プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

『Fateキャラソート』をやってみた 

2008/09/15 Mon 16:53 - category:エロゲ

昨日アレだけらっきょのこと書いておいて、結局今日は買いに行きませんでした(苦笑)
ちょっと他にいろいろやることあって、それやってたらなんかダルくなっちゃってw
やっぱ東方の発売日に合わせた方が時間も電車賃も有効活用できますしね
てことで、ショップに行くのは17日
型月と東方が一気に来るのは大変ですが…(嬉しい悲鳴w
なので今日はかわりに(?)『Fateキャラソート』の私の結果でも晒しときますw
いや、全然関係ないけど、まぁ型月つながりということで( ̄∇ ̄;)

-----------------------------------------
1 セイバー
2 セイバー・オルタ
3 ステンノ/エウリュアレ
3 征服王イスカンダル
5 ギルガメッシュ
5 遠坂凛
7 アイリスフィール・フォン・アインツベルン
8 ウェイバー・ベルベット
9 遠坂凛(幼少時)
10 メデューサ
10 メディア
12 衛宮切嗣
13 イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
14 久宇舞弥
15 ヘラクレス
16 バゼット・フラガ・マクレミッツ
17 クー・フーリン
18 間桐桜(幼少時)
19 カレン・オルテンシア
20 間桐雁夜
21 言峰綺礼
22 リーゼリット
23 ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト
24 黒桜
25 エミヤ
26 間桐桜
27 セラ
28 カレイド&マジカルルビー/諸葛凛
29 藤村大河
30 マッケンジー夫妻
31 美綴綾子
32 子ギル
33 ナタリア・カミンスキー
34 衛宮士郎
35 佐々木小次郎
36 アヴェンジャー
37 間桐慎二
38 遠坂葵
39 ソラウ・ヌァザレ・ソフィアリ
40 ディルムッド・オディナ
41 三枝由紀香
42 サー・ランスロット
43 ケイネス・エルメロイ・アーチボルト
44 蒔寺楓
45 葛木宗一郎
46 サー・ベディヴィエール
47 遠坂時臣
48 ジル・ド・レェ
49 キシュア・ゼルレッチ・シュバインオーグ
50 ハサン・サッパーハ(真アサシン)
51 間桐臓硯
52 柳洞一成
52 ハサン・サッパーハ(百の貌)
54 氷室鐘
55 雨生龍之介
56 言峰璃正
57 蛍塚音子
58 影の国のスカサハ
58 モードレッド
58 美綴実典
-----------------------------------------


私はこんな結果になりました
こちらをクリックすることでそのページに飛べるので、興味があられましたら是非w
まぁ全キャラ分かる人も少ないと思いますが(; ̄◇ ̄A゛

とりあえず最上位陣と最下位陣の面子には納得
我が最愛の腹ペコ王の王座陥落はありえない!(もきゅもきゅの2位もねw)
最下位陣みると、Fateシリーズにキライなキャラもそんないない中、実典だけは大ッ嫌いだったのが良く反映されているかとw
わかめや臓硯みたいに、公式でキャラ弄られるとそこまで嫌いでもなくなるんだがw(わかめはネタキャラ部分だけなら、最高に好きなキャラですよw)
つーか、影の国のスカサハが最下位グループ以外になることなんてあるのだろうか?(印象薄すぎで)

ランキングの順位で目立つのはやっぱ『Fate/Zero』勢ですね
まぁ作品群では一番新しいんだし仕方がないかと
ちゃんと順位つけるなら、アイリや舞弥はもっと低いと思いますし
てか、マッケンジー夫妻がちょうど真ん中ってのがなんだか笑えましたw
老夫妻にすら負ける士郎って一体…w
印象なんて上塗りされるものですから、『Fate/stay night』プレイ直後だったらランサー、アーチャーなんかはもっと上位に食い込むだろうし、hollow直後だったらダメットさんとかがもっとねww
でも1~6位ぐらいはもう確定で決まりかなぁと
あっ、私ステンノとエウリュアレ大好きなんですw(この2人だけでも大好きですが、ライダーさん含めたゴルゴン三姉妹になるともうヤバイですw)

かるふぁ的にいらない娘の桜も、ょぅι゛ょ時代なら女性サーヴァントに次ぐぐらいのポテンシャルを秘めてるんだということを実感w
ょぅι゛ょ+(巨乳への)育ちかけ+超黒いって、なんだか凄いコンボだな(ジュルリ

てか、なんでこの面子にカレイド&マジカルルビー/諸葛凛がいるのかと?w
なにげに凛と桜は3枠あるしねw
だったらギル様も鎧と私服分けてもいいのに(ライダーさんとかも)
もしセイバーリリィも枠にいたとしたら、間違いなくセイバーさんだけで金銀銅独占だったでしょうw


上記面子だけでもかなり人数多いけど、それでもFateシリーズは型月世界のほんの一部分にすぎないわけですからね~
月姫、メルブラ、the dark six(月姫2)、らっきょ、まほよ、鋼の大地(notes.)、DDD…
ホントとんでもなく膨大な世界ですよw
脇役まで含め全作品を足したら、合計200キャラ近くいくんじゃない?
人数で言えば、ランス世界に次ぐだろうな(もちろんアリスは全てエロゲだから超規格外だけどw)

ところで『Fake/states night』(成田良悟さんがエイプリルフールネタで書いた例のアレw)の登場人物って、zero同様に公式扱いで良いのだろうか?
だとしたら英霊もマスターももっと増えるわけなんですが
ちなみにFAKE読んでない人のために補足しておきますと、新サーヴァントにエルキドゥ、切り裂きジャック、その他様々な魔術師陣なんかが登場します(確か20人前後?)
もちろん既存のキャラもねw
あぁ、なんかFAKEの記事書きたくなってきたwww
後で読み返してみようw
スポンサーサイト

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/482-f3721278

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


