)

テーマ: お知らせ - ジャンル: ブログ

この記事に対するコメント

こんにちわ^^
こんにちわ、コメントお邪魔します。
ブログ改造中のようですね~
自分もセンスのいいブログを見よう見まね、
参考にしながら改造した記憶があります。
基本的には気に入ったブログのマネとか
したらいいんじゃないかと思います。
たとえば"ラピスラズリに願いを"さんや
"AAA~悠久の風~"さんなどのブログは
とても見やすくて参考になると思います。^^

せっかくだから何か助言を・・・と思いましたが
あまり助言できるほど知識がないので申し訳ないです・・・
強いてあげると例えばですが、
キャプの多い記事などはfc2の"追記"を利用して
記事をコンパクトにしてはいかがでしょうか?
記事の本文はキャプ1枚程度と冒頭数行にして
残りを"追記"に記述する形式です。
現在の形式だと複数記事のキャプが
全部TOPに表示されてやや重たくなっていて、
回線が弱いところだと表示されるまでに
もしかすると時間がかかる可能性があります。
加えてTOPをコンパクトにすることで
目次のようになり、縦長になりすぎず
来訪者が目的の記事を見つけやすくなるかと思いますよ。
まぁこれは初期にオレが他ブログさまを観察して
マネしてそうしようとした内容でして
あくまで参考程度で、趣旨とずれたことを言ってたら
軽く聞き流してくださいwww

ではでは、改造頑張ってください。
コメント失礼しました。

K.K. | #- | URL

2007/11/27 00:58 編集

むおw
同じ関西、そして兵庫でも放送が全く違う・・・w

特に何もないのに書き込みに来てしまうぜばるです。


すとーかーってゆーなー!!

では、今から外食みたいなので行って来ますw

また後ほど~w

ぜばる | #- | URL

2007/11/26 21:38 編集

コメントありがとうござます
>>intellctualさんへ

土日は再放送も多いですし、日曜はBSがなければほとんど見るもんないです…
見てもらえるとわかるように月曜が暇ですね、かるふぁは
でも毎日多くても追いつかないのでこれぐらいが丁度いいかなと思ってます

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2007/11/26 17:09 編集


帰宅(´¬`)

なるほど、こういう風に変わったのですねw

今期視聴中アニメ、とかかなり良いと思いますよw

@思ったのは一回で表示する記事数は増やしました??

ぜばる | #- | URL

2007/11/26 16:58 編集


ふむふむ・・・確かにいろいろ変わってますね。
しかし、こうして見ると、だいぶ家の地域とは放送時間がちがって、驚きます。
土、日にも見るアニメがあるのは羨ましいです。日曜日はハヤテを見てますが、朝ですし、夜が暇・・・

intellctual | #MAklcvhY | URL

2007/11/26 14:49 編集


いやぁ、激しく同じ気持ちですw 


いろんな人のブログを見てると『うへー、すごいなぁ・・・』といつも思いますw 


もうHTML編集とかひぃひぃ言ってますよ。・゚・(ノД`)・゚・。


今はちょっと携帯からなのでブログの変化を見れないのですが、帰って見るのが楽しみですw 


お互いよりよいブログを目指しましょうね!!!(゚д゚)

 | #- | URL

2007/11/26 11:04 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/47-002a5bb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


