プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

『勧業祭!二〇〇八(なのはParty、狼と収穫祭、Maiden's Garden 3、美星学園文化祭、乙HiME☆復活祭 Five)』入手物一覧 

2008/10/15 Wed 00:03 - category:勧業祭!二〇〇八

20081014195848.jpg
昨日の勧業祭レポートに引き続きまして、今日はイベントで入手した戦利品の紹介をさせていただきます
ほとんどなのはParty関係のものばっかですけどねw

イベントレポートとあわせてご覧になっていただけるとありがたいです



20081014195945.jpg
・勧業祭!二〇〇八 カタログ

今回の即売会のカタログです
なのはParty、狼と収穫祭、Maiden's Garden 3、美星学園文化祭、乙HiME☆復活祭 Five
このイベント内容が全部含まれてます



魔法探偵社(光姫満太郎)
20081014200049.jpg
・魔法少女 RE(MAGICAL GIRLS RE) ×2

今回のイベント新刊です
次回冬コミ発行予定の魔法少女5(仮)のプレビュー版といった内容の折本
プレビュー版ということで当然話は未完ですから、早く続きが読みたいものですw


20081014200201.jpg
こちらは満太郎さんに書いて頂いたサインになります!
新刊の裏表紙に書いてもらったよ~

商業の方で活躍してるプロの作家さんでも、サインに気さくに応じてくれるのは凄く好感が持てますし、嬉しいですよね( ̄∇ ̄)
もちろん書いてもらったほうは大事に保管ですw



鴨川屋(鴨川たぬき)
20081014200254.jpg
・Nineteens NxF
・ないんてぃ~んずyn

「Nineteens NxF」は夏コミ既刊
フルカラー本です
このイベントに参加されるの知っていたので、あえて委託では買いませんでした

これは内容に関してなんですが、まほたんの新刊もそうだったけど、やっぱりおにんにん生えてくるのって、大体なのはさんばっかりだよねww
フェイト受けってのも、もはやテンプレみたいだしw
誰かなのはがフェイトにガチで陵辱される同人誌知ってたら教えてくれ(黙れ


そして今回の新刊「ないんてぃ~んずyn」
鉛筆漫画ですが、ちゃんとしたオフセット本だし、それで100円は安過ぎだと思うんだw
てか、この本がここのサークルのなのは本で一番エロかった気がするww


20081014200329.jpg
そしてこちらが今回のイベントで1番の戦利品!
鴨川さん御本人に描いて頂きました、スケブになります(^∇^)
依頼したキャラはフェイトですよ~
先端が見えてないので、お子様にも安心なイラストだね(ぉ
マジ嬉しい!
生涯大切にしまーすw

好きな作家さんにスケブ描いて貰えるこの幸せ…、筆舌に尽くしがたい
ホント素晴らしいイベントでしたw
これだから同人は止められないのよね~



PLUM(かん奈)
20081014200722.jpg
・マジカルSEED・POISON
・紙袋セット

「マジカルSEED・POISON」は、この間のサンクリで発行された新刊
今回は健全ギャグ本で過去に発行されたFREEDOM、IDEAの続編です
なのは達が同人サークルとして活動してるという話w

やっぱここはエロよりもギャグ本の方が好きw
「枠引き3年、ベタ8年」これは素晴らしい名言だなww
しかもトレスに関したネタとは、なかなか踏み込んだ内容をお書きになられるねw
いいぞもっとやれ(ぉ
あっ、委託はもう少し先の10/24頃だそうです


もう1つが紙袋セット
紙袋とポスターのセットです(今回のイベントではSDラミカは付いてません)
こみトレでは完売だったので、今回入手することが出来て何よりでした


20081014201052.jpg
・DECOチョコ

こちらが今回のイベント限定の無料配布物
(てか、写真の画像汚すぎだなorz)
同人誌500円以上買った人が、3つのイラスト(なのは、フェイト、はやて)のうちからひとつ選べるというものでした
ちなみに残り最後の1つだったなのはだよw
ラストの冥王を手に取るとは、なかなかチャレンジャーな管理人だな(ぇ



ぱるふぇ(早矢志さくら)
20081014200551.jpg
・ねえ、なのは 私おっぱいなんてでないよ?

タイトルを文章に起こしたら、なんだかもの凄く恥ずかしくなったんだがww
ちなみこれは既刊になりますが、持ってなかったので購入しました
あっ、これもなのはにおち○ちんついてますwww
なのはがここまでイロモノ扱いになるなんて、なのは1期の時には考えられないよねw
新キャラの登場と時間の経過は残酷なものだ(ぇ


20081014200615.jpg
そしてこれがポストカードの代わりに、特別に頂いたラミカになります!
まぁそこら辺の経緯はレポートに書いてますので、どうしてこれ貰ったのかはそちらでどうぞw

一番上の写真見てもらえば分かりますが、同人誌よりも大きいサイズなのです
だから触手と白濁液まみれのフェイトちゃんを圧倒的迫力で拝むことが出来るんだよ(マテ


青(ヨハネ)
20081014200426.jpg
・東方青帖 夏覚

今回のイベントで知ったサークルの同人誌になります
東方の永琳輝夜本
絵のタッチが美しいサークルさんですよ~


20081014200503.jpg
イラストを描いていただいた色紙です
依頼キャラは霊夢さんw
スケブやイラストに水彩絵の具使われるというのは珍しいと思います
手間かかるのにありがたいですな(^^)



勧業祭で入手したモノは以上になります
元々チェックしていた欲しかったものはほとんど手に入りましたし、それ以上に様々な貴重なモノ(形あるものだけではなく、作家さんとの会話など)もいっぱい得ることが出来ました
特に直筆のイラストの類は世界に1つしかない貴重な、そして素敵な思い出の詰まったものですからね
ホントに嬉しい(=´▽`)
即売会に参加しないと絶対に得られないものばかりですから、私はこの世界から抜け出すことが出来ないのですよw

テーマ: 雑記 - ジャンル: サブカル

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/527-e02451d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


