プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

あかべぇそふとつぅ全年齢向けwebサイト『あかべぇめでぃあ(AKABEi MEDIA )』オープン! 

2008/10/31 Fri 23:54 - category:あかべぇそふとつぅ

昨日毎日更新を中止するとか言って、何事もないように今日も更新する
それがかるふぁくおりてぃ(笑)
更新する気なかったが、あかべぇ関係をスルーするわけにもいくまい


本日よりあかべぇそふとつぅの全年齢向けwebサイトが公開になりました
その名も『あかべぇめでぃあ(AKABEi MEDIA )』
まぁ今までここは全年齢向けなんてほとんど出してない、CS版車輪もまだまだ発売なんてしないから、サイトの本格稼動はまだ先かなぁと思いますけどね
てか、あかべぇ本サイトの方で、このことについて何一つコメント・告知ないのはどうなのかと一考
まぁ私がトップページを本来すべき場所に設定してなかったから気づくの遅かっただけだが(苦笑)

で、今回の公開にあわせて2つの新情報が公開
まずはG線のドラマCD発売が決定
タイトルは『G線上の魔王 サウンドドラマ 償いの章』とのこと
G線はファンディスクの製作がなさそうな雰囲気バリバリだったけど、これがその代替作品にでもなればいいかなぁと思う
でもやっぱりるーすさんにはファンディスク是非とも作っていいただきたいところ
だってドラマCDじゃぎゅっぽぎゅっぽできないでしょ?w
とりあえず「買い」なのは間違いないですがね
てか、償いの「章」って言ってるくらいだし、他にもシリーズとして出そうな予感


そしてもう1つ
こっちの情報はかな~りビックリ&良い内容ですよw
なんとG線のウェブラジオが放送開始になります!
わ~、ドンドンパフパフ!
その名も『G線上の魔王PRESENTSハルと栄一のハル★イチBANG×2』!
パーソナリティーは瑞沢渓さん(宇佐美ハル役)と梶田夕貴さん(相沢栄一役)のお二人です
勘違いする人も多いでしょうが、全年齢向けの名目上お二人とも表名義使ってるだけで、ちゃんと原作の声優さんである、かわしまりさんと金田まひるさんですからねw

いやぁ、「あかべぇそふとつぅ&姉妹ブランド新作発売記念イベント」にてウェブラジオのことをそこはかとなく匂わせていたけど、まさか本当にやるとは思わなんだw
私としても結構ビックリなのですよ
まぁ最近はエロゲメーカーのラジオ増えてますし、人気も高いですからね(いや、これ全年齢扱いってことにしときたいんだろうがw

それにしてもかわしまさんときんたま…じゃなくて「カネダ」さんのコンビかぁ
なんて豪華な、ジュルリ…
素のかわしまさんの声はマジでカッコいいよ、しかも萌えるよww
それと、ラジオにおいて暴走っぷりに定評のある金田さんを、かわしまさんがどう料理(?)していくのかも見所かとw
でも、この2人でラジオとしてまとまりつくのかなぁとは考えてしまうw
金田さんが100%主導権握るラジオになるだろうな、間違いなくww

他にも、ウェブラジオに付き物の声優のゲストさんとかも来るのか気になるところ
あかべぇ声優陣には、トークが面白い声優さんゴロゴロしてるから、いっぱい来てくれると嬉しいなぁなんてw
あっ、片霧烈火さんとかも良いかも(勝手に妄想するのは楽しいものだw
ともかく超期待大です!

11月7日から配信開始なので、忘れずにチェックですねw
たぶん1週間配信形式だろうし、聞き逃すことがないように!
せっかくだし音泉あたりで配信すれば人気もグッと上がると思うんだけど、どうなんざんしょ?
ゆくゆくはほめらじみたいに、ラジオCDがジャンジャン出る人気番組になってくれることを期待
でもあかべぇラジオって言ってるわけじゃないから、もともと1クールいかない位で終了することになってそうな悪寒…

てか今年はかるふぁの視聴してるウェブラジオも減ってたんですが、最近はまた増えています
全部エロゲ絡みのラジオばっかだけどねww
ほめらじはもちろんのこと、最近は真恋姫ラジオも嵌ってますw(旧版も好きだったよ)
乃嶋架菜さん、楠鈴音さん、かわしまりのさん好きならお薦めです
あるコーナーが凄くエロいからww(コイツそればっかり

ウェブラジオは面白いよ~
聞いてない人はいろいろ聞いてみると良いかもね
過去のラジオだったら、「うたわれるものらじお」「ぱにらじだっしゅ!」「ネギまほラジお」「ゼロの使い魔 on the radio」なんかがお薦め(ゼロラジまだ続いてるけど、あの更新頻度では…)

おっと、なんだかラジオのことばっかの内容になってしまった(; ̄◇ ̄A゛
ともかく、あかべぇめでぃあについても今後は要チェックや!w
スポンサーサイト

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!
>たまやさんへ

ファンディスクの制作はどうなんでしょうね?
関係者の話を聞くに乗り気じゃないのが伝わってきますし
私的には悠久の時の感じになるのが嫌なのかぁなんて思ったりしてます
悠久のヒロイン編みたいな内容でも全然問題ないんですがねぇ~
ハルやユキとイチャイチャしたいお( ^ω^)

自分が始めてビックリした声優は誰かなぁ?
あっ、こおろぎさんかもw

ウェブラジオも嵌ればけっこう面白いですよ
面白いかは知りませんが、今回のG線ラジオなんか聞いてみてはいかがですか?

トモセさんは私も大好きな原画家さんですよ~
ゲンガーとしても同人作家としても、両面で今1番注目株な一人なのは間違いないですし
ただ、エロゲはともかく同人の人気も高くなりすぎで…
いい加減コミケでは有葉さんとの合体は無理があると思います(苦笑)

>無理に年内に出そうとしている感じ(ry
まぁ値段が値段ですからね
値段相応な内容になりそうかなぁと思います
でも最近は姉妹メーカーの作品の評価も良いですしね
私も注目はしてます
てか12月のラインナップ凄いですねw
いろいろ困りますよww

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2008/11/04 21:19 編集


まずは1周年おめでとうございます! 2年目も「適度に」頑張ってください。私なんていつも「適度モード」ですw

G線のドラマCD…だと? 気になりマックスじゃないですか!! しかし、ドラマCDというのは、1回聴いたらどうでもよくなる「消費財」という難点が…orz さぁ、どうしよう。。。

金融危機で内定取り消しもあるという現4回生…。「就職冬の時代」に私たちは就職活動することになりそうです。私はもう1年先になりますが、事情は1年間でそんなに変わらないような気がします。


お返事です

DVDのイメージファイルはもう無いので(爆)、エンコードした動画ならおk。メッセンジャーでファイル転送ならいくらでもしますよwww アドレスは私のブログのプロフィール欄にありますので、ご用命の際はお気軽に(*^-^)b

いやぁ、「なのは」は後半が特にアツい展開ですよね。何か縛られたりもしているけどw そろそろA'sとSS観ようと思ってはいるんですが、借りてこないと…(^_^;)

infinity | #- | URL

2008/11/02 20:54 編集


こんばんわ、たまやですー。

G線上のドラマCDが出るのですね。
これが好評な結果になれば
るーすさんも乗り気になってファンディスクの制作・・・
という展開にならないかなぁw

>>勘違いする人も多いでしょうが、全年齢向けの名目上お二人とも表名義使ってるだけで(ry

確かに勘違いする人おおいですよね。
自分も昔どう聞いても緑〇光さんにしか聞こえないのに
別の名前の方のクレジットだったのですごい似てる人だなと
思った経験がありますw

webラジオは基本的にあまり聞かないですね。
うたわれるものらじおがかなり好評だったとか位しか・・・
一番最近で聞いたのは
カオスヘッドラジオ「妄想電波局」くらいですね・・・

あとはすでにかるふぁさんならご存知ですが、あえて・・・
「暁の護衛~プリンシパルたちの休日~」の発売日が
発表されましたね。

原画家のトモセシュンサクさんは自分の好きな
原画家の一人なので非常に楽しみです。
(もしかすると有葉さんとのツートップ・・並みに)
・・・ですが
無理に年内に出そうとしている感じがしないでもないので
残念な内容にならないといいなと、思っております。

しかし、また長文になってしまった。
でも、かるふぁさん歓迎との事なので気にしないようにして
今日は失礼します、それでは。

たまや | #- | URL

2008/11/02 01:28 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/578-86de51ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


