プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

駄目なテレビ大阪(テレビ東京)というのも珍しい 

2008/10/08 Wed 04:52 - category:アニメ

はい、今日もアニメのお話~
こんなにアニメ関係の話を続けて書くの、今年最後かもしれないよw
なにせ年末は遊べるエロゲが大量だからねww
『闘神都市Ⅲ』、『君が呼ぶ、メギドの丘で』、『真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~』、『ダンジョンクルセイダーズ2~永劫の楽土~』、『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』、『星徒会大戦 天空のユミナ』
めぼしい作品はこんな感じかな?
「時間がいくらあっても足りねぇぇぇ!」といった人が続出かとw
いや、わたしゃ闘神とメギドぐらいしか買う気ありませんよ
それでも闘神&メギドだけで年末の貴重な時間をほとんど喰われそうですがw

んと、話がエロゲに逸れましたね(; ̄◇ ̄A゛
どうにも管理人はエロゲとか同人とかの話をしてる方が楽しいようですww
まぁいいや、アニメの話、アニメの話w

新番ラッシュ時ということもあり、毎日沢山の新作アニメが放送されてますが、皆さん楽しまれてますか?
まだ1話が放送されたばかりや、そもそも開始前という作品もありますが、かるふぁ的には前期よりは見れるレベルの作品が多い気がします(というか、前期は面白い作品と面白くない作品の差が激しかったと感じてますが…)
前の記事にも書きましたが、それも準キー局(キー局)のおかげかなぁと思ってます
どっちかっていうと、今期はMBS(TBS)の独壇場って感じがしますがねw
もともとMBSは良質なアニメを送り出してくれてましたが、今期は本数からして異常に多いでしょ

その一方で珍しく今期はテレビ大阪(テレビ東京系ですが、私関西に在住してますから)のアニメはハズレが多い気がします
今のところ面白い作品にほとんど出会えてないですから
ヒャッコ、ラオウ、5の2あたりは確実に切るでしょうし、後に控えてる作品もヴァンパイア騎士2期程度のもんでしょ~
ロザバンは1期同様に子安規制がウザ過ぎるし、とらドラも原作読んでた身からすると手放しでは喜べるレベルではないし(こっちの2作は多分全部見ますがw)
う~ん、やっぱりどう考えても微妙すぎるラインナップ

まぁそんなこと言ったら、今期はU局アニメもめちゃ微妙な気もしますけど…
あっ、U局って言ってもあくまで私の地区の放送局、KBS京都に関してですが
でもKBSはダークホースを毎回必ず輩出してくれるので、期待はしてるんです
ただアニメ枠自体が激減状態なので、どうしようもないのかなぁとも…

いろいろ書きましたが、今期アニメはまだまだ始まったばかりなのに、結論出すのは早漏すぎますねww
大体見る本数は多くなるの決まってるし
アニメ視聴も無理のない範囲でねw
スポンサーサイト

テーマ: 感想 - ジャンル: アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/515-11e0af60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


