プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

もはや今期だか前期だか分からんけどw 

2008/09/27 Sat 02:45 - category:アニメ

去年はキャプ付きアニメレビューしてたようなブログなのに、最近はアニメの「ア」の字も出てない有様w
というわけで今更感漂いまくりなんですが、今期(もはや前期と言っていいなw)の視聴アニメ載せときます
他のブログでは来期のアニメ予定とか載せてるってのにねwww
まぁこの記事は自分の記録用としての意味づけが強いのでw

新番で見てたのは以下の作品

・乃木坂春香の秘密
・セキレイ
・ストライクウィッチーズ
・鉄腕バーディー DECODE
・ひだまりスケッチ360
・恋姫無双

他にも3、4本見てたのあったけど、毎週ちゃんと見てたわけではないので省きました
ありゃ?こんなに少なかったか?
私の過去の視聴数から考えれば、ビックリするほどの少なさw
てか、「見れる」レベルの作品減りすぎだよ…
あっ、新番の中ではストパンと恋姫が圧倒的に面白かったですw
どっちも全然期待してなかったのに(苦笑)
流石はここ1,2年の「ダークホース>期待作」の流れが今期も顕著に現れてたな
それ以外の作品は、並もしくはそれ以下の凡作

ついでだから、今期見てたアニメを曜日別に全て並べてみたw

月曜日
・巌窟王
・我が家のお稲荷さま。
・RD 潜脳調査室
・乃木坂春香の秘密

火曜日
・セキレイ
・フルメタル・パニック TSR

水曜日
・なし

木曜日
・ひだまりスケッチ360
・To LOVEる
・マクロスF
・恋姫無双

金曜日
・ストライクウィッチーズ
・狂乱家族日記

土曜日
・鉄腕バーディー DECODE

日曜日
・ドラゴンボールZ
・金色のガッシュベル
・コードギアス R2


少なッ!
16だってwww
真性オタになってから、視聴数20いかなかったのは初めてw
ちなみに前期24作品、前々期31作品なので、1年前から半減といった感じです
まぁ今までが見すぎだっただけの気もするw
多分ここ3年ぐらいで過去作含め150ぐらい見たと思うし(見すぎ!
てか、見るアニメがなかった曜日というのも、確かここ3年ぐらいなかったように思うけども
アニメ業界も先行き不安だなぁ~(; -ω-)
今期も下手な新作より再放送作品の方がずっと面白かったから、もっと過去の名作再放送すれば良いと思うよw
作りすぎなんだよね、そもそも…
そろそろ原作なくなるだろJK…

再放送作品以外で良かった作品を挙げれば(上と被るけど)、お稲荷さま、ストパン、恋姫、マクロスFぐらいです
ギアスに関しては後半の展開がね…、酷いw
最初は最高に面白かったんだけどね~;
マクロスもぶっちゃけ最終回のやっつけっぷりはあんま褒められたもんじゃなかったけど、それでも怒涛の勢いがあったからww
なんかアニメというよりも、コンサート見てる気分だったけどw
(てか、ランカ役の中島愛は半年アニメの声優やったけど、一切の成長が見受けられなかったなw)


まっ、今期No.1アニメは間違いなく恋姫だったけどな(あくまで私的ですw)
もうね、曹操の腋舐めで一気に神アニメですよ(マテ
キャラは可愛い、萌えあり、燃えあり、笑える、作画も良好、百合、エロ
ほとんど欠点なかったもんw
前の記事で三国志Ⅸの改造の話があったけど、今もし改造するなら恋姫キャラ入れる(差し替える)と思うよw

声優さんに関しても、かるふぁみたいなエロゲオタ的にはたまらんもんがあったしw
青山ゆかり、桜川未央 、風音様、かわしまりの、一色ヒカル、まきいづみ、北都南 、木村あやか、井村屋ほのか、芹園みや、紫華すみれetc…
かるふぁの大好きな声優の面子が、これだけの人数アニメで拝聴できるとか…
ホント良い時代になったな( ;∀;)
これでキャストを表声優に変更とかしてたら、糞アニメだったでしょうね間違いなくw

まぁ劉備が男だった時のショックは計り知れなかったがwww
「ちょ、おま、スタッフ空気嫁!!」と全国の視聴者が思ったことでしょうw
結局は偽者で安心しましたけどね
あれがもしあのまま男のままでアニメが終わってたら、絶対に名作認定はしなかっただろう(ぇ
てか、日本において劉備をあそこまで嫌われ役にするって初めてじゃない?
横山三国志で育った身としては、いろいろ斬新なアニメでしたw
ところどころ史実(演義)に忠実なのがまたw
最終回とか三国志知ってる人にはニヤニヤな描写がいっぱいあったと思います
ホント良いアニメでしたw


来期の新番はどうなるんでしょうかね?
今までのように視聴予定も書こうかと思いましたが、もうすぐぞくぞくと始まっちゃいますし、今更だよね?
ちなみに、私は他の人と期待してるラインナップがだいぶ違ったりしますw
今書いても良いんだけど、まぁ来期の作品に関しての話は、また別の機会ということで~
スポンサーサイト

テーマ: 日記 - ジャンル: アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/499-3afab6e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


