プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

2008年秋 アニメ視聴ラインナップ 

2008/11/06 Thu 04:30 - category:アニメ

今期のアニメ、かるふぁの視聴ラインナップを載せておきます
この記事に合わせて、ついでに右サイドのプラグインも更新しておきました(今までの半年前のだしねw

・喰霊-零-
・ケメコデラックス!
・のだめカンタービレ 巴里編
・ef - a tale of melodies.
・今日の5の2
・とらドラ!
・ロザリオとバンパイア CAPU2
・CLANNAD ~AFTER STORY~
・黒塚-KUROZUKA-
・テイルズ オブ ジ アビス
・地獄少女 三鼎
・とある魔術の禁書目録
・かんなぎ
・機動戦士ガンダムOO 2nd season

とりあえず今期の新番で視聴継続してるのはこんな感じです

ついでなので

・黒執事
・キャシャーンSins
・あかね色に染まる坂
・ヒャッコ
・屍姫 赫
・天の覇王 北斗の拳ラオウ外伝
・スキップ・ビート!
・ヴァンパイア騎士 Guilty
・ミチコとハッチン
・タイタニア
・夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~
・伯爵と妖精

上記の作品に関しては全て視聴を切りました(全て1話~3話までの間で視聴はしました
てか、今期も糞棒アニメ多すぎw
芸能事務所のごり押しとかいろいろな理由あるんだろうけど、どう考えても視聴者舐めすぎだわな
棒姫とミチコとハッチンのDVDなんかを買うヤツいるのか?
あれだったら正直タダでもいらねぇんだがww

それと関西で見れない作品にCHAOS;HEADがあるんですが、これ1話みた感じではかなり面白そうなんですよね~
でもわざわざ放送域にない作品をネットで補完するほど自分余裕あるわけではないので(苦笑)
前期のゼロ魔3期と同様に完全にスルーだろうな
BSでも棒姫とか放送するくらいなら、こういった作品こそちゃんと放送して欲しいw


ちなみに、再放送作品も含め、今期視聴作品を曜日別に分けるとこんな感じです

月曜日
・巌窟王
・喰霊-零-
・ケメコデラックス!

火曜日
・のだめカンタービレ 巴里編
・ef - a tale of melodies.
・フルメタル・パニック?ふもっふ
・今日の5の2

水曜日
・とらドラ!
・ロザリオとバンパイア CAPU2

木曜日
・CLANNAD ~AFTER STORY~

金曜日
・黒塚-KUROZUKA-

土曜日
・テイルズ オブ ジ アビス
・地獄少女 三鼎
・とある魔術の禁書目録
・かんなぎ

日曜日
・ドラゴンボール
・機動戦士ガンダムOO 2nd season


始まる前は「今期は視聴数が久しぶりに増えそうだなぁ」とか思ってたんですが、結局ツマラナイ作品がかなり多くて、それらを切ってたら前期同様にかなり視聴本数減ってました
でも面白い作品は今期もちゃんとあるので別に不満はないんですけどね


というわけで、今期かるふぁのお薦めなんぞをw
ef 、ケメコ、かんなぎ、とらドラが個人的には4強かなぁと思います
これらは絶対に生視聴してるしw

efは2期だから他の3つとは思い入れが違うし、前半から既にドンドン引き込まれてます
正直1期の完成度が高すぎたから2期は不安視していたんですが、まったくもって問題ないですね
むしろ今期の方が期待できそうな予感w

ケメコは今期1番のバカアニメなので、なにも考えずに見るには最高な作品w
さらにこの作品に関して言えば、内容だけではなく声優さんの人選も非常に上手いなぁと思います
型にはまった選出をしてないでしょ?
特にくぎゅなんかは最近ツンデレ役ばっかで、どう考えても製作サイドが適当な人選してるようにしか見えないんだよね
あかね色、とらドラなんかはその典型かと(でもとらドラは面白いけどw
くぎゅはツンデレよりも、ショタや変なキャラやらせた方が絶対に魅力あるだろうに(例えば泰麒、アル、りぜる、春日乃ねね等々)
偉い人にはそれがわからんのです
いやまぁツンデレもいいんだけど、言ってしまえば食傷気味なんだよw

かんなぎはいい意味で予想を裏切られたなぁとw
もっと真面目(?)な話だと思ってたんですけど
この作品、圧倒的な作画に目がいきますが、演出なんかもかなり良いですよね
それとキャラが皆魅力的だというのも素晴らしいw
ナギは今期のキャラの中でもトップクラスに好きなんですが、その他のつぐみ、ざんげちゃん、紫乃なんかも好きな娘達です

とらドラに関しては、原作読んでいた身からすると当初はかなり不満だらけでした
アニメ版のキャラデザは原作の良さがイマイチ出てなかったし(今は好きになりましたがw)、未だもって大河=くぎゅはミスキャストだと思ってますから
ツンデレだからくぎゅでは安直すぎるでしょう…
でもアニメ自体はとても面白いんですよね~
てか、原作ではあれほど萌えることが出来た大河なんですが、アニメではこれっぽっちも好きになれないのが不思議w
逆にみのりん、亜美の2人にはメチャはまってますww
特にみのりんは久しぶりに良いほっちゃんの演技が見れた(聞けた)といった感じw
あの台詞回しは神がかってると思うんですw

その他の作品では、のだめ今期も安定して面白いし、喰霊も百合アニメとして見ればかなり優秀な作品じゃないかなw

逆にCLANNAD、アビス、インデックスは期待はずれでした(インデックスは最近盛り返してきた感がありますが)
特にCLANNADに関して言えば、「大丈夫か京アニ?」といった具合にかなり心配な出来なんだけど…
作画でもかんなぎにお株奪われてるし
そもそも京アニはヤマカン捨てたの絶対間違いだと思うんだよなぁ
再放送されてるふもっふ見てると強く感じます(テンポの良さとか演出とかが段違い
まぁ京アニの場合、比較対象が神アニメのふもっふやAIRっていうのもかわいそうではあるけどw
シャフトやA-1 Picturesがドンドン評価を上げている現状、ここにももっと頑張って欲しいなぁと
でもハルヒちゃんとかちゅるやさん とかいったモノ作るようでは期待はできねぇだろうな(苦笑)


いろいろ書きましたが、とりあえず今期も良いアニメライフを過ごせてると思います
今の段階で気にいってる作品はこのままの完成度を続けていって欲しいし、イマイチな作品も今後化けることを期待しつつ、今日はこの辺でw
スポンサーサイト

テーマ: 日記 - ジャンル: アニメ・コミック

この記事に対するコメント


 画質第一のアニメライフな私が通りますよっとw 禁書目録はHVだから切るわけにはいかねぇっすwww

 今期もかるふぁさんつえぇですなぁ… 私も増えているような気はするんですが、録画が溜まっているだけのようなそんな状態であります。ケメコという名のバカアニメ観たいけど積んだまま…(1話観て吹いたけどw

 CLANNADはメインルートマダー?? みたいな感じで観ています。ちょっと最近商売っ気出しすぎですよね、京都アニメーション… ハルヒで味をしめ、らきすたで暴走して、その後のCLANNAD・・・ある種の必然性すら覚えてしまうから怖いです。。。

 釘宮さんは似たような役ばかりでちょっとウンザリ気味な方が多いかもしれないですねぇ。私も同じくw アル(ハガレン)は良かったと思うお(^o^) J.C. STAFF・釘宮・日野伝説は歴史に残るはず…


 お返事です。

 ef良いですか~ 結局、エンコ→放置の現状w 早く観ろよ、と自分でもツッコミたくなるんですが… 原作面白いのかなぁ。原作もちょっち気になるこの頃。アニメを制覇してからやろうかなぁ。いつ買うんだろwww

 設定値はやはり作品ごとに少し変えてやる必要がありますね。フィルタはあくまで映像の味付けだと認識しているので、効かせすぎないことを心掛けていますが、ちょっと効かせすぎてしまうこともありますw

 

infinity | #- | URL

2008/11/07 09:20 編集


こんにちは、87号です。

4強がすべて保留状態なので内容は何とも言えないのですが、
釘宮理恵に関してはほぼ同感ですね。
最近のツンデレ=釘宮という流れは正直もう要らないです。
今だったらロザリオ(略)とか見てた方がいいのでは。
というかりぜる懐かしいww
未だあれの主題歌歌いに行く自分っていったい・・・orz

87号さん | #HBUpVfvo | URL

2008/11/06 23:48 編集


遅れましたが、1周年おめでとうございます☆

今季のアニメがまったくわからない僕が通りますよ。
とらドラ!だけDVD予約してます。
ガンダムはどこかでまとめてみます。
それ以外で面白いのがあれば教えてください。
オパーイ大きいヒロインがおにいちゃんえちぃー!!的な作品希望。

夕凪緋水 | #oYabFkKc | URL

2008/11/06 11:10 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/580-980eb5ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


