プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

『闘神都市III』ベンチマーク配布を開始 

2008/10/04 Sat 03:34 - category:エロゲ

昨日のアリス更新分では、発売日と合同キャンペーン以外にも重要事項が掲載されました
『闘神都市III』のベンチマークの配布が開始です
そう、ベンチマークが必要ということは、今回は3Dなのですよ!
というわけで早速かるふぁも試してみました~


ベンチマーク結果

平均フレームレート176.8fps(通常画質では444.9fps)
描写モード:高画質
CPU:Inrel(R) Core(TM)2 CPU 6600 @ 2.40GHz
メモリ容量:2047MB

ビデオカード名:NVIDIA GeForce 7900 GS
ビデオチップ名:GeForce 7900 GS
ビデオメモリ容量:256MB

頂点シェーダバージョン:3.0
ピクセルシェーダバージョン:3.0


私のPC環境ではこんな感じでした
高画質設定でも基本値の60fpsは超えていたので安心w
まぁうちのパソコンがエロゲで動作が重くなるなんてことは、あと数年はないでしょうがw
だって、もう何年も前に買ったモノとはいえ、当時は最高クラスのパソゲーでも耐えられるだけの構成にはしておいたからね
でも私は高スペック要求されるFPSとかほとんどしないから、結果的には宝の持ち腐れ状態なんですがwww

今回のベンチマーク結果で、通常画質でも60fpsを下回るようなスペックだったら、早めに性能の増強もしくは買い替えをお薦めします
たぶん闘神でもたついてるような性能だと、メギドは満足に動かせるはずないですしね
てか、エロゲじゃなくても通常使用時にも少しでも重く感じるようだったら尚更w
高画質設定で60fpsを少しは超えるぐらいまでは、最低限性能アップさせた方が良いと思いますよ


さてさて、性能の話はここまでにして後は闘神について
ついにアリスも本格的3D時代突入ですね~(3D自体はゼス崩壊から使用されてますが、今回はあれとは規模が違いますから)
やっぱ名作シリーズの続編だけあって、凄まじく気合い入れてんなぁと
気合いの入れ具合ではランスシリーズに匹敵してるんではないかと思います

ただ、男の子モンスターや鬼、ハニーなんかは3Dでも良いんだけど、女の子モンスターは正直困るんだが…
3Dであっても、らぶデスくらい女の子可愛く表現できるんだったら問題ないんだけどねw
まぁエロシーンはいつものどおりだから、別になんでも良いんだけどもww
早くそこら辺の詳細も載せて欲しいな

それと、闘神シリーズはゲーム性だけでなくストーリーも素晴らしかったです
Ⅲもそこに重点が置かれてると良いなと
闘神Ⅱのストーリの良さは凄かったものw
あくまでも「18歳未満使用禁止」であるからこそ、Ⅱのような悲しくも儚いストーリーが作れたわけね
コンシュマーではせいぜい怪我したり死んだりが限度だから
陵辱される、性奴隷にされるなんて表現、エロゲだからこそ可能なんですw
性的描写が加わると、悲しさの桁が違うんだよね~(他のゲームでもそうだけどさ)

てか、発売まで2ヶ月きってるわけですよ!
11月28日なんてもうすぐですよね(^ー^)
アリスが延期するなんて考えられないし(これが他のメーカーとアリスの、覆そうと思っても覆せない差の現れねw)
あぁ!ホント楽しみだなぁ~


あっ、そうそう
ハニホンのサンプルも公開されてますね
フルカラー96ページとか超豪華すぎ!
しかもこれにエドランゼ付くわけだし、ファンサービスのレベルが違うわ~
中身も非常に興味あるね

◇ 表紙/月餅くん
◇ AliveZ/AliveZチーム
◇ 闘神都市III/闘神都市IIIチーム
◇ 3Dですにょ?/ぷりん
◇ エドランゼ ~Come on!水戸姫様~ マニュアル
◇ 超昂閃忍ハルカ/超昂閃忍ハルカチーム
◇ 三匹が轟駁が
◇ イラスト/個人企画/むつみまさと
◇ 織音ラフ軍団 -ラフ&イラスト-/織音
◇ MIN’s FREE PAGE/MIN-NARAKEN
◇ ツルペタリン反応検査/よーいちろー
◇ TADAの企画準備室
◇ エロス☆NET/月餅
◇ よみがえる俺ツボ/トン☆ヌラ/?
◇ 『先生が大好き』/ふくぽん
◇ YOU&! Kの壊れた世界/K
◇ ちらりんレボリューション/なかじー
◇ 洋ゲー地獄/えびちり
◇ CGは17年ゼミ/ちーぼう
◇ ニンジャ★ボーイ ~愛の試練~/トン☆ヌラ
◇ 3Dエンジン開発日記/妹尾雄大
◇ 熊の穴/好緒
◇ 帰ってきたコスプレ道場/ひさと
◇ コスケとウダラ/古介
◇ YOKの戯言4コマ/YOK
◇ 少女協会/HIRO/古介
◇ 何か/イマーム
◇ イラスト/魚介
◇ この夏のインターフェース(I/F)
  -ハニホン版「営業ヨシタカのワクワク電気街」-/ヨシタカ/桜秀蘭
◇ アニメ業界は戦場とです/ワタナベ
◇ イラスト/ドラ之介モグ太
◇ イラスト/佐伯たかし
◇ 個人企画 -砂漠のニッカ-/ちーぼう
◇ フリーページ/ノディ!
◇ 千夜のフリートーク/桐島千夜
◇ イラスト/ふくぽん

よーいちろーwwwwwwwwwwwwww
貴方はロリの鏡だ、流石ですw

これも闘神同様楽しみの1つです
後悔すべきは公式通販使わなかったこと…
ドリパ大阪って、東京から1ヶ月も遅れるの忘れてたんだよ…
ただでさえ入手時期遅くなる上に、ならばにゃならんからね
仕方ないな( -ω-)

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント


 E6600良いな良いな~。私にくだs(ry

 私も一応やってみました。普通に動くみたいですが、発売される頃には、新しいの使っているでしょうし、お金ナスでできないでしょうしw 全然意味ナスベンチですorz でも、面白そうですね~。

 
 お返事です。

 教科書買わないで済むなんて…何てウラヤマシスな… しかも、大学近いんですね。それもウラヤマシスw 教科書はやはり要ります(涙 冊数は減らしてはいるんですが。。。

infinity | #- | URL

2008/10/04 16:50 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/511-37cd635a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


