プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

三国志Ⅸ 

2008/09/25 Thu 00:31 - category:ゲーム

先日部屋の中を漁っていたら、koeiの三国志Ⅸが見つかりました
一時期めちゃくちゃ嵌っていたこともあり、「テラナツカシスw」とか思って再プレイしたら、再びのめり込んでしまいましたよw
ここ2日間ぐらい暇な時はずっとプレイしてました

今回は普通に通常プレイしてたんですが、一時期この三国志Ⅸをツールで改造することが流行ったことがありまして(画像差し替えや設定変更なんか)、私も相当改造して遊んだことがありました
改造ネタとして結構いろいろやりましたが、中でもお気に入りだったのがFateキャラ達を登場させ、三国志を舞台にしたifの聖杯戦争みたいなのとかでしたw
ほら、三国志の将達なら問題なく皆サーヴァントになれるでしょwww

魏、呉、蜀以外にいくつかFate勢の国を作ったりしました
セイバー軍、ギルガメッシュ軍、アインツベルン軍、黒桜軍、わかめ軍とかねw
もち、自軍はセイバー軍ですよw
でも、Fateの敵勢力が強いこと強いことw
ギル様、バーサーカー、黒セイバーあたりは武力100以上に設定したから、こっちの名だたる名将がやられまくるんですwww(ギル様とか確か120ぐらいにしてたと思う)

今でも覚えてますよ
せっかく苦労して各国から配下にした甘寧、張遼といった第一線級クラスの武将が、一騎打ちで手も足も出なかったのには我ながら引いたwww
更にギル様に狙撃で知将(名前忘れたけど、確か知力90ぐらい)を殺されたのには泣いたwww
最終的には5万×4の大部隊でフルボッコにしてやりましたけどね
そして、がら空きになった都市をを三国勢に乗っ取られるというwww
そういったこと全部含め楽しかったですけどね~


それにしても、人間歳月が経つとゲーム1つとっても、まったく違ったタイプのものが好きになりますよね
自分が1番ゲームしていた小学~中学にかけてはRPGとアクションばっかしてましたが、今ではエロゲとSLGと東方しかしなくなりましたしw(格ゲーもちょっとはしてますが)
まぁ、エロゲはRPGからアクション、SLGから育成まで兼備えているから、それで十分というのもあるw
スポンサーサイト

テーマ: PCゲー - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント


 「真 三國無双4」しか分からない私は一体www

 改造できちゃうゲームって…Windowsのゲームかな?

 そう言えば、「るーすぼーいと三国志」ってどこかにあったような。G線本??


 だいぶ涼しくなりましたね。今くらいがちょうどいいです。ちなみに、朝6時は肌寒いくらいですw



 お返事です。

 実家帰省中は、1週間雑用係でしたよ(爆死 まぁ、Mだから何も言わず黙々とこなしました…。アトリエかぐや新作が『毎日がM!』というタイトルでお茶を吹いた私がいるw 関係ナスww


 >授業開始の日にち違うのねw

 あれ、全学統一26日後期開始のはずなんですが… 改めて書くと、私は京都市北区のR大です。京都市伏見区に本部があるR大は22日からだったそうですが…。どこかで情報の齟齬が発生 by 長門ユキ(笑

 いずれにしても、26日開始は遅すぎ、春休みが短くなっちゃうよぉ…(そこかっ!


 相互リンクの件、ありがとうございます! 正直、私も同じくサッパリ忘れていましたwww またよろしくお願いしま~す。


 それでは、長々といってしまいましたが、この辺にてm(_ _)m

infinity | #- | URL

2008/09/25 10:12 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/496-1aeb08fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


