プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

かんなぎ情報 

2008/10/22 Wed 07:00 - category:アニメ

takeuchi nagi
「かんなぎ」は、かるふぁが今期のアニメではなかなか気に入っている作品
A-1 Pictures&ヤマカンコンビで今期1番の作画枚数を誇ってるし、話自体も回を増すごとに面白くなってると思う
サブキャラも魅力的だしね
私的には今のところこれとケメコが2強かなぁと

あっ、言っておきますがこれレビューとかじゃないですよw
そういうのは既に私去年で引退してるので、星の数ほどある他のブログにお任せしますww
これはただ単にかんなぎの情報ですので悪しからずw

まず1つ目
放送前後からいろいろと話題となった「BS-11放送中止事件」(そんな大袈裟なもんでもないw)
まぁ、その原因はBS11側が地上波よりも先にCMでOP映像流しちゃった為に製作側が大激怒した、とか言われてますね(自分もそのCM見たけど、良い出来なんだなこれがまたw
とりあえず真偽は不明ですが、この件でBSでの視聴は絶望的なものになりました…
しか~し、地上波が映らない皆様に朗報です!
遅くはなりましたが、BSジャパンにて放送されることが決定しました~w
放送開始日は11月3日、放送時間毎週月曜日 27:30~28:00だそうです
アニメは動画サイトなんかで見ず、是非テレビでみましょうw
BSでも放送してくれると、地上波で録画してる身として、もしもの時に対応(補完)が出来るのでありがたいですなw

も1つw
こっちはどちらかといえば感想になるんですが、DVD・店舗別オリジナル特典情報も決定
ブックカバー、テレカ、下敷きと種類豊富
絵柄はそれぞれ初音ミク、グレンラガン、Fate、ファンタズムーンのコスプレですw
ファンタズムーンは武梨さんが生みの親(原作者っていうと型月の原作者見たく聞こえるからw)だから当然あると思ったけど、セイバーコスまでするとは思わなかったw(まぁ正直ミクはどうかと思うが…)
コスならセイバーさんじゃなく、貧乳繋がりで秋葉か凛だろと言いたいww
あの鎧はナギにはこれっぽちも似合ってないわなw

ともかく、まだ武梨さんと型月は関係があったんだなぁとw
そういえば糞ゲのタイころにもファンタズムーン参戦してたしね
今後もなにかと繋がりあるのかなぁ?

てか、かんなぎの最大の功績は、この記事上記にあるイラスト
武内さんにナギを描かせた事だと思うんだw
マジGJだよねw

今期はかんなぎの他にefもあるから、こういった同人的な提供絵が沢山見れて嬉しいなぁ~
efではくすくすさんのミズキが見れたしねw
アニメの本編以上にこの提供コーナーが楽しみです!
ある程度、作家さんに詳しくないとこういった企画全然楽しめないかも知れんが(苦笑)

こういった企画を何年にも渡ってず~っと行なってるシャフトは素晴らしいよね
ぱにぽにでイラストを竜騎士07に任せた時は、「おいおい、なに考えてんだよ!」とか思ったときもありましたがw
A-1 Picturesだけじゃなく、他のアニメスタジオも行なわないかなぁ?

話し逸れるけど、そのうち提供イラストをまとめた記事作るかもしれません
エンドカードまとめてみたい人はお楽しみにw
スポンサーサイト

テーマ: かんなぎ - ジャンル: アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/537-576cc677

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


