プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

【エロゲ】2008年10月発売作品 

2008/10/19 Sun 06:21 - category:エロゲ

さてさて、今月もそろそろエロゲラッシュの時期が近づいてきましたw
とはいっても、今月は大作が何本も重なるってこともないので、割合静かなエロゲ月間といった印象を受けますけどね

・Volume7
・それは舞い散る桜のように 完全版
・コンチェルトノート
・明日の七海と逢うために

今月の注目作品はこんな感じかなぁと思います
あっ、私的には「WIZARD GIRL AMBITIOUS」、「ENGAGE LINKS」辺りも微妙に注目しておりますw
まぁ期待値云々で言ったら、「ぼるしち」が今月の作品群の中で圧倒的なんじゃないかな?
かるふぁはカタハネ積んでるのでよく分かりませんが、雰囲気もよさげだしね
(てか、自分いい加減にカタハネ開封ぐらいしようぜ…)

今月もう1つの注目作の「それ散る」ですが、どうせ「つよきす2学期」と同じで、黒歴史作品にしかならないんだろうなと思ってます
そもそも元スタッフいないのに、続編・完全版とか無理あるでしょう?
こういった商売の仕方は曲芸商法同様、個人的に好きになれません
それでも需要あるんですよね、これがまた(苦笑)

それと、今月発売予定だった、延期街道まっしぐら作品「さくらさくら」は今回も再延期が決定してますねw
つーか、私は第三者の立場にいるのでネタに出来ますが、当事者(予約購入者)の立場だったら笑えないわな…
私は「未完成品を売るぐらいなら延期しても構わない」といった考えの人間ですが、それでも延期が続けば確実にモチベーションはドンドン下がっていきますからね
公式コメント見る限りでは流石に今度こそ発売しそうだけど、評価の方は一体どうなることやら?


予約すらしてないのにいろいろ書きましたが
ついでなので(なんのついでだ)、今月発売の秀逸なタイトル一覧でも載せときますw

・新世紀いじってプリンセスR ~もう!またそんなことまで~
・汁だく接待 汁だらけの街 おかわり一杯目 ~過去の蜜はどんな味?編~ アペンドDISC
・人妻戦隊アイサイガーぱいぱいポン! 地球のピンチだ、宇宙人妻魔女襲来!!
・ねこマタ ふたなり編
・まままままま
・美脚性奴会長 亜衣 「こ、この変態! 私のタイツになんてことを……!」

頭悪いなぁ~wwでも素敵w
抜きゲ、陵辱ゲのタイトルは、やっぱ抜きん出て面白いよねw
よくもまぁこんなに酷いタイトルをいくつも思いつくなぁと感心します(ぉ
私、「姫騎士アンジェリカ -あなたって、最低の屑だわ!-」みたいな、会話文章系のタイトルの作品大好きですよ
いや、だからといって「作品買うか?」と聞かれたら、絶対に買いませんけどね(ぇ
ここら辺に関して言えばインパクト勝負みたいなもんですから、私も枠の外から傍観して楽しむのが1番ですw


う~ん、朝っぱらから酷い記事だなw
いい加減にしとこう(眠いし
スポンサーサイト

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント


うーん、相変わらずかるふぁさんのエロゲ知識は半端ないなぁw

私は全然ダメだorz

ってかあれかな、色んな方面に手を出しすぎなのかな?

今気になってるのって私はよあけなFDとメギドぐらいなんですがどうなんでしょうw
なんかメギド買おうとするとアリスも買わないといけないような使命感に近いなにかが私を襲うんです、でもお金ありません\(^o^)/

では遅くなりましたがお返事ですw

KHにエロなんてありませんww
もうかるふぁさんの背後には〇ッキーが。

うがーwイベント参加したい参加したい!

とかいいつつも11月は紅楼夢とドリパ二つ参加する予定なんですけどね。すごく楽しみでござい(´¬`)

参加者全員にプレゼントってすごいですよねぇ。
後同人界の専門用語はためになります、感謝!w


お祝いコメ感謝です!w

ラスボスのHPとは上手い事言いますねw
しかし近いうちにかるふぁカウンターの方がHP高くなる気がしますw

本当に毎日更新する事だけがとりえ?ですよw
昔は一日3,4件普通に書いてたのになぁ、もうだめだw(それでなくともたまにチーry


改めて今後もよろしくお願いしますですw


ぜばる | #- | URL

2008/10/20 00:26 編集


 「売る気あるのか?」と思うような面白いタイトルって毎月出ますw 全然やらないけど(爆 自分はかぐやゲーで事足りてます(オイwww 「枯れ死ぬ」という言葉はかぐやのためにあると勝手に思っています。

 「それ散る」は先が気になって買おうかなぁ、と思っていたんですが、PC買ってお金が完全にあぼーん! 致しました。冬コミも「委託販売 冬の陣」に決定です…(´・ω・`)

 今月はそんなに賑わいが無いみたいですね、エロゲ市場はwww 来月はかなり賑わいそうです。…何も買えないけどwwwww


 お返事です

 ベンチソフトは勝手に設定変えちゃうんですか~。じゃあ、無駄にCPU強化したから、負荷設定が強くなってしまったということなんでしょうかね。グラボは弱いままなのに強くするなよってwww とソフトに文句を言っても始まりませんね(汗

 

infinity | #- | URL

2008/10/19 17:37 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/533-d8b314a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


