プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

『こみっくトレジャー12』入手物一覧 

2008/09/09 Tue 01:28 - category:こみっくトレジャー12

20080909004117.jpg
こみトレにて入手した戦利品の紹介です
いつもどおり、サークルごとに分けての紹介になりますよ

(時間ないので今回もとりあえず未完成での公開ですが、後で文章の追加あります)
完成しますたw



あいすとちょこ(七尾奈留&九尾)
20080909004243.jpg
・なつやすみ
・SW×MH

『なつやすみ』は夏コミ既刊
フルカラーで、両面印刷のピンナップポスターが2つついてます

で、今回のこみトレ新刊『SW×MH』
夏コミ既刊の購入者に無料配布されました
おくづけの発行日が4月27日(要するにCOMIC1☆2の日にちw)になってますが、ちゃんと今回のために作られた本ですよw
日時ミスの所為でこの本無料配布になった気がしなくもないw

内容はストライクウィッチーズとモンハンのイラスト本
七尾さんがストパン描くとか、なんだか無性にテンション上がるんだがwww

コミケ73、こみトレ11、コミック1☆2の苦難を乗り越えようやくイベントであいちょの新刊ゲットすることができました。゜(T^T)゜。
まぁ今までは開幕第一に並んでないから当然だと言われればそうなんだがw
とりあえず良かった良かったw



有葉と愉快な仲間たち(有葉)&DigitalLover(なかじまゆか)
20080909004427.jpg
・僕雀
・えきすぱーとになりました!ほぼ2
・おもにでまとまらなかったごちゃまぜ総集編
・有葉特製ビニールバッグ

・二〇〇八合同絶望本 大阪ノ宴


有葉さんの夏コミセットは今回で3つ目です(; ̄◇ ̄A゛
夏コミで詳細書いているので今回は割愛(ちゃんと見たい方はこちらからどうぞ)

今回の新刊『二〇〇八合同絶望本 大阪ノ宴』はそのお隣
デジラバのなかじまゆかさんとの合同本なんですよ!
「なんという超コラボ!」って感じですよね~
「なぜトモセさんとこの無限軌道Aと同机での配置じゃないのか?」とか疑問には思ってたんですがw

内容はタイトル通り絶望先生本
有葉さんの折本といえばイラスト本って感じですから、今回もそう思ってたんですが、漫画構成になってました

ちょった話が逸れますが、シャッターのあのあたりはあかべぇ関係者が多かったので、なんだか面白かったですw(有葉さん、トモセさんを始め、ミマスさんやいちごちゃんといったあかべぇスタッフの大所帯でしたからw)

それにしても、今回も夏コミ同人誌を普通にこみトレでも買えたんですが、それを考えると次回の冬コミでは少し考えた方が良さそうです…
布モノ(この間のハル抱き枕カバー)みたいなレアなものがあればもっと早く現地入りするか、そもそもそういったものは諦めて他のサークルをまわるかとか等など
う~ん次回は悩むな(苦笑)



翡翠亭(和泉つばす)
20080909004516.jpg
・MOEPOP11
・集会所にようこそ

こみトレ新刊の『MOEPOP11』
描き下ろしと商業ラフイラスト半々といった感じの内容
夏なんで水着美少女イラストいっぱいですよw

『集会所にようこそ』は既に委託もされてるんですが、私まだ買ってませんでしたし、イベント配布値段は安いからねw
新刊とあわせて購入しました

そうそう!夏コミのときには一切触れるの忘れてましたが、ぱれっとの次回作『ましろ色シンフォニー』はつばすさんが原画担当ですよ~
近いうちに公式でも詳細が発表されるんじゃないかなぁ?
あぁ、これでますます人気が高くなってしまうw

今までのこみトレでは、いつも3つ目ぐらいに行った時は完売していたので、今回は入手できてめちゃ嬉しいですw



てぃんかーべる(てぃんくる)
20080909004536.jpg
・DuelDolls Visualfanbook(DDビジュアルファンブック )

ここは今回新刊落とされてたので、こちらの本だけ購入
こちらは委託開始してますが、せっかく並びましたからw
残念ながら購入特典のポストカードとペーパーは既に終了でした…

高めの値段設定ですが、内容は相当充実してます
マジキュー本誌で掲載してあった内容をまとめたものになってます
文章が小説の感じでとても多いので、結構長い時間楽しめるんじゃないかな?
イラストもフルカラーだし

まぁショップでの値段と大差ないことを考えると、ポイント目当てでそちらで買ったほうが(ゴニョゴニョ



PLUM(かん奈)
20080909004558.jpg
・マジカルSEED・NUMBERS

もはやここのサークル買わないと「即売会参加した!」って感じにならなくなってきたw
私がここ1年ぐらいの間で参加した数多くの即売会、その全てでなんかしら買ってますからw(夏コミでは初めて新刊買えなかったけど)

内容はタイトルどおりなのはのナンバーズ本
エロなし健全本ですよ~
いつもの全年齢本のようにギャグ満載の内容かと思ったら、今回は( ;∀;) イイハナシダナーって感じでしたw



ぱるふぇ(早矢志さくら)
20080909004619.jpg
・transparent

どのイベントでも時限配布で血栓を作ってる印象のサークルw
今回もそういった感じでの新刊配布となりました
(ところであれはイベントスタッフ的におkなんだろうか?いつも思うんだよねw)

内容はいろいろな作品のごちゃ混ぜラフ本です
ミク、ギアス、東方などなど




はい、戦利品は以上になります
珍しく島中で1つも買ってないから、冊数は少ないですね
まぁシャッターサークルいっぱい買えたので、今まで以上に満足な結果となりました( ̄∇ ̄)
てか、列に並んで買えなかったサークルがないというのが、凄く久しぶりだったと思います
いつも15~90分は待機列並んでも、商品買えず時間無駄にすることが常でしたから
自分的に恵まれたイベントだったなぁと思います

関西の同人即売会が大好きなかるふぁとしては、今後もマターリと発展していって欲しいものですw(急激な発展は困るんだがなwww)
今回もこみトレは良いイベントでした!
スポンサーサイト

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

この記事に対するコメント


本当に今回は色々あったけど最終的には笑顔で終れましたし最高でしたw
これもかるふぁさんのおかげですね!多謝!!><

かるふぁさんは流石というか、動きがパーフェクトでしたねw
今後少しでも真似れたらなぁと思います(´¬`)

お返事になります。

今は体調の方はもう大丈夫ですよw
肩は未だに少し痛みますが(;´д`)

それにしても本当にハードな即売会でした;
途中で邪気を放った時は本当に申し訳ありませんでした><;
うぉおー同人文化万歳!!!マンセーッ!!

ん、え?サンクリってなぁに?^^

ぜばる | #- | URL

2008/09/10 20:00 編集


壁の戦利品がすごすぎて負けましたorz
あいすとちょこ、翡翠亭、PLUMうらやましいです。
ぱるふぇも諦めました。毎回到着遅いので後回しにしていたらいつのまにか到着していて出遅れてしまいました(泣

関西のイベント以外にはまだ手を出せませんが、機会があればお会いしたいですね☆
もしよろしければ、相互リンクしていただいてもかまいませんか?

夕凪緋水 | #oYabFkKc | URL

2008/09/09 09:28 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/476-4d062f76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


